くらちかべしんぶん

ボイスアーティスト倉地恵子のひとり井戸端会議へようこそ。

いろいろぶちまける。

イメージ 1

この春夏はどうにも慌ただしい。
まあ晩酌をする暇があるのですから、忙しいといってもまだまだ、だと思いますが。
柿ピーが主食みたいになってます。ちょっとコバラがすいた時にいいのよねー。

晩酌のお供にこよいも柿ピーを、と袋を取り出したら天地が逆になっていたらしく、かなりの量をぶちまけてしまった。決してきれいとは言えない床の上に。。。
忙しいとはいえ、掃除をもっとしとくべきだった。

捨てる事はとうてい考えられず、泣く泣く洗って食べようとした瞬間、とても良い事を思いつきました。

食材の処遇に困った時はとにかく佃煮、が持論ですが。
まさか柿ピーを佃煮にするとは思わなんだ。
ピーナツがしっとりするのにちょっと時間かかりますが、お年寄りの歯にも優しい、特製おつまみです。
そして、柿の種って結構しっかり味がついている事も、よくわかりました。
ついつい止まらなくなるけど、やはり食べ過ぎには注意しよう。

この記事に

*ボイスアーティスト倉地惠子。新展開を迎えつつあります。


<ジャズライブ!>

5/5 fri 20:00-22:30 (2セット入替なし)
阿佐ヶ谷 マンハッタン 03-3336-7961
with 米田正義p 山崎弘一b 中矢あきひろds 高橋知己ts
2500円プラスオーダー

5/12 fri 19:30-22:30 (3セット入替なし)
浅草 ZINC  03-6680-2830
with 小太刀のばらp 山崎弘一b
3000円プラスオーダー

5/14 sun 19:20-22:40
本郷三丁目 東京倶楽部  03-6801-8322
「赤狐白鯨」 with 田山ひろみ(vo/p)
2500円プラスオーダー(要予約)

5/20 sat & 21 sun
11:30- 12:10 / 14;00-14;40
秋留台公園 ローズフェスタで演奏します。入場無料。
with 横山恵一p 山崎弘一b

6/2 fri 20:00-22:30 (2セット入替なし)
狛江 add 9th 03-3480-4996
with 天野 丘g
2000円プラスオーダー

6/9 fri  19:45-22:45
町田 Nica’s 042-729-8048
アルバム「こころのこと Kokoro-note」発売記念ライブ
with 米田正義p 山崎弘一b 亀山賢一ds
2800円プラスオーダー


*ぞくぞく、続報待たれよ。


<あなたの声、あなたの歌。見つめてみませんか?>

ボイストレーニング、ボーカルの個人レッスンをしております。
スタジオは東京都調布市。新宿駅から玄関まで30分です。

レベルは問いません。グループレッスン、出稽古などもご相談下さい。
声は身体と心からのメッセージ。あなたをうつす鏡です。磨いてあげて下さい。
お問い合わせは
kurachi_keiko_sings@yahoo.co.jp
までメイルで。

この記事に

開く コメント(0)

のんでますか?

イメージ 1

と、聞かれた。
いつ、誰からだったかは、はっきり覚えていません。
このブログへの投稿があんまりご無沙汰だったから、心配してくれたようです。すまなかった。

飲んでますよ。
吞んでは、おりません。ちょっと忙しい、良い事です。

この画像、おいしそうじゃないけどさっき作ったばかりのキーマカレーです。
カレーって色、してないなあ。
味もこんな感じ。ピンク色の味。
でも美味しいですよ。生姜とにんにくがたっぷり入ってる。
飲み終わったらデザートも作る予定。

元気です。生きております。
ブログあげながらだと、酔わないなあ。

この記事に

かべしんぶん早春号。

***ボイスアーティスト倉地恵子。少しずつ春に向かう空気は、好きです。

<ジャズライブ!>

3/1wed 12:30-13:10 (お昼のライブです)
東京 ギブソンショールーム 
中央区八重洲2-3-12 オンキョー八重洲ビル
「赤狐白鯨」with 田山ひろみp,vo
無料です!お気軽にどうぞ。

3/3 fri 20:00-22:30 (2セット入替なし)
阿佐ヶ谷 マンハッタン 03-3336-7961
with 米田正義p 山崎弘一b 中矢あきひろds 高橋知己ts
2500円プラスオーダー

3/9 wed 19:45-22:30 (2セット入替なし)
調布 GINZ 042-489-1991
with 成田 教p 大表秀具b 長谷陽介ds
2500円プラスオーダー

3/17 fri 19:30-22:30 (3セット入替なし)
浅草 ZINC  03-6680-2830
with 米田正義p 山崎弘一b
3000円プラスオーダー

3/24 fri 19:30–22:20 (2セット&セッションタイム、入替なし)
田原町 SHIZUKA ll 03-3841-5341
with 川島 茂p,org
3000円プラスオーダー

3/27 mon 20:00-22:40 (3セット入替なし)
曙橋 FILL IN 03-3358-4885
with 山田百合子p 大森哲也b YASU ds
2000円プラスオーダー

4/6 thu 19:15-22:45 (3セット入替なし)
代々木 NARU 03-3370-8154 
with 清水恵理子p 佐瀬 正b
2900円プラスオーダー

***ジャズもまた、一日一日の変化。


<あなたの声、あなたの歌。見つめてみませんか?>

ボイストレーニング、ボーカルの個人レッスンをしております。
スタジオは東京都調布市。新宿駅から玄関まで30分です。

レベルは問いません。グループレッスン、出稽古などもご相談下さい。
声は身体と心からのメッセージ。あなたをうつす鏡です。磨いてあげて下さい。
お問い合わせは
kurachi_keiko_sings@yahoo.co.jp
までメイルで。

この記事に

イメージ 1

長年演奏活動をしていると、思いもかけない曲にチャレンジする機会もままあります。それもまた楽しみのひとつ。
しかしまさか「おてもやん」を手がける事になろうとは。

歌詞を調べてみておどろきました。

嫁入りしたこた、したばってん。。。
お亭どんがぐじゃっぺ=旦那さんがホーソー病みのアバタ面、なので「これは話が違う」という事になり、まだ婚礼はあげてないのよ、という
まさに今の世ならホーソー禁止になりそうなショーゲキの内容だったのです!
ファンキーだ。昔の歌は。

で、おてもやんのあのメイクです。
この歌は熊本のお座敷歌として流行ったらしい。
あくまでも想像ですが、酒席でひょうきんな芸者さんが「ほっぺた真っ赤っか」メイクをほどこして「お亭どんが〜」と踊ったりして、おおいに盛り上がったのではないかと。
うむむむ。ワイルドだ、昔の人は。

今はくまモンでさえ、おてもやんメイク。

昔はこういう「毒にも薬にもならない」どころか「毒はあるけど世間の役にはたちません!」といった文化が花盛りにあったのでしょうね。
今の世知辛い世の中からすると、それもまた大変に豊かな事に思えたりするのです。

この記事に

*ボイスアーティスト倉地惠子。新年もすでに走り込んでます。

<ジャズライブ!>

1/13 Fri 19:30-22:30 
浅草 ZINC 03-6680-2830 
with 米田正義p 山崎弘一b
3000円プラスオーダー

1/15 Sun 14:00-16:30 (お昼のライブです)
町田 Nica’s 042-729-8048
with トム・ピアソンp
2500円プラスオーダー

1/19 Thu 19:20-22:40
本郷三丁目 東京倶楽部  03-6801-8322
「赤狐白鯨」 with 田山ひろみ(vo/p)
2500円プラスオーダー(要予約)

1/23 Mon 19:30-22:30
高田馬場サニーサイド 03-6272-6119
with 米田正義p 山崎弘一b 亀山賢一ds
3000円プラスオーダー

1/26 Thu 19:15-22:45
代々木  NARU 03-3370-8154
with  清水絵理子p 佐瀬 正b
2900円プラスオーダー

2/11 Sat 19:00-21:30 (2セット入替なし)
亀有 Jazz38  03-3690-8363
with 寺下 誠p 水橋 孝b 矢野眞道vo
1ドリンク、1フード付き 4100円


2/17 Fri 20:00-22:30 (2セット入替なし)
狛江 add 9th 03-3480-4996
with 三好3吉功郎g
2000円プラスオーダー

2/24 Fri 19:30-22:30 
浅草 ZINC 03-6680-2830 
with 小太刀のばらp 山崎弘一b
3000円プラスオーダー


3/3 Fri 20:00-22:30 
阿佐ヶ谷マンハッタン 03-3336-7961 
with 米田正義p 山崎弘一b 中矢あきひろds 高橋知己ts
2500円プラスオーダー


***今年はスピードが違います。多分。


<あなたの声、あなたの歌。見つめてみませんか?>

ボイストレーニング、ボーカルの個人レッスンをしております。
スタジオは東京都調布市。新宿駅から玄関まで30分です。
*新情報!新たに表参道駅至近に場所を提供いただける事になりました。都心でレッスンを!という方もご相談ください。

レベルは問いません。グループレッスン、出稽古などもご相談下さい。
声は身体と心からのメッセージ。あなたをうつす鏡です。磨いてあげて下さい。
お問い合わせは
kurachi_keiko_sings@yahoo.co.jp
までメイルで。

この記事に

イメージ 1


・・・という状態をひとつの理想として暮らしてみたいものです。この一年。
がさつ者ではありますが、この春はより粒子の細かいエネルギーが見えるようになってきた気がします。
あ、まだ「見える」だけね。出せるようになるともっといいんだけど。

しかし気分のいい3が日でしたねー今年は。
おせちは地味だけど、他に「鳥手羽の煮込み」をたっぷり作っておいしいお酒をいただきました。
たっぷり料理が作れる事に、まずは感謝。

この記事に

***ボイスアーティスト倉地惠子。鬼に笑われ鬼とわらう年の瀬。

<ジャズライブ!>

12/23 Wed 祝 14:00-17:00 (お昼のライブです)
赤坂見附 Solid Beat 03-6435-5452 
with 米田正義p 山崎弘一b 高橋知己ts
3000円プラスオーダー


2017年っ!

1/6 Fri 20:00-22:30 
阿佐ヶ谷マンハッタン 03-3336-7961 
with 米田正義p 山崎弘一b 中矢あきひろds 高橋知己ts
ドリンク付き3100円

1/13 Fri 19:30-22:30 
浅草 ZINC 03-6680-2830 
with 米田正義p 山崎弘一b
3000円プラスオーダー

1/15 Sun 14:00-16:30 (お昼のライブです)
町田 Nica’s 042-729-8048
with トム・ピアソンp
2500円プラスオーダー

1/19 Thu 19:20-22:40
本郷三丁目 東京倶楽部  03-6801-8322
「赤狐白鯨」 with 田山ひろみ(vo/p)
2500円プラスオーダー(要予約)

1/23 Mon 19:30-22:30
高田馬場サニーサイド 93-6272-6119
with 米田正義p 山崎弘一b 亀山賢一ds
3000円プラスオーダー

1/26 Thu 19:15-22:45
代々木  NARU 03-3370-8154
with  清水絵理子p 佐瀬 正b
2900円プラスオーダー



***一歩一歩蓄えた脚力で歳をまたぎます。


<あなたの声、あなたの歌。見つめてみませんか?>

ボイストレーニング、ボーカルの個人レッスンをしております。
スタジオは東京都調布市。新宿駅から玄関まで30分です。
*新情報!新たに表参道駅至近に場所を提供いただける事になりました。都心でレッスンを!という方もご相談ください。

レベルは問いません。グループレッスン、出稽古などもご相談下さい。
声は身体と心からのメッセージ。あなたをうつす鏡です。磨いてあげて下さい。
お問い合わせは
kurachi_keiko_sings@yahoo.co.jp
までメイルで。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事