倉敷エンターテイメント イベント企画はお任せください

式典、展示会、イルミネーション、プロモーション全般

子はいつか旅立つ

イメージ 1

先週の日曜日大阪に行ってきました。20歳の息子がひとり暮らしを始めるので引越しの手伝いです(^^)

ワンボックスのレンタカーをぶいぶい運転してるのを見てるとホントに頼もしくなったな〜と思います。と思ったら早速バイク買ったと連絡が。免許も無いのに何してんでしょうね^^;


イメージ 2

これがワンルームのマンション。1階がドラッグストアで便利そう。すぐそばには活気のある商店街で楽しそう。長男は意外と早く巣立って行きましたがまあ元気にやってください。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

先週は生命保険会社で癒し系イベントでした。リクルート関連のイベントですが似顔絵×2、タロット、姓名判断、手相の豪華アイテムは楽しそう!満員御礼でした(^^)


イメージ 7

いまだにイルミネーションの後片付け^^;
ネットに固定したイルミネーションを外して点検して箱に詰めます。
あとからやることが増えてきてなかなか終わりません。ゴールデンウィーク後にも作業が発生することになりました>_<


イメージ 8

はい、喜楽園です♪
打合せの後、久しぶりに食べたくなりました。美味しです(^^)


4〜5月の現場の多さは異常^^;
次から次へと案件が入り(本当にありがたいと思います)もう書くのあきらめます>_<


イメージ 9

まだ旅立ってない方の子(笑)と韓国料理へ。お肌ぷるぷるスープ(^^)
来年は大学受験の娘も関西の学校に行きたいとのこと。まだまだ稼がないといけませんねー(^^)


イメージ 10

4/9ライブでした!初の1時間ステージはめっちゃ楽しかったです。大好きな曲を今回はじめてやりました。初めましての人にも応援してもらって嬉しさマックスです♪
江崎グリコはしばらくメンバーの仕事や田植えでライブできません>_<


イメージ 11

やっと観れた!DVDじゃなくて映画館で観たい映画でした。それにしてもレイトショーってガラガラだな。


あっというまにゴールデンウィークですが倉敷エンターテイメントでは夏の案件をお待ちしてます!

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

4/1は倉敷駅東駐車場の開業でした。おめでとうございます!前から続いてた駅東土地整備事業が完了した記念の式典だそうです。スタッフKが担当しました(^^)

この駐車場30分100円と駅前なのにメチャ安いです。


イメージ 2

この日は式典がかぶったので自分は玉野の現場に。天満屋ハピータウン・メルカリニューアルオープンの式典です。

土日は盛況だったそうです(^^)
おめでとうございます!


当社も同じ日に2現場を運営するのは初でしたが両方うまくいってよかったです。Kも頑張りました!今後の活躍を願います(^^)


イメージ 3

次の日はバイト情報誌の配布イベント。新大学生特集号なので大学の入学式に突入!それにしてもすごい人^^;
この日から計5大学に突入でした。


イメージ 8

7会場分のバイト情報誌!隣のスタッフが見えません(笑)


イメージ 4

バルーンアーティストの仕込み。ハウスメーカーが集まるイベントにて。4/2も複数現場なので別行動でした。もう現場かぶりに怯える日々にはサヨナラです(笑)


イメージ 5

イルミネーション撤去もありました。こちらがラス前の撤去です。

イメージ 6

ここも(^^)

イメージ 7

ここも!あとひと現場は今週行きます。お待たせしてすみませんm(__)m


先週、先々週もいろいろ現場がありました。ありがとうございます!
・ケータイショップの案内×5現場
・別のキャリアでも6現場
・ケータイ系のカフェスタッフ
・衛生放送チャンネルの案内


ゴールデンウィーク、夏の現場もご相談が入り出しました。いろんな会社さんがありますね〜♪


イメージ 9

オープンした駐車場の下見のとき。立体駐車場はどのフロアも緩やかな坂でできるので平らなところが無くて外壁も斜めになってるんですよ!式典の看板を取り付ける下見のときに気がつきました。水平に見えるように苦労した>_<


イメージ 10

楽天で売ってる照明器具がドドっと入荷。中国の春節が終わるまで生産が止まってたので入るときは一度に入ってきます^^;


イメージ 11

ベトコンラーメンで栄養補給!岡山に来たばかりの頃に連れてこられて以来なので25年ぶり!
美味かった(^^)

イメージ 12

話題の高級ポテチ♪
美味かった(^^)

突然ですが明日休みます。疲れました(笑)
スタッフK、パートHちゃんがしっかりやってくれるので安心して休めるようになりましたm(__)m


あ、4/8は江崎グリコのライブです。今回は気合入ってます!ぜひお越しください!

イメージ 13



あたたかくなってきましたね♪
なんか花見でも行きたい気分です(^^)

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

美観地区の倉敷音楽祭水上ステージ。3連休はいい天気で本当にイベント日和でしたね。

この3連休は音楽祭をはじめイベントが重なり多くのスタッフ手配のご依頼を受けました。

このブログでも誰か紹介して〜!とお願いしたところ、本当に何人も紹介してもらい何とか無事に埋める事ができました。ありがとうございます(^^)


イメージ 2

今回自分は現場がなかったので朝現場に入ってみんな来てるか確認して事務局でコーヒー飲んで帰る(笑)だけの3日間でした。

いつも会えないスタッフと会ったり話したりするとグッと親近感がわきます♪
初日は緊張ぎみの子も3日目には頼もしくなってるのを見ると成長した我が子を見守る親の気分になります(笑)


イメージ 3

今回の音楽祭では芸文館ホールや美観地区などでお手伝いさせてもらいました。前から関わりたいと思ってたイベントなので嬉しいです♪


イメージ 4

夜は倉敷春宵あかりにも少しだけ絡んだりしましたが、このイベントにもガッツリ絡みたいです!誰か声かけてください(^^)


イメージ 5

明けて火曜日は朝から占いイベントで生命保険会社様に。今日の先生は多くの経営者から依頼があるそうです。聞いたら従業員の配置や採用にも占いやタロットで見てもらうそう。
従業員が聞いたらビックリですね(笑)
でも気持ち分かります^^;


イメージ 6

金額!ツボいっぱいの金貨をつかみ取りイベントしました。ハウスメーカー様の岡山倉敷2店舗で開催。何をしたらつかみ取りできるかというと。。。

イメージ 7


イメージ 8

「巨大黒ひげ危機一髪」に参加したらつかみ取りの権利を獲得します。一発で当てたら両手でつかみ取り!ちなみに黒ひげがタルから出てくるのが当たりです。ちなみに金貨はチョコです(笑)


イメージ 9


イメージ 10

「ミニフィギュア詰め放題」もあります。今回は海の生き物と恐竜。結構リアルで楽しいです♪


3月は例年に比べて現場が重なりました。
・携帯電話の案内×いろんな店舗
・携帯電話運営のカフェスタッフ×複数店舗
・赤ちゃんハイハイレース
・衛星放送有料チャンネル案内
・競輪場で自転車体験?
いろいろとありがとうございますm(__)m


イメージ 11

立派なトマトサラダ!!ただのトマト1個がアートに生まれ変わってました(笑)


イメージ 12

なんと!バンドメンバーが人参ゼリーを発売してました!優しい甘さで食べやすい(^^)
人参たくさん食べると顔色が良くなるらしいっすよ♪
株式会社三つ葉工房で買えます。検索してみてください。


イメージ 13

ライブ告知!4/8ライブします。1時間ステージ!!ボリューミーすぎて練習時間がやたらかかります(笑)


イメージ 14

加古川からブログ友だちが遊びに来てくれました!やたらオシャレなカフェでおじさん2人ランチ(笑)

リサーチ不足でランチ難民になってしまいましたね。経営の先輩に話を聞いていただくのは本当にありがたいです。楽しかったです、ありがとうございましたm(__)m


もう月末が来ますね。月末から4月アタマはイベントラッシュです!がんばるぜ!

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

このタイトルもう何回目でしょうか^^;
周囲に学生、主婦、フリーター(←これ1番求む)、Wワーク希望がいたらぜひご紹介ください!

毎年人が足りなくてピンチになる時期がありますが2017早くもやって来ました。

3月18〜20の3連休に案件が重なってしまい(たいへんありがたいことですが)人不足につきアルバイトスタッフを募集してます。


イメージ 2

児島駅前でイルミネーションの撤去。訳あって自分たちで撤去するとのことでお手伝いに。脚立は意外と危ないのでヘルメット着用をお勧めしておきました(^^)


イメージ 3

今日も2現場撤去。来週以降も続々撤去します。それにしてもあったかい!いよいよ春ですな〜♪


イメージ 4

「恐竜フィギュア詰め放題」イベント。意外に人気の詰め放題は「海の生き物」「猫シルエット消しゴム」なんかもあります。容器とセットで納品しますよ!


2〜3月はホントにイベント三昧!昔は1〜3月はバイトしようかってくらいヒマだったのにね〜(何度も言いますが本当にありがたいことです)m(__)m
・通信系の臨時カフェイベント×2
・衛生放送チャンネルの案内×3
・分譲地で屋台!
・携帯ショップの誘引
・自転車イベント
なぜか福山のイベント多し^^;


イメージ 5

長男と焼肉!彼は4月から大阪で学生しなおすことになりました。こうやって一緒に飯食えるのもあと少しです>_<

それにしても親と2人で飯食うって我が子ながらいい子ですね(笑)
自分が20歳くらいの時は考えられませんでした。誰に似たんでしょうか(^^)


今日の夜、事務所に警官が来ました。向かいのマンションで事件があったそうです。「聞き込みだ〜」とワクワクしながら応対してたのですが聞いたらシャレにならない内容のようです。反省>_<
※念のためですがお巡りさんは事件の中身は言ってませんよ!


先日も言われましたが時々「ブログおもろいな」と言ってもらえます。スタッフKもパートHも仕事探しの参考にしたそうです。意外と遠くに住んでる妹とかも見てて「元気みたいよ〜」って母に報告してくれてます。これは安否確認ですね(笑)

来週、さ来週がピークです!
アルバイトの紹介頼んだよ!(^^)

この記事に

開く コメント(0)

冬も終わりですね(^^)

イメージ 1

雨の中でイルミネーション撤去。寒い、冷たい、靴下べちゃきもちわるい^^;


先週から大規模現場の撤収作業にかかりきり。現場で事務所でひたすらLEDバラしてます。これから何現場かイルミネーション撤去があります。それが終われば春ですね!


イメージ 2

先々週の風景。バレンタインイベントの準備も事務所で地味に手作業です。


イメージ 3

LEDで光らせたメッセージ入りのハートを木にぶら下げます。このイベントは2/11〜2/14まで。


イメージ 4

バレンタインのイベントがもう1つ!ハウスメーカーのゲームイベントで賞品はチョコ!特賞は甘いきつねとペヤングチョコレート味(笑)
自分も食べてみたかったです。


イメージ 5

念願の「楽天ショップ専用電話」!「イルミっ子」ていう店なのに「倉敷エンターテイメントです〜」って出ると戸惑う人もいるので前から増やしたかったんです。086-441-8459です。土日は出ません(笑)


イメージ 6

最近話題のJASRAC著作権協会。ギャラが発生、入場料の徴収があれば届けないといけないらしいです。はい、ちゃんと届けてますよ〜!(^^)


ここ2週間いろんな現場がありました。昔は2月は完全休業だったのにね〜

3〜4月現場も順調に入りつつあります。感謝!

それと4月には式典がかぶりました。1つはスタッフKが担当するので念願の2現場仕切りで臨みます♪
※複数現場を仕切れたらとても効率がいいのです!


あと3月はアルバイトスタッフ大量募集です。男女年齢問わず!誰かイイ人いたら紹介お願いしま〜す!


イメージ 7

2/11はライブでした。40分は長い〜>_<
4月は1時間ライブもあります。体力つけよ〜^^;


イメージ 8

PCが起動しなくなりました💦
イラレとフォトショを動かすPCなのでとても困ります。で、カバーを開けたら一瞬で治りました(笑)

バレンタインの前日にスピード違反で捕まりました(泣)
玉野の海沿いから街中に入るへん。それまで前を塞いでたトラックがいなくなったのでヒャッホーしてたら(笑)やられました。

あんまりハッピーではないバレンタイン前後でしたがそのうちきっといいことあるよね!

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事