ここから本文です
小さな魔法の手
おいでくださって・・・ありがとうです。

書庫全体表示

 
 
見たとたんイメージが浮かんできた金具
真鍮製
 
 
イメージ 1
 
いろいろ考えたけど
 
金具をメインにするため余計なことは省略
 
あと、フラップにステッチを入れるかどうか・・・考慮中
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ 小さいポケットとペンホルダー                ▲後ろポケットとDカン
                                      ショルダーベルトが取り付けられる
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲片ひだの内ポケット                      ▲ 制作途中に写した内ポケット
 
 
イメージ 7
 
▼サイド(マチ幅:縫い代込の5センチ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はもっとポップにするつもりだったけど、
 
革の持つ雰囲気と金具の関係ですごくシンプルになってしまったよ。
 
革が多少重めだったのも遊べなかった理由かな?
 
金具も真鍮で重いしさ!
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    いや、スゴイ!!(@@)

    本職はだしではございませんか!!

    欲しいな〜って、ワタシ書類なんかない・・・・(A^^;)

    wakaba

    2011/4/26(火) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    これはオトナのビジネスマンでも似合いそう?
    ステッチ、黒とかでどうでしょう?

    [ butukusa_mitikusa ]

    2011/4/26(火) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    真鍮の渋さ、重厚感が生かされてますね〜。
    さすがです。
    しかし、次々と作品が仕上がってきますね。
    しかも同じものは一つもない!すごすぎです!\(◎o◎)/!

    HARRY

    2011/4/26(火) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    写真が二枚簡単に入りました。有り難う御座います。今まで僕が
    使っていたパソコンとカメラは崇が自分の部屋で使うそうです。
    もう一度ハトメ行きまーす。

    [ 日暮し工房。 ]

    2011/4/26(火) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    シンプルイズベストですね^^
    素敵です。

    sekoi750f

    2011/4/26(火) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    仕事用? おれに合いそうだね〜 (^m^)

    masa3

    2011/4/26(火) 午後 10:45

    返信する
  • アバター

    wakabaさん、ちょっとした会合でもこんなの持っていったらかっこいいわよ!

    miya

    2011/4/26(火) 午後 11:55

    返信する
  • アバター

    MISATOさん、ユニセックスのつもりで作ったから・・・
    マーケットに向けてちょっと男性にも持てる物も作らなくっちゃと思っています。

    miya

    2011/4/26(火) 午後 11:57

    返信する
  • アバター

    HARRYさん、同じものを作るときは3個とか5個とか量産体制に入りますが、バッグなどは1点ものです。同じものは面白くありませんもの・・・

    miya

    2011/4/26(火) 午後 11:59

    返信する
  • アバター

    日暮しさん、よかったですね。

    ハトメ・・・ですか・・・(^_^;)・・・申し訳ありません。<m(__)m>

    miya

    2011/4/27(水) 午前 0:01

    返信する
  • アバター

    sekoiさん、ありがとうございます。

    基本的にはシンプルでベーシックなものの方が長く使えますよね。

    miya

    2011/4/27(水) 午前 0:03

    返信する
  • アバター

    masa3さん、これはマーケット用です。

    ・・・・ザンネン・・・・

    miya

    2011/4/27(水) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    カッコいい〜!!私はステッチは無い方が好みです!

    金具の使かい方もとてもいいです〜作品はmiyaさんのレザークラフトの幅広さを感じます!う〜んすごいな〜

    influx

    2011/4/27(水) 午前 9:52

    返信する
  • アバター

    influxさん、幅が広いと・・・お褒めあずかり嬉しいです。

    自分では節操なく何にでも手を出す短所と思っていたのですが・・・

    ステッチもね、スカッとできればいいのですが結構厚みがあるくせにソフトな革なので、カチッとしたステッチにならないみたいです。
    だから、ためらっているんですわ。

    miya

    2011/4/29(金) 午前 0:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事