全体表示

[ リスト ]

ギャルサー第5話

ってかフジテレビさん!!

ギャルサーの裏で奇跡の動物園やるのやめてよぉ〜。

戸田恵梨香ダブルブッキングしてるじゃないですかぁ〜。

奇跡の動物園に戸田恵梨香さん出るということでずっと楽しみにしてたのに

まさかギャルサーの裏にぶつけてくるとは思いもしませんでした。

昨日のこの時間は出かけていてリアルタイムでは見られない状態だったので、

どちらを録画すればいいんだぁ〜とずっと悩み続けてました。

結局のところは友達に頼んで奇跡の動物園を録画してもらって僕はギャルサーを録画しました。

なんとかなってよかったです。

戸田恵梨香ファンの方はみなさん僕みたいにさぞかし嘆いたことでしょうね。

さて、ギャルサーですが早いものでもう第5話。

今回は言い訳のお話。

あらすじは公式サイトより、

20チームのギャルサーが2週間後に合同イベントをやることになり、
その仕切り役をエンゼルハートが担当することになった。
合同イベントでは、主催のギャルサー総代表が美しいティアラを持ち回りで付けることになっており、
今回はレミ(鈴木えみ)の番。
箱に入った“総代の印”ともいうべきティアラを見せてもらったメンバーたちは、
その厳かな美しさに思わずため息をもらした。
 
メンバーたちがそれぞれ準備にかかる中、
遅れて集会所にやって来たサキ、シズカ、スミレの3人は、リカやランから、
会場を借りるための契約書の代表署名と捺印を残る1チームから取ってくるよう指示される。
サキらは、その仕事の重要さに気付かず・・・



今回はいつも以上に深刻な問題でした。

契約書の仕事を任されるという重要任務をこんな手を抜いてやってしまったのがそもそもいけませんね。

しかしまぁ契約書なくしたからってシンノスケのせいにして燃やしちゃおうっていう発想が過激ですね。

しかしあのシンノスケがあそこまで落ち込んでたのは見ていて悲しかったです。

シンノスケの姿を見てサキたちは事の重大さに気づきましたね。

でもまったく言い訳せずただただ謝罪しておわびの気持ちを示すシンノスケがかっこよかったです。

サキの心からの正直な謝罪に対しても優しく受けとめるシンノスケもかっこよかったなぁ。

そしてすべての責任を被って謝罪するエンゼルハート総代表レミもかっこよかったです。

代表って大変ですね。

しかしシンノスケもレミも潔いですよね。

そんな2人の姿を見てたらサキたちもつらかったでしょう。

サキたちは他のギャルサーの代表やエンゼルハートのメンバーに心からの謝罪をする。

その姿を見て真犯人が名乗り出ましたね。

あの真犯人にはみんな唖然としてましたね。

キッチリ謝罪したシンノスケやレミやサキたちはかっこよかったけど、

真犯人や商店会長やジェロニモの言い訳は見苦しかったなぁ。

ムカつく!!(笑)

最近モモちゃんがジェロニモよりも一ノ瀬になついてますよね。

まぁ気持ちはわかります(笑)

ジェロニモ頼りなさすぎ。

それにしても今回でシンノスケとサキの距離が縮まった気が。

恋の予感!?

ギャルとカウボーイの恋って面白そう。

そーなるとドラッグストアのブスさんとの三角関係になるのか。

面白そう!!

ブスブス言われてるけど、あの役は三浦理恵子さんですから全然ブスじゃありませんよね。

そのうちメガネをはずして覚醒するのかな?

今のところはシンノスケから友達だと思われているサキが一歩リードですね。

まぁ恋愛に発展するかどうかは知りませんが。























今回は笑い所は少なかったけど、

一番の面白かったのは留守番のシンノスケが任務である電話番の仕事をしたときのやつ。

マニュアル通り読みすぎ!!

そんな電話番の返答マニュアルは、

今、手が離せない
   ↓
無理だ!
   ↓
死にそうだ!!
   ↓
とにかく忙しい!!

と言って切れ

と言って切れまで言っちゃうんだもんなぁ。そこまで言っちゃ意味ないだろ〜。

ベタなネタだけど意表を突かれて面白かったです。

まぁシンノスケがやるからこそ面白いネタですが。

今回のジェロニモの締めはブーメラン話ではなく浮き輪の話。

新展開ですね。

まぁビート板でもいいらしいですがね(笑)

ジェロニモの鋭くドスの効いたツッコミが最高です。

次回のジェロニモにも期待です。







にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

閉じる コメント(12)

「っと言って切れ」まで言ってしまったのはシンノスケ技ですね!ビート板には、最後にツボ入れられました。話が深刻化した分、ジェロニモがエスカレートしましたね。

2006/5/14(日) 午後 3:20 Light★ 返信する

ジェロニモの弾けっぷりよかったです。まぁ今週は言い訳してばかりでしたけど(笑)。ギャル風な言い訳をするジェロニモ最高でした。

2006/5/14(日) 午後 3:29 kuriba_chan 返信する

「奇跡の動物園」と完全にかぶっていましたね。ジェロニモのツッコミ最高です!

2006/5/14(日) 午後 3:47 gk8*06*1 返信する

奇跡の動物園とギャルサーは完全にかぶってたのでかなり焦りましたよ(汗)。なんとか両方見れそうなのでよかったです。最近ギャルサーはお笑い部分は減ってきましたが、ジェロニモの面白さは変わりませんね。最高です。

2006/5/14(日) 午後 3:51 kuriba_chan 返信する

ジェロニモの言い訳講座、面白かったっすねw、シンノスケの電話番も、「っと言って切れ」まで言ったところ、面白かったですねw

2006/5/14(日) 午後 6:07 [ ピース ] 返信する

結局いつも、ジェロニモが最後持ってって、そして観てる私たちも ま、おもしろかったわ!て気にさせられますもんね!恐るべしです。

2006/5/15(月) 午前 3:48 [ sat*cr*zy*3 ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました! 旭山動物園物語とかぶっても、ギャルサー見ちゃいましたw ジェロニモはやっぱり最高ですね♪ 削除

2006/5/15(月) 午後 0:23 [ しーな ] 返信する

トライアスロンさん、言い訳講座のギャル風ジェロニモ最高に面白かったですねぇ〜。古田新太さん天才だなぁと思います。

2006/5/15(月) 午後 9:57 kuriba_chan 返信する

SATさん、今回は微妙な回かなぁって思ったときでも最後のジェロニモを見るとあぁ〜今回面白かったなぁ来週も楽しみだなぁ〜って思わせられます。ホント恐るべしです

2006/5/15(月) 午後 10:05 kuriba_chan 返信する

しーなさん、僕は両方見ました!!ジェロニモ本当最高です。暗〜い感じの回でも最後にスッキリ終わらせてくれますよね。

2006/5/15(月) 午後 10:08 kuriba_chan 返信する

顔アイコン

くりばさん、こんばんは!いつもありがとうございます。 なんかジェロニモが着実におもしろさを増してきたのがいいですね〜!ほんと最初はある程度遠慮みたいなとこもあったかもですが、今は人気も高いし、もうほんと好きにやらせてもらってる感じがして、結果よりおもしろくなってきてていいですよね〜!あとは、私個人的に、一ノ瀬のやさしさがとっても心を暖かくしてくれる感じで好きです。目立たないけど。では、またよろしくお願いします〜! 削除

2006/5/15(月) 午後 11:41 [ まりりん ] 返信する

まりりんさんこんにちは。いつもありがとうございます。ジェロニモの存在はこのドラマには欠かせませんね。おもしろもまじめもいけますからねぇ。見事です。一ノ瀬は最初はシンノスケの面倒を嫌々みてましたが、最近では家族のようですね。ホントいい人です。モモちゃんがあそこまでなつくのも納得です。

2006/5/16(火) 午後 5:18 kuriba_chan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(29)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事