自分の暮らしを楽しまなくっちゃね!

鶏は卵に後戻りはできません。ならば前に進むしかないですね。

全体表示

[ リスト ]

無宗教でも、
なぁ〜んにも特別な事はしなくても、
クリスマスシーズンは楽しい雰囲気があふれているから楽しい月です。
 
店に行けば、クリスマスの可愛い小物がいっぱいだし、
・・・今は、もう見るだけだけど…
あっ!
今日、クリスマスツリー柄のTシャツを着ようと思っていたのに、
寒さに負けて、出ているシャツを着てしまった・・・
・・・寒いから、着替えるのは止めようっと
 
ケーキ屋さんへ行けば、美味しそうで、可愛いケーキがいっぱいだし!
・・・お高くて買えないけど
それでもねぇ・・・
ケーキは食べたいし・・・
今年は、コンビニケーキにしました。
・・・お手ごろ価格だしね
ちっちゃなチョコレートロールケーキ!
3時のおやつに、爺ばあさんにも出しましたわよ
付いていたクリスマスの飾りを乗っけてね!
 
酒飲み爺さんだけど、
ニヤリとしたトコは見逃しませんでしたわよ!
イベント好きなアタシの父親なんだから、きっと好きだわは大当たり!!
婆さんは、甘い物ならなんでも良しだしね!
我が家のクリスマスは、これにて終了
 
 
 
去年、
お邪魔していたブログのプ○○○ナさんの提案で
手づくりのモノをアップして、プレゼント交換しませんかって企画に
ワクワク気分で参加表明!
遅れてしまったので、今年は、イブにって思っていたのに、
・・・今年は、この企画はなかったんですけどね。
また、遅れてしまった・・・
昨日は、一日中、夫がPCを占領
 
ワクワク、ウキウキ気分(のはず)の12月。
アタシは、コレ↓を作って楽しんでいました。
イメージ 1
 
クリスマスのバレッタです。
思いつくまま作りましたが・・・
センスがいまいちかな・・・
ちょこっと作品を置いてくれているお店に、慌てて持って行きました。
・・・全員、でもどりかしら?
 
それでは、どなたさまも、クリスマスを楽しんでくださいねぇ〜!
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お久しぶりです〜☆
またも、読み逃げばかりでスミマセン…^^;
すごい可愛いですぅ♪

今年もあと少しですね…
あっと言う間の1年、お互いに残り来年に向けてしっかりと踏ん張って行きましょうね♪

2012/12/25(火) 午前 11:15 [ おかん ] 返信する

顔アイコン

暮す楽しみさんへ

素敵に完成ですね〜〜
これなら良いお値段で売れちゃうかな??

いいですね
やっぱり手作りにはかなわないかな〜〜〜〜

2012/12/25(火) 午前 11:17 花優美 返信する

顔アイコン

万が一出戻りバレッタちゃんがいたら、とっといてくださいな。
来年のクリスマスパーティで使いますわん♪
手芸得意でしたもんね、うらやますぃ〜。(*^_^*)

2012/12/25(火) 午前 11:54 こらいおん 返信する

私にとってのクリスマスは息子の成長と共に質素になり、ツリーが消えホールケーキが消えプレゼントが消え…気が付けば昨日は仕事で息子は彼女とクリスマス。私も帰りにコンビニで二個入りケーキを買いましたが旦那には内緒で完食です。お正月用の物も作って出品するんですか?最近、勤め先の施設でも体調を崩すお年寄りが増えてます。お父様お母様も元気で年越しされることを祈ってます。

2012/12/25(火) 午後 0:35 [ RIE.K ] 返信する

顔アイコン

暮らす楽しみさん、こんにちは!
お邪魔します(*^^*)

バレッタかわいいですねぇ〜(*´Д`)
飾りもかわいいけど、クリスマス模様の生地がステキ!
私は右上のが一番好きです★(*・v・*)白い葉っぱのも華やかですね^^
娘は左の上のと白いのが好きだそうです^^

今年は暮らす楽しみさんのおかげで私がワクワクさせていただきました♪
去年に引き続き、ありがとうございましたヽ(*^▽^)ノ

いよいよ年の瀬になっちゃいましたけど、身体に気をつけてお過ごしください。
良いお年を(^▽^)!! 削除

2012/12/27(木) 午後 1:16 [ プッチョリーナ ] 返信する

顔アイコン

おかん様

ありがとう♪
ミシン部屋が広くなったので、毎日こもってます

クリスマスが終っちゃうと、あっという間ですね!
年越しは、多分、いつもと変わらない夜でしょう!
でも、気持ちを切り替えますわ

2012/12/27(木) 午後 5:32 [ 暮らす楽しみ ] 返信する

顔アイコン

花優美様

ありがとう♪

バレッタは、自分で使いたくて作り始めましたが、
今は、ベリーショート…
作っていると、使いたくなる…
また、髪を伸ばそうかな…なんて思ってます!

2012/12/27(木) 午後 5:35 [ 暮らす楽しみ ] 返信する

顔アイコン

こらいおん様

出戻りは、三つ…
…一個しか売れなかった
でも、一個売れたんだぁ〜と思う事にします。

4つの中で、お気に入りはどれかなぁ?
来年のクリスマスまでに、オフ会があると良いなぁ〜
ドレスに合う髪飾りを作ってあげられれば、ベストなんですけど…
今一、センスがね… 悪いのよ!アタシ…

2012/12/27(木) 午後 5:42 [ 暮らす楽しみ ] 返信する

顔アイコン

RIE K様

子供が小さいと、一緒に楽しめるでしょうね!
アタシは、子供がいないから、結婚してからなぁ〜んにも
やってないけどね!
独身の頃は、一生懸命していたなぁ!
あの熱心さは、どこへ行ったんだろ???

爺婆さん、寒さとの戦いに勝っておりまする
ありがとうね!

2012/12/27(木) 午後 5:50 [ 暮らす楽しみ ] 返信する

顔アイコン

プッチョリーナ様

来てくれたんですねぇ!
ありがとう♪
楽しいクリスマスを過ごせましたか?
お子達の笑い声が聞こえるようです♪♪

白いバレッタが、お嫁に行きました。
娘ちゃんと同じ好みの人だったのね!

プッチョリーナさんも、ご自身の健康には気をつけてくださいね!
介護の「闘い」は、続いているわけですから!!
なぁ〜んかさっ、
たまっちゃったら、戻って来てくださいね!
身体に良くないですからね

まずは、
楽しい冬休み、楽しい年越しをお過ごしくださいねぇ!!

2012/12/27(木) 午後 5:57 [ 暮らす楽しみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事