ここから本文です

ぱたこのブログ

4月21日(金)


☆☆先週末から今週の天候は凄まじかった


(゚Д゚#)ワオッ!


イメージ 1

ふぅ!!春の嵐ですニャー!



イメージ 2
  

           無残にも???だけど

(;・∀・・

ニャンか風情あるよね!



イメージ 3

           桜の大木真下に陣取る母の駐車スペース『定位置』


d(^∀^;)・・・これも毎年の風物詩と思えばねっ!
(注;走行中殆ど吹き飛ばされますし)


そして!いきなりの夏日!



☆☆紫外線ビンビン!日差しが強い!

┐(´Д`;)┌!!


イメージ 4


           感傷に浸る麻呂のくーちゃん

☆☆元々黒いくーちゃんは日焼けニャンか関係ないね


(゜▽゜;)!ウンウン!


末っ子君も!



イメージ 5


           ママ!そろそろお部屋衣替えですよ


(^▽^;)ハイッ!

★★先に言われちゃいました。今日は薄曇り!気温も平年並みに戻り
母は朝から窓拭いてカーテン洗ってプチ夏の準備やってましたよ!


春モード!



イメージ 6

           かなり前パッチに目覚めた頃のもの
(何回も洗ってるのでボロボロだけど愛着あるのよ)


(;=▽=A )

ついでに!


イメージ 7


           最初に作ったメガネケース
(廃品利用でね!息子のトレーナー袖とシャツ解体)


イメージ 8

           魔除けのまよちゃん(匂い袋も一緒に)


イメージ 9

(何体も作ったから誰にあげたか??忘れちゃいました)


イメージ 10

           ママ友の初孫に贈ったベビースタイ

☆☆スポーツジムに通うようになってからはすっかりご無沙汰になった
ハンドメイドだけど(ミシンも埃状態に)


(T▽T;)(T▽T;)ヤバイヨ!


又ぱたこオンリーワン!


☆☆頑張っちゃいますかね!
バタフライ挫折の日々で・・・( ̄m ̄〃) 

注;水泳教室通う母ですがまるっきし無様で進歩ゼロ!
日に日に挫折と運動神経の鈍さ実感・・・(けど池江りかこちゃん!
ちょっと凄すぎて又母も頑張ろうかニャ〜〜!何ちゃってね
(T▽T;)ホヒー!


更におまけで!


イメージ 11

           桜が終わって隣の八重桜が満開
なれどおとといの突風は凄まじかった

(゚Д゚#)ナンイジャラホイ!


イメージ 12

           ぼっとり落ちた八重ちゃん!拾って器に飾りました

☆☆連休間近!皆も素敵な週末をねっ!(^_-)-☆

この記事に

4月14日(金)



イメージ 1

ベランダ側桜もほぼ満開↑(6階ベランダから)

☆☆ちょっと遅めに咲きました


っと!『微妙なタイトル』でっ!


d(^∀^;)・・・


うちの子達!



イメージ 2
  

           末っ子クピタンから

(;・∀・・


イメージ 3

           はぁ〜〜??

(゚Д゚#)ワオッ!



イメージ 4


           ママが泣いてます・・


真央ちゃん引退!



イメージ 5


           昨日(木)朝刊一面から三面独占


★★突然の引退宣言で日本中が真央ちゃんフィバー!!
本当に母も涙涙の一日でした

┐(´Д`;)┌!!

麻呂のくーちゃんも!



イメージ 6

           3A(トリプル3回転半)マックスでち!


(゜▽゜;)!ウンウン!



うちの春もこれから?!


(^▽^;)ハイッ!



イメージ 7


           まっ!いいんでねぇの!!

(;=▽=A )


やっぱり!



朝晩はまだまだおこたは必須アイテムで。母も入り浸ってます^^

イメージ 8

           おこた天国
居心地満点

☆☆ここに来て春爛漫!桜も満開。ピーク超えるも頑張って咲いてるけど
うちの子達も春!毎度毎度こんな感じで・・


(T▽T;)(T▽T;)トテトテ・・


おまけ!




イメージ 9


           
イメージ 10




☆☆手作りで作ったメガネケースが・・・どこかに置き忘れたんだか
心当たりスーパーに問い合わせても見つかりませんでした( ̄m ̄〃) 
まっ!いいか!仕方なかんべさ!自分の不注意だから・・けどね!ーー;
ちょっとね!

この記事に

4月7日(金)



朝ドラ『ひよっこ』おもしろい!
テンポも小気味よく昭和の匂い&空気感に朝から浸る母です

d(^∀^;)・・・

我が家にも!


ようやっと

イメージ 1

春を満喫?お二方

☆☆先週からの花冷えから一転!ぽかぽか陽気で


一気桜満開!!


イメージ 2
  

           昨日今日でほぼ満開

(゚Д゚#)ワオッ!


イメージ 3

           先週(金曜)まだ蕾だったのに



★★しかしながら昨夜半からの無常な雨と南風で・・

┐(´Д`;)┌!!ハァー!
もう散っちゃうの???


このお三方!




イメージ 4


           シャッキリ!天然末っ子君!


イメージ 5


           臆病麻呂のくー!


イメージ 6

           大御所リーダー!ももやん!
振り回される母です

(゜▽゜;)!



まだまだ散らないニャン!




例え桜が散ろうとも


うちの春はこれから?!


(^▽^;)ハイッ!



イメージ 7




イメージ 8

           上2枚(クピタン&ももこ)は一年前の画像!


(*´▽`*)!

一年前も今年もニャンら進化してない!うちの子ら



いつもと変わらない日常!




☆☆当たり前の事が有難いと気付けば幸せの度合いが高まる!
昨年亡くなられた『渡辺和子さん』の名言です

ぱたこの『座右の銘』他にもたくさんあるけどね!

(;=▽=A )


てっ!




イメージ 9


           ( ̄m ̄〃)・・・ドヨドヨ!これだよ・・・

(T▽T;)(T▽T;)トテトテ・・


おまけ!




イメージ 10

おやつシリーズ↑(又スポーツジム通う
唯一ライン友Sちゃんから)


(;・∀・・サンキュー!!


☆☆4月新年度幕開け!今日の嵐にやや切ない気分の母ですが雨にも負けず
桜は見事に咲き誇ってるよ(*´▽`*)! 

この記事に

3月31日(金)


朝ドラ『べっぴんさん』明日で終わりだ


イメージ 1


本日朝フジTV『紙兎ロペ君&あきら先輩』

☆☆またまた満開の桜の木の下くっだらないギャグ連発で盛り上がってるよ!

d(^∀^;)ワラエルウ~~!


がっ!!




(゚Д゚#)!!オーマイガッツ!


寒い!



★★予報は曇りのち冷たい雨だと・・!
しかも北風びゅんびゅん!


┐(´Д`;)┌!!ハァー!


このお二方も!



イメージ 2
  

           もったん!やっぱおこたは最高っすね!まーな!


熱過ぎて出たり入ったり位置関係は変わるも・・・


(゜▽゜;)アララ!


イメージ 3



           冬眠体制今も継続中であります
(^▽^;)ハイッ!


しかしながら!季節は着実!春!




イメージ 4


           本日朝撮り!


イメージ 5


           片方の日当たり良好枝は開花してる!


(*´▽`*)!ヒャッホー!



ついでに!





イメージ 6



イメージ 7



☆☆植え込み『寒椿』もここに来て咲き始めました
手入れも行き届き毎年楽しませてもらいながらもまた拝借

(;=▽=A )スンマセン・・・


3月最週末!



★★出会いや別れがあってニャンとなく心がざわついて滅入ったり
落ち込んだり・・気分のアップダウンとかあるよね!

( ̄m ̄〃)・・・ドヨドヨ!



そんな時こそ!



イメージ 8


おい!おい!


イメージ 9



この形相(^▽^;)




イメージ 10

まいう〜〜〜!!

           
(T▽T;)(T▽T;)トテトテ・・


熱燗のつまみがシュークリーム?!



(;・∀・・ヘンタイ?


 
☆☆まぁ〜〜!熱燗にシュークリームニャンてほんに大ひんしゅくかな?
(*´▽`*)!殆どももやんにかぶられましたがこれが又日本酒と合うのよ 
って!他につまみがなかったからね!

春先気候も安定せず心もちょっぴり不安定になってませんか?
明日からはもう新年度4月スタート!!ってあんまし変わり映えしない
飼い主ですけど・・d(^∀^;)素敵な週末をねっ!

この記事に

3月24日(金)



☆☆今日も猛烈!花粉前線!

(゚Д゚#)!!オーマイガッツ!


本日朝のお二人さん!!


イメージ 1


もったん!朝ですよ!


d(^∀^;)


★★予報は晴れだけどニャンかぼやけた春先特有この空気感!
しかも北風びゅんびゅんだよ!

飼い主も!ニャンも!



イメージ 2
  

           母の寝床占拠!

(*´▽`*)!


思考回路が・・!腑抜け状態!



┐(´Д`;)┌!!


ニャので!一念発起!



イメージ 3



春先恒例ブラッシング祭り開催♪


(^▽^;)ハイッ!


活!喝!!




イメージ 4


ママはいつもこーニャンだ!
ちょっと遊んじゃいました

(;=▽=A )アハッ!



イメージ 5


シャカ!シャカ!こんなにゲット

(゜▽゜;)アララ!


イメージ 6


いじけ坊やも母から見たらかなりな

イケニャン!末っ子君!



(T▽T;)(T▽T;)トテトテ・・

そんなこんなのつれづれ早春の一日を!^^♪


ちなみに!



イメージ 7




イメージ 8



ブラッシング大好き!麻呂のクータロー!
毎日毎日陶酔気味にこーやって応じてくれて艶々ですよ

(;・∀・ミテネ!



イメージ 9

           ご隠居リーダーは?


( ̄m ̄〃)・・・

変顔ピコニャンタローです


d(^∀^;)


おまけコーナー!見て見て!




イメージ 10

           


イメージ 11



 
☆☆水泳教室で知り合った唯一ライン友『Sちゃん』こんなにたくさん
猫缶いただきました(*´▽`*)!彼女も2ニャン&一匹ワンちゃん多頭飼い 
高齢の猫ちゃんが死んでしまって今は若い猫ちゃんが居るんだけど猫缶は
受け付けず吐いてしまうので貰って!って!けどこんなに貰っていいのかな?
とにかくドヤのうちの子達!食いつきが半端ニャイ!!(゜▽゜;)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事