津軽三味線家元日記

家元の独り言や愚痴を聞きたくありませんか?

プロフィール

すべて表示

津軽三味線を聴いたことありますか?

http://www.beniya.biz/blog/topimage.swf
日替わり独奏と申しましても現在じょんがら節を3曲ほど掲載しているのみです。ですから3日後には今日と同じ曲を聞くことになってしまう・・・徐々に演目を増やしていきたいと存じます。リクエスト等ございましたらゲストブックなどにお書き込みください。

ブログ開設にあたって

お弟子さんにホームページ制作を生業にしている方が居ます。得意技はFLASHということです。IT全盛の時代です。彼に色々教わりながら、ブログやホームページを自身で制作運営できるよう努力している今日この頃です。

その他の最新記事

すべて表示

地元の祭りに出演

2006/10/12(木) 午後 3:17

地元の祭りに我会が出演しました。これで2回目の出演になります。 前回は25人出演でしたが、今回は10人、ちょっと小規模になりましたが皆頑張りました。 広場には天気も良いと言う事で約3,4百人ほどのお客さんに聴いて頂きました。 メ ...すべて表示すべて表示

合同練習にて

2006/10/5(木) 午後 2:46

日曜日に合同練習を行った。 あるお弟子さんにあいや節の唄付けを一人でやらせた。 おおむね良いのですが、どうしても唄よりも微妙に遅れる。 勿論唄を聴きながら伴奏するのですが、どうやら唄を聴きすぎるらしい。 「唄を聴きすぎるとど ...すべて表示すべて表示

秋らしくなりましたね

2006/9/23(土) 午前 9:37

いよいよ秋って感じになって来ましたね。 夏の暑さと湿気で機嫌が悪かった私の三味線もようやく機嫌がなおって良い音で唄ってくれる様になりました。 皆さんの三味線はどうですか? 長年三味線を弾いていますが、季節によってこんなにも音が違 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事