ここから本文です
小さな魔法の手
おいでくださって・・・ありがとうです。

書庫トップ

すべて表示



こんなメールが入ってきた。
皆さんだったらどうされます?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本郵便追跡サービス 日本郵便追跡サービス
288630\55688605 11:21 45 KB 

拝啓
配達員が注文番号( 270329677 )の商品を配達するため
電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に
誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、
最寄りの郵便局 ? 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具
EMS(国際スピード郵便) ? 郵便局 ? 日本郵政

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不審に思った点

普通、郵便局は「ターミナル」などという言い方します?
次に、ものを注文した時、自分の電話番号を間違えることはあり得ない。
第一、最近ネットなどで発注した事実が無い。
添付メールを開けなければ何事も進まないという方向付けがされている。

最後に差出人の「EMS(国際スピード郵便) ? 郵便局 ? 日本郵政」
って何だ!!


速攻でタイトルをコピーして検索した。
事例が見当たらない。

最寄りの郵便局に電話で確かめた。
「開かない方がいいです。日本郵政のホームページにありました。」

はいはい
日本郵政のHP見ましたわ。


国際スピード郵便なんって書いてあるから
発信元は外国だったりするんだろうか?
情報を盗まれたりするんだろうか?

まあ、何にも盗まれて困るような情報は入っていないが
ウイルスに汚染されて
それをクリアするために大金を請求されるなんって被害も出てるらしいから

用心!用心!


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 詰め放題

    2017/7/22(土) 午後 11:04

    買い置きのイギリスパン 食べてしまわないと・・・ 婆ちゃんにも食べてもらえるには・・・ 思案して 普通のサンドウィッチだとバラバラとこぼしそうなので イナリ寿司のお稲荷さんの ...すべて表示すべて表示

  • 本ワニのハーフ

    2017/7/22(土) 午後 10:41

    出来たぞ〜〜〜!! 赤いクロコダイルを1匹で購入していた。 フルサイズのウォレット1個分を残して ハーフを作ってみた。 ...すべて表示すべて表示

  • 試行錯誤

    2017/7/21(金) 午後 10:36

    今日は鳥取県は 37.2℃ 日本一だよ! でもね、倉吉はいつも県庁所在地の鳥取より2℃くらい低いんだけどね。 かと言って、決して暑くない訳じゃないんだよね。 天気予報見ると ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事