全体表示

[ リスト ]

時代劇バトン

イメージ 1

  
 前日『華麗なる一族』で北大路欣也さんの名前を見て、無性に私の好きだった
  観た、時代劇を語りたい!!って思って、どこからかw「時代劇バトン」を
  持ってきました、今日の新聞を観たら、なんとマツケンが「遠山の金さん」をやる
  そうで、やっぱり金さんって言ったら、、、杉良太郎ですよね〜
  
  ってコトで、杉様のw名前を出たとこで、『時代劇バトン』
  いってみようではないか、、、カッカッカッ

?H3>1、 あなたを水戸黄門一行で例えると誰?
 やっぱり、食い意地には誰にも負けないので、
   うっかり八兵衛 ←現ドラマにお銀(由美かおる)は出てるのに、 
   なぜにうっかり八兵衛は出ないんだ〜〜〜!!
   お銀の入浴もイイけど、八兵衛の茶屋でのだんごも
   外せないだろ!!

?H3>2、 徳川吉宗は暴れん坊将軍?米将軍?    
   目安箱、、、、w 8代将軍です!!
   「世の顔を見忘れたか!」
 
?H3>3、 悪代官と越後屋、どっちに憧れる?    
   んーーー!!(-_-) どっちも捨て難いですが、
   越後屋もエエですよね〜〜 

?H3>4、 若い娘の帯をクルクルほどくときの台詞は?

   「愛いやつじゃ、近う寄れ、、よいではないか、よいではないか〜
    ほぉ〜れ」クルクルクルクル〜〜ハァハァ(;´Д`)

?H3>5、 必殺仕事人、するならどんな職業?

    山田五十鈴さんの三味線のバチでの瞬刹するのが美しくて憧れましたが、
    
    中条きよしの三味線の糸を首に巻き付けて窒息死させる姿が
    カッコ良かったので、

    よく友人と中条きよしさんのワザを真似して遊んでました。(いじめじゃないぞw)
    
?H3>6、 ずばり、大河ドラマといえば?     
    んーーーー(>_<)難しい質問ですが、
    『新選組!』には燃えました!!
    でも『独眼竜正宗』も捨て難いです、凄く面白くて良かったですもん
    『義経』もしっかり見てました!!
 
?H3>7、 新選組といえば誰?     
    土方歳三(山本耕史)近藤勇(香取慎吾)沖田総司(藤原竜也)
    山南敬介(堺雅人)斉藤一(オダギリジョー)、、、、
    終りませんw『新選組!』のメンバーが一番です!!(*´∀`*)
    好きな人は、山崎烝が好きだったりします。
   
    あと、沖田総司といえば『白虎隊』の故中川勝彦さん
               『壬生義士伝』の堺雅人さん 
               『御法度』は武田真治かな〜〜
    でも、土方歳三にビートたけしは頂けなかった、、、迫力はあったけどw 

 

8、 高橋英樹と里見浩太朗、斬られるならどっち?

    
    北大路欣也さん じゃなくてぇ〜〜2人だったら
    やっぱり、桃から生まれた桃太郎に斬られたいです、
    間違っても高橋真麻には
    斬られたくないですw
 
?H3>9、 あなたの時代劇ベスト3は?

    1, 年末時代劇『白虎隊』 堀内孝雄の「愛しき日々」は今聞いても
     胸が詰まります(´;ω;`) 年始?のヤマピーの「白虎隊」も楽しみですv

    2, 『子連れ狼』 北大路欣也/小林翼 
    もう、翼くんの大五郎の演技が凄くて、父、拝一刀の厳しい教えと
    修羅場をくぐり抜けてきただけあって、敵を射る様な瞳は凄かったです
    柳生烈堂(夏八木勲)さんとの戦いも凄まじく、最期のシーンは涙なくし
    ては見れませんでした、、

   3、3個って言えないですね〜上で上げた作品を除いて
     『大奥』 今までの三部作は総て良かったけど、
     1作目の菅野美穂の時(幕末)は衝撃的で良かったですね    

?H3>10、時代劇スターといえば?      
     北大路欣也さんv
     『子連れ狼』で感動してFANになったのでその後の作品を
     見る機会が多いですが『独眼竜正宗』の伊達輝宗での最期は
     大泣きました、『名奉行大岡越前』『最後の忠臣蔵』は視点が
     面白かったです、

?H3>11、あなたが初めて観た時代劇は?

    やっぱり「水戸黄門」でしょう!!
    一番好きな黄門様は西村晃さんと佐野浅夫さんですかね、
    佐野黄門様のニセ時代も見た事ありますw
    
    『水戸黄門』だけは斬新さよりも、良い意味でのワンパターンが好きで
    やっぱり、助さん格さんより大きい人だと嫌なんですよね〜
    だから、里見黄門は見てません、
    そして、新しい(史実)の黄門を作ろうとした、石坂浩二も見ませんでした、

あとは〜好きなのは「八丁堀の七人」の村上弘明さんが好きです、ニヒルでちょいワルで 
 ハァハァ(´Д`;)でした、でも、村上さんの「銭形平次」はイメージと違って見ません  
 でした、「銭形平次」は(大川橋蔵)さんが一番でした、
  
 あと、「藤田まこと』と言えばシェイクスピアですが、、、w
 中村主水で有名だけど、「剣客商売」はちょいと難しかった〜〜
 息子役が渡部篤郎の時は見てましたがね、、、その後は、、、

 ってコトで、長くなりましたが、子供の頃、私がお婆ちゃん子で、家に帰ると
 お婆ちゃんが居て、一緒に「水戸黄門」を見るのが日課でした、そこで私の
 時代劇の血が浸透しているのかも、、でも以外と見てないのも多いのです、
 「桃太郎侍」とかねw

 ってコトで、流石にこのバトンは欲しいって人がいないと思うのでココでストップします
 って、独りバトンですがw
 でも欲しいって方は持って行ってくださ〜〜いv

この記事に

閉じる コメント(11)

すごいバトンだねぇ〜。時代劇かぁ〜「影の軍団」が好きだったなぁ〜よく父と見てました!あとは…大河ドラマかなぁ?独眼竜も好きだったし…義経とか…今のも好き!来年のはガクトが出るのが楽しみかなぁ(^^)♂♂

2006/11/21(火) 午後 1:51 [ shino ] 返信する

独眼竜は何もかも大好きで印象深いドラマでした。功名が辻で派手な兜がたくさん出てきたのを見た時、思い出しちゃいました(笑) このバトン、水戸黄門一行にたとえなきゃならないところが苦しくて笑えますね!くらげさんは八ですか(笑)

2006/11/21(火) 午後 6:57 キラ・ヤマコ 返信する

顔アイコン

わんさん>『影の軍団』は見てコトないですね〜残念だわ〜独眼竜は良かったですね〜涙無くしては見れませんでした、義経は「遙か」の影響で楽しみましたね〜〜来年の『風林火山』は楽しみです、米沢は上杉城下町なので♪

2006/11/21(火) 午後 8:07 くらげ 返信する

顔アイコン

キラ・ヤマコさん>独眼竜よかったですよね〜お母様の岩下志麻さんとの葛藤は切なかったです(´;ω;`)そうなんですよ〜黄門さま一行も時代と共に変わってるので大変でした〜でも三波豊和より八の方が断然いいですw

2006/11/21(火) 午後 8:10 くらげ 返信する

水戸黄門ってボクが始めて見たのが浅野さんだったからそのイメージしかないんだよね〜、そんでもって里見黄門に代わったことでガッカリして見るのやめちゃったという・・・

2006/11/21(火) 午後 10:23 nov6628 返信する

時代劇大好きなんです!!!ちなみに私は金さんといえば高橋英樹さんです♪今度やってみていいですかぁ???

2006/11/23(木) 午後 2:46 [ まこちゃん ] 返信する

顔アイコン

navくん>なんと!!佐野黄門さまがリアルですと!!そ、そうそう私もですよ、、(嘘じゃないぞ〜w里見黄門は強そうでイマイチですよね〜助さん格さんいらなそうなんだもん(´・ω・`)

2006/11/23(木) 午後 5:51 くらげ 返信する

顔アイコン

MAKOちゃん>キャーー!!貰ってくれるんですか〜嬉しいですvv金さんは高橋さんかぁ〜私見てなくて残念です〜松方弘樹は印象に残っているんですが、妙に色気があって嫌だったw(杉様は?w

2006/11/23(木) 午後 5:58 くらげ 返信する

なんてステキなバトン☆わたしも時代劇大好きなので心躍りました(笑)「美しき日々」は泣けますね〜。会津行ったときこっそり泣いてました(←アフォ)来年の『風林火山』は楽しみです♪川中島近いし♡

2006/11/26(日) 午後 2:47 がちゃぴん 返信する

顔アイコン

ガチャピンさん>飯盛山から鶴ヶ城を見渡すと、心の中に堀内孝雄の歌と『サンキュー』が響き渡りますよね〜(お前だけですwまあ!!もしかしたら敵ですか?武田軍ですか?我がは上杉軍なるぞ〜〜!!ww

2006/11/29(水) 午後 9:16 くらげ 返信する

顔アイコン

こんにちは。 大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。 北大路欣也「父子鷹」の昔の広告もとりあげています。 よかったら、寄ってみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

2007/1/1(月) 午後 10:48 [ kemukemu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事