n-project

’60年代の思い出を想い出して! 過去の記事もご覧戴ければ幸いです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1 
祇園の現役舞妓が歌う京都遠恋物語。
作詞・作曲は円広志です。
イメージ 2
 
 
2008年1月3日にCDが発売されましたが
残念ながら廃盤となりました。
しかし
2012年10月24日から着うた楽曲配信されましたので
再度のヒットの機会を得ました、是非とも応援したいと思っています。
 
https://www.blogmura.com/ にほんブログ村

開く コメント(7)

2012年度秋冬に展開されるカロリーメイトのTVCMは、若手実力派女優の満島ひかりが、
受験生と、かつて受験生だったすべての人に対する応援歌として、
カロリーメイトと同じ1983年に生まれた中島みゆきさんの名曲「ファイト!」を歌い上げます。
イメージ 1
 
熱量のある名曲、熱量のある歌唱、そしてカロリーメイト。
この3つの組み合わせをかけあわせたCMが、すべての人に熱い想いを届けています。
 
https://www.blogmura.com/ にほんブログ村

開く コメント(2)

比叡山麓を巡る紅葉。

玄関を出ると我が家の南天が色付き椿の開花がいよいよ始まりました。
イメージ 1

我が家を出発し木野から岩倉に近づくと正面に比叡山そして街路樹も紅葉が始まりました。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

 
 
 
 
右折し国際会館駅前を右に見て右折そして左折をし八瀬・大原に向かい比叡山を南側から眺めています。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 

イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 



暫く行くとその昔八瀬遊園地があった場所は「エクシブ京都八瀬離宮」です。その入り口からの比叡山です。
イメージ 14イメージ 15

三千院手前で左折しそして又左折し南下すると大原記念病院入口に向かう道で奇麗な紅葉に出会います。
イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 


その途中の高野川の水面そして紅葉が目に付きました。
イメージ 23イメージ 24イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 


そして「土井の志ば漬本舗本店」の東側山並みを眺めて、来た道を戻りました。
イメージ 18イメージ 25

昨日入手したハンバーガー無料券を握りしめて入った「マクドナルド宝ヶ池店」の窓越しに比叡山が見えます。
イメージ 26

国立京都国際会館と比叡山を望む宝ヶ池の紅葉です。
イメージ 27

加茂川経由京都産業大学横を通り我が家に帰りました。
イメージ 28

https://www.blogmura.com/ にほんブログ村

開く コメント(6)

今日は私も掛かり付けの京都第二赤十字病院に嫁さんの定期診察で同行しました。
イメージ 2
昨年の10月20日にも同じ状況で「そよ風が運んでくれた出会い」(お嬢さんのそよちゃんがきっかけ)で
お会いできた近藤雄生さんと近藤そよちゃんが病院に来ておられ約1年経った久しぶりの再会となりました。

近藤雄生さんは旅行作家で既に3冊の本を出版されていてブログに書かれたプロフィールでは・・・・・。
『遊牧夫婦35(ライター)35 2003年3月に結婚、その直後の6月に日本出国。オーストラリア.
西海岸で6ヶ月のボランティア生活の後、豪州大陸南部から東南アジアを経て中国雲南省まで9ヶ月かけて移動(2004年3月から12月)。2005年は1年間雲南省昆明でだらだらしながら中国語を学び、2006年2月より上海に移住して1年半働く。2007年8月より、ヨーロッパへ向けて久々の長期移動を開始。旧ソ連圏(ロシア、中央アジア、コーカサス)、イランなどを抜けて、2008年3月にギリシャからヨーロッパ入り。8月からアフリカに渡り、2ヶ月ほどモロッコ+アフリカ南部を旅して10月についに本格的に帰国。2008年12月より京都在住。は旅中よりライターとして活動を始め各国より月刊誌・週刊誌にルポ・写真を寄稿。』
 
近藤雄生さん三冊の既刊です。
『旅に出よう 世界にはいろんな生き方があふれてる』
(岩波ジュニア新書、2010年4月21日刊行)
\¤\᡼\¸ 4
もっと自分らしく自由に生きてみたい!生き方はいろいろあっていいはずだと
海外に旅立った著者は、5年以上におよぶ旅で何を感じたのか?
夢を追い続ける人、自分の道を切り開こうとする人、どうにもならない大きな力によって人生を動かされてい人、各地で出会った様々な人の姿を通して、自分らしく生きるための道を探る。
 
『遊牧夫婦』
(ミシマ社書籍版、2010年7月12日刊行)
\¤\᡼\¸ 5
無職、結婚、そのまま海外!
バンバリーでイルカ三昧、アマガエル色のバンで北へドライブ、東ティモール、捕鯨の村……
二人の新婚生活はどこへ行く!? 「旅の中を生き続けたい。そう思い、結婚直後に仕事はないまま、
ぼくらは二人で旅に出た。旅をしながら、住んで、学んで、働いて。五年におよんだそんな「遊牧」の日々ので、ぼくらは確信した。そう、いまは、旅が暮らしになる時代なんだ、と――」 本書は、その五年間の最初の一年を記録した作品であり、「旅が暮らしになる時代」の<新しい夫婦の形>を描いた、異色の脱力系ノンフィクション。
 
『中国でお尻を手術。〜遊牧夫婦、アジアを行く』
(ミシマ社書籍版、2011年10月21日刊行)
\¤\᡼\¸ 6
中国に腰をすえて「移動の旅」ではなく「定住の旅」を始めた夫婦二人
の悪戦苦闘ぶりが垣間見えます。先生との日中大議論、寝ゲリ、吃音コンプレックス
中国で人生に迷い、現地で学び、生活する遊牧夫婦の新しい「暮らし方」と
その後の旅の行方は果たして?
 
そして「新潮45」10月号にも記事が掲載されています。
よみがえる「お抱え絵師」/近藤雄生
 京都・妙心寺「退蔵院方丈襖絵プロジェクト」
 
薬局も同じ所だったのでその帰り際にそよちゃんと撮った写真です。
イメージ 1
 
https://www.blogmura.com/ にほんブログ村

開く コメント(2)

2001年12月17日「繊維貿易記者クラブ」に対して
一通の文書が株式会社バイスコーポレーションから発せられました。
それは「VAN大型ファミリーショップ出店の件」と題した文書でした。
 
『株式会社バイスコーポレーション(本社福岡/中村勝司 社長)は、このほど、株式会社ヴァンヂャケット(本社 東京/宮川烈社長)が保有するブランドの総合プロデュースをしている株式会社ケントジャパン(本社 東京/大藤友正 社長)と提携し、VANファミリーショップの全国展開に乗り出すことになりました。〜以下省略。』
 
2001年12月には「VANファミリーショップ」のSPAとして株式会社ベルソンジャパン
(バイスコーポレーション65%、伊藤忠商事19%他)が設立されました。
そして2002年10月5日に「VANファミリーショップ」1号店
「VANファミリー多の津店」(福岡県粕屋郡粕屋町大字戸原字馬渡り838−1)がオープンしました。
取り扱いは「VAN」「VANLEDIES」そしてこの展開のために
ブランド使用権を保持していた株式会社ファーストリテーリングが子会社の株式会社ヴァンミニを
解散する事により使用権の確保をした「VANMINI」の3ブランドを
展開する事に依るファミリーショップを目指していました。
 
2005年7月には親会社株式会社バイスコーポレーションが
丸紅株式会社の100%出資会社になった事に依って株式会社ベルソンジャパンも関連会社となりました。
しかし2006年3月株式会社バイスコーポレーションが突如倒産してしまった事に依り
株式会社ベルソンジャパンも同時に倒産の煽りを喰ってしまいました。
倒産時には青森県から沖縄県まで50店舗を超えるチェーン展開がなされていました。
 
「VANファミリーショップ」も唐突の閉店となりましたが2006年S&Sの仕掛り商品の処分の為に
その後半年間全国の元「VANファミリーショップ」約10店舗で
株式会社ケントジャパンの関連会社株式会社フィールドハウスが
運営する「VANファミリーショップ」が展開されました。
 
約3年半の間、特に地方の株式会社ヴァンヂャケットの「VAN」特約店を悩ました
「VANファミリーショップ」の存在が無くなった時でした。
 
画像は当時「VANファミリーショップ」から届いたDMです。
カンバッチ及びプレートは販売員用でした。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション

開く コメント(4)

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事