くらじろうが往く

更新さほりまくりで、すいません。m(__)m

元旦からの息子の状況

元旦の息子はゲームがうまく進まず、キレて暴れましたが、私と飼い犬に対する八つ当たりはなく、大声をあげて物をあたりに投げつける程度で終わりました。

昨日2日は、薬のせいか寝っぱなしでトラブルはありませんでした。昨日は元妻が来訪。実家でもらってきたお年玉も含めて息子に渡すと、寝起きでしたが息子は上機嫌でした。
わたしより金持ちになった息子はわたしに貯金箱にいつものように入れてくれ(自分では綺麗に納められないと言うくせにお札の汚れや傷がないか確認し、汗などでお札を汚さなかったかいちいち聞いてきます)と頼んできました。これも息子のこだわりの特徴で、不安感が相変わらず強いようです。

元妻は約10分滞在しただけで引き上げました。
相変わらず妻の左手薬指には指輪が光っていました。息子がいるため指輪をしている理由は直接聞けませんでした。
もう離婚しているのに、気にしても仕方がないんですがね・・。(笑)

今日3日の息子はほとんど寝たりしていてゲーム以外の活動はこれといってありませんでした。ほんとうは散歩に連れ出したいと思うのですが、生爪剥がしの傷が治ってないので(傷口をいじりまくるので傷口が塞がりません)、息子自身も外出は嫌がり、散歩は数日待とうと思っています。
午後6時過ぎに夕飯を食べましたが、背中のダルさや痛みがあるといってマッサージを所望し、わたしがマッサージをしているうちにまた息子は寝ちゃいました。

この記事に

開く コメント(8)

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は相変わらずの気まぐれな私の更新ぶりにもかかわらず、ブロ友さんをはじめたくさんの方々から励ましのコメントをいただき、折れそうな心から何度も這い上がることができました。ありがとうございました。

今年はできるだけ城めぐりも含めて明るい話題をアップできるよう頑張ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


関谷倉次郎(あるときは奥山休賀齋)

この記事に

開く コメント(12)

また生爪剥がし・・

昼間に買い物に出て帰宅してみると、息子の両手が血だらけなのでびっくりしてみたところ、足指の生爪剥がしをまたやってしまい出血したと答えました。
爪は見事に根元からきれいに剥がされていて、足も血だらけ。

爪を剥がした理由を息子に尋ねると、私と携帯ゲームの対戦プレイをしたくなり、そのためにゲームソフトを買いたくなったようで、療養中の私に負担をかけてはいけないと思い、葛藤しながらも買うのを我慢しようと決めたようです。

しかし我慢しようとしてもゲームが欲しい私とゲームをやりたいという気持ちがどうにもならなくなり、ゲームの購入、対戦がどうしてもやりたかったら代償として生爪剥がしの苦痛に堪えることにしたというのです。

結局ゲームの我慢ができず、生爪剥がしをした次第です。あまりの痛みに悲鳴をあげながら剥がしたと言うのであきれました。止血、殺菌をしてやると、キズにしみてたまらないと大声で叫んでいました。

生爪剥がしについては再度禁止の約束をしましたが、癖になってきてるので、止められるかわかりません。
あと何回爪を剥がしたらすむのだろうかとため息が出ます。

この記事に

開く コメント(6)

生爪剥がし再開

2日前から息子は一旦はやめていた足の生爪剥がしを再開しました。
本人曰く爪の歪みが気になり、どうしても剥がしたくなったとのことですが、また血まみれになり、私が消毒&塗り薬で手当てしました。
現在と頭から鼻にかけて、何度も皮膚を剥いたせいで真っ赤になってしまいました。新しい皮膚が出来てくるとまたそれを剥いてしまう。唇の皮も気になるからと剥がし始めてしまい、こちらも血まみれです。
生爪剥がしなどは激しい痛みをともなうはずなので普通ならやめると思うのですが、そこは息子の特徴で、気になるものは排除しようとする傾向があります。

私が寝ていると、私の爪をさわりながら爪や皮膚が気になるから剥がして良いかと聞いてきます。私からダメと言われるのがわかっているのに。

爪、皮膚剥がしは、精神的に不安定な息子の一種のこだわりだとは思いますが、何とかやめさせたいので言い聞かせていますが、私が目を離したすきにまた剥がしてしまいます。

この記事に

開く コメント(4)

12月になりましたが

12月ももう半ばになろうとしてますね。
我が家の息子は相変わらず精神的に不安定で、ふとしたことでキレては爆発しております。
たとえば、昨日息子が希望したゲームソフトと間違て他のゲームソフトを選択したことで、本を二階からなげおとしてわめいて自分の部屋で暴れたり・・。朝から夕方までふて寝してました。
夜は胃酸逆流が原因と思われる激しい嘔吐、便秘で浣腸、下痢腹痛と慌ただしかったです。

まあ、今日の精神暴走は序ノ口でまだいいのですが、私や飼い犬に対する暴力になるとさすがにいけませんね。最近は刃物が出る可能性が高くなってきています。

今日の息子は、夜中から今までずっと寝ています。朝から服薬できていないので、悪夢→精神暴走の危険が高まります。
どうなることやら。

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事