ここから本文です
ALL THE BEST! 声出していこう!
徐々にテニスの時間を増やしていきま〜す!

書庫全体表示

過去のブログの引用

たいへんご無沙汰です。全く更新してませんが、フォアのイップスがまた発生しつつあるので、備忘録気味に過去のブログを載せただけであります。



昨日発生したフォアのイップスをいち早く克服すべく、ナイター練に参加させてもらいました。先日のフォームチェックを開催してくれたフリーコーチ、A君のダブルス練習会です。



 イップスのことは、facebookにも書いていたので、A君も読んでいてくれました。それを気遣ってくれて、ボレストのラリーでは注目してくれました。A君いわく、「もっとボールを引きつけた方が良いです。ボールを待ち切れずに、上体が突っ込んでます。それと、左手を意識してください」とのことでした。それに注意して打ってみると、確かに昨日よりはかなり良いボールが打てました。特に左手は、インパクト後もその場に残したままにしてみました。安定しているかといえば、まだまだかもしれませんが、それでも昨日の酷い状態は脱しました。
 フォアボレーも、少しおかしかったので、アドバイスを求めたところ、同じくボールを引きつけることと、左手でバランスをとるようにとのことでした。



 残念ながら今週末は練習できませんので、夏休み終盤の来週初めにまた試してみます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事