久遠な日々

競馬予想と美味しいもの中心の徒然雑記

全体表示

[ リスト ]

新宿ランチでお気に入りのひとつ。
パスタが好きなのもありますが、
いまや1週間に1回は行ってますね(笑)

パスタ屋景虎。
以前はお客さんがあんまり入ってなかったが、
今は結構入るようになったようで、
これで潰れないで続いてくれるかと思うと安心(笑)
この値段でこれだけ美味しいパスタを食べさせてくれるお店は貴重。

で、今日はプッタネスカ。
ちょっと前まではメニューが6種類しかなかった。
茄子とモッツァレラのミートソース、
バジルとモッツァレラのトマトソース、
海老とモッツァレラのトマトクリーム、
鶏とほうれん草のクリームソース、
カルボナーラとペペロンチーノ。
最近ではタケノコ入りのペペロンチーノもあって7種類か。

で、これらをローテーションで食べていたのだが、
さすがに他のパスタも食べなくなり、
お店のご主人にメニューは増やさないの?
なんて聞いたことがありました。
すると、ご主人から何か食べたいメニューあります?と聞かれたので、
遠慮無くプッタネスカが食べたいなあ、と答えたんですね。

そしたら、今週訪問時にメニューに載ってました!
好きなメニューが食べられることになるとは。
いやはや嬉しいやらありがたいやら。

ちなみに、プッタネスカは、アンチョビ、オリーブ、
ケッパーのトマトソースのパスタです。
ツナを入れるところもありますかね。
わたしはこれが好きなんですが、
なかなか気軽に食べさせてくれるところがなくて。

だからこそ本当に嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

もちろん速攻で注文。
プッタネスカ(980円)に大盛りプラス200円。

待つこと6,7分。
調理している最中のアンチョビが炒められる香りが最高!

イメージ 1
きたきた、来ましたよ〜。
赤いトマトソースに黒いオリーブ、
所々のグリーンのケッパー。
いや、食欲をそそりますね!

うん、美味しい。
最初はちょっと塩分が薄いかと思ったが、食べていくと気にならなくなった。
麺は細めだが、相変わらずちょうど良い茹で具合。
トマトソースもバランス良い味付け。

ただ、オリーブがちょっと少ないかなあ。
他のお客さんには、オリーブ少なくして値段を下げて、
なんて言われているって言っていたが、
逆に値段を上げても良いからオリーブとか
アンチョビ増やしてもらってもいいなあ。
もしくは、オリーブの半分を細かくみじん切りにして絡みやすくするとか。
今度お客さんが少ない時に頼んでみようかな(笑)

なにはともあれプッタネスカが食べられて大変満足。

ごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事