全体表示

[ リスト ]

源来軒@喜多方市

源来軒
イメージ 1喜多方ラーメンの歴史はこのお店から始まった!元祖といわれている老舗。ご当地には元祖を謳ったお店が沢山ありそうだけど、喜多方で元祖を謳っているのはこのお店だけみたいなので、本当に元祖なのかも知れませんねぇ〜。

イメージ 2

イメージ 3テーブル4人掛け×7卓 2階に席が有るかは不明
キャパ(約28名)禁煙
(土曜日10:00頃 晴れ)一匹狼×1名

メニュー(税込)
イメージ 4塩ラーメンをオーダーするも「今日は醤油しかやっていない。」という事で断られてしまいました。ちなみにこれで断られたのは5回目デス!メニューには載っているけど、高い確率で塩ラーメンと担々麺はオーダー不可のようデス……。

水そば(どんぶり冷し)
750円
イメージ 5

イメージ 6一口味見をした瞬間!「”#$%&’???」推定温度
30℃のへぬるいスープは、一言でいうと冷やし中華の甘味抜きといった印象。お酢の柔らかな酸味が心地良いサッパリとした味わいは悪くないんだけど温度が全てをダメにしてしまっているみたい……。

イメージ 7喜多方では一般的な多加水の平打ち縮れ麺。滑らかな舌触りは悪くない。けど……麺もぬるいんだよね〜。

イメージ 11ランダムに刻まれたきゅうり……時間はかかるかもしれないけれど、まあ隊員の方がもっと上手に切れる…と思うの。

イメージ 8いかにも自家製な錦糸卵。こちらは細く切り揃えられていたね。

イメージ 9このラーメンには意外に合っていたと思う。

イメージ 10薄切りだけど肉々しい、しっかりとした噛み応え!塩梅は薄目でした〜。

スープ ★★☆☆☆ 冷やし中華の甘味抜き。
麺    ★★★☆☆ 喜多方ラーメンの王道だけど…
具    ★★★☆☆ 冷やし中華っぽいね。

ごちそうさまでした。

イメージ 12

住所 福島県喜多方市一本木上7745 
電話 0241-22-0091
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場 有
 

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

隊員様には、大変失礼申し上げますが、
その時間帯なら、喜多方でも朝ラー人気店に加え、セカンド人気店が
オープンしております。その状況で、コチラをチョイスするには、
ある意味、博打でしょうね(笑

2017/9/13(水) 午後 8:54 [ sachs ] 返信する

確かにそうなのですが……

どうしても、このお店の塩ラーメンが食べたかったんです……
でも、もう諦めました。o(TヘTo) くぅ

2017/9/14(木) 午前 8:04 まあ隊員 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事