全体表示

[ リスト ]

ギャルサー第8話

これは教育上アリですか?

優等生をギャルの道に完全に引き寄せた感じもしますが…。

まぁでも自分のやりたいことを自分で選んだということに意味のある回だからいいのかな。

リカがまさか生徒会長とはねぇ。

リカがこのドラマの中では初めてガングロじゃない格好で出てきましたね。制服でした。

明らかにガングロじゃないほうがかわいいですね。

そしてサキの制服!!

やはり戸田恵梨香さんは制服が似合う。

ジェロニモも萌え〜っていってましたね。

そーいやジェロニモがサキのことを知っていたことにシンノスケが少し驚いていましたが、

パラパラ合宿がこの部屋で行われていたことはシンノスケには伝えられていないんですね。

それからシンノスケが南都下高校に行ったときに

サキに対して「やっぱりお前がイモコだったのか。」って言っていましたが、

シンノスケもサキがイモコじゃないかと思っていたんですねぇ。

僕もサキがイモコだと思ってました。

















今回は「よみがえり」というまた新たな不思議アイテムが送られてきましたが、

あれは栄養剤だったんですね。

まぁ確かに変な電話のせいで夜も眠れないとシンノスケが言ってたから、

栄養剤が送られてくるのは不思議ではないですね。

そして今回のシンノスケの過激教育はこのよみがえりを使ったものでしたね。

「残念だ。
 お前が食べたのは、荒野のアリゾナに伝わる秘薬。
 お前、死ぬ。
 ドキドキしてきたのはその証拠。
 やがて汗が出て、手足がしびれる。
 そして死ぬ。
 残りの命、今日一日。」

今回はいつも以上に過激ですねぇ(苦笑)

「土へ帰れ」とか言って埋めちゃったし。びっくりですね。

まぁ自分のことをゴミだと言っていたサキにはかなりの効き目がありましたが。

あと余命一日と言われてエンゼルハートを選んだって事は、

サキにとってエンゼルハートはすごく大切なものなんですね。

リカも大事なテストよりもエンゼルハートを選びました。

リカにとってもエンゼルハートは大切なものだということが伝わってきました。

もし自分が余命1日と言われたら何をするのかなぁ〜としみじみ考えてしまいました。

テストを置き去りにして行こうとするリカを止める教頭でしたが、

見ていてホント邪魔だったので、

僕は「シンノスケがロープで縛っちゃえばいいのに」って思いながら見ていましたが、

ホントに縛ってくれたので爽快でした!!

ありがとうシンノスケ!!

あの教頭は教育者として失格ですよね。

いくらサキが出来の悪い生徒とはいえ、

「あんたみたいな、そんなゴミみたいな生徒、うちに必要ないのよ。」

ってそれは言いすぎだろ。生徒をゴミ扱いしちゃさすがにまずいですよね。

まぁそんだけあの学校は進学校なのかな?

ってことはサキも実は頭がいい?

まぁそんなようには見えませんね(笑)

そして最後の大オチとして、

サキを代理リーダーに選んだのはあみだくじでした。

これにはちょっとびっくりしました。

面白かったです。

でもパラパラ4に抜擢したのはサキに期待してのこと?

そーだったらいいなぁ。

パラパラ4出場メンバーはみんな制服でしたね。

ナギサの制服姿まで見れてすごくよかったです。



















今回はレミさんのお寒いギャグ&ナギサツッコミや、

ジェロニモのブーメラン話が復活!!!

ジェロニモのブーメラン話待ってました!!

前回は次回に続く形だったためにジェロニモのお言葉がなかったので、

待ちに待ったジェロニモ締めでした。

今回のお言葉は、

ジェロニモ
「人生というのはブーメランに似ている。
 受け止める勇気のないまま投げてしまえば、
 永遠にその楽しさを得ることは出来ない。 
 また調子こいて、二ついっぺんに投げちゃえば、
 二ついっぺんに戻ってきて、ちょっと危ない。
 ちょっと慌てる。
 ちょっと憂鬱。」

シンノスケ
「またブーメランに戻ったのか。」

ジェロニモ
「じゃあお前考えてみろよ、たとえ話!
 来週までに!
 4つ!チクショー!
 シンノスケ、 ここぞという時ではなく、よみがえりを使い果たしおって。
 あれ、スゲー高いんだぞ!
 めちゃめちゃ高いんだぞ!
 目ん玉飛び出るぞ!」

シンノスケ
「ジェロニモ。もしかして、いつも危険危険と言っているのは、
 もったいないからか!?」

モモ
「ダディー?」

ジェロニモ
「ば、ば、チゲーよ。 
 本当に危険なんだよ。
 じゃ、いっぺんに二個も百個も、千個も、
 飲んでみろ!死ぬぞ!確実に死ぬぞ!」



さすがです。面白すぎます。

たとえ話考えるの結構大変だったんだね。

ジェロニモ様お疲れ様です。

よみがえりでも食べてまた来週以降もブーメラン話を頑張って考えてください(笑)

でも今回はシンノスケのお言葉のほうがすごく重みがありましたよね。

「何も選べず、自分をゴミだと言っていたお前は死んだ。
 そして今、お前は生まれ変わった。
 人生のタイムリミット感じて、選ぶこと出来た。
 人生は、今日の積み重ね。
 いつも、今日一日だけと思えば、大事なもの選ぶこと出来る。」

一日一日を大事に生きなきゃなぁと思いますね。

















そして今回イモコ探しに大きな進展が!!

シンノスケに対して脅迫電話をかけるドラッグストアの通称ブスさんに右ストレートをかましたのは、

レミ!!

やはりレミがイモコみたいですね。

しかもイモコが本名みたいだし。

そーいや今回知ったけど、サキはサキコで、リカはリカコだったんですね。

まぁどーでもいいですけど。

次週ついにシンノスケとイモコの直接対決が実現!?

ついにレミにスポットを当てたお話になりそうですね。

楽しみです!!






にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

閉じる コメント(12)

レミっていくら名前がださくても、あんな綺麗なんだからいじめられそうにもないと思いますが、みんな重い過去をお持ちなのですね。。。 来週は涙無くして見れません。

2006/6/4(日) 午後 8:49 [ sat*cr*zy*3 ] 返信する

エッ!!サキってサキコなん??リカのリカコはまぁ普通やなぁって思ったケド、サキコってw余談だけど、チビまるこちゃんのお姉ちゃんもサキコみたぃな名前だったよーな。。。

2006/6/4(日) 午後 11:12 [ yuh**shake5*4 ] 返信する

顔アイコン

くりばさん、こんばんは!今回はジェロニモの笑いも冴えてて良かったですよね〜。くりばさんもさぞかし満足だったことでしょう と思ったらやっぱしね(笑)でも教頭もおもしろかったですよね。私は好きですよ、こういう端々におかしいことやる人。セリフとかはたいしておもしろくなくても身体で笑いを表現できるっていうね〜。舞台出身の人はほんとにすごい人が多いなと改めて思いました。では、またよろしくです〜! 削除

2006/6/5(月) 午前 1:17 [ まりりん ] 返信する

最後の進之助とジェロニモのやり取り面白かったですね。次回が気になります。

2006/6/5(月) 午後 6:54 gk8*06*1 返信する

SATさん、綺麗だからこそいじめてしまうという男の習性もあったりするのでわかりませんねぇ。来週は少し重そうなお話になりそうですね。感動的な展開になるといいですねぇ。

2006/6/6(火) 午前 0:39 kuriba_chan 返信する

ユーキさん、確か教頭にサキコって呼ばれてました。サキコってなんかすごく違和感がありますね。サキのほうがしっくりきますね。まるこのお姉ちゃんサキコなんですか!?初めて知りました。

2006/6/6(火) 午前 0:41 kuriba_chan 返信する

まりりんさんこんばんは!ジェロニモ最高でした〜。大満足です。教頭はサキに対してムカつくこと言っていましたが、教頭役の役者さんはすごく面白いなぁと僕も思いました。なんか動きのひとつひとつが面白くてすごく個性的で面白かったです。コメントトラバありがとうございました。またよろしくお願いしま〜す。

2006/6/6(火) 午前 0:45 kuriba_chan 返信する

キョンさん、シンノスケとジェロニモのやり取りは今まではジェロニモがものすごく面白かったのですが、シンノスケもだんだんと面白くなってきましたね。藤木さんもようやく古田さんの勢いに慣れてきたのかなぁ〜なんて思ってしまいました。次回も楽しみですね!

2006/6/6(火) 午前 0:47 kuriba_chan 返信する

顔アイコン

まさかリカが生徒会長だったとはっ!何話か忘れましたが、小銭借りまくってばっくれてたあのリカがねぇ・・・(笑) ジェロニモったらネタに困ってたんですね。どうりでここ何回かブーメランから遠のいてたと思った!さて、次回までに例え話思いつくのかどうか???楽しみです( ̄ー ̄) 削除

2006/6/6(火) 午後 2:26 [ まこ ] 返信する

イモコがレミだって事が発覚しましたねえ。^^、しかし、ジェロニモの締め、シンノスケの「またブーメランに戻ったのか」って発言に対しての反応はまるで子供でしたなw

2006/6/6(火) 午後 6:29 [ ピース ] 返信する

まこさん、確か第2話でしたねぇリカが小銭ばっか借りて返さなかったのは。あのリカと同一人物とは思えないほどの立派な生徒会長の姿でしたね。ジェロニモ最近ブーメランのお話しないなぁと思ってたらネタが尽きていたんですね…(笑)よみがえりでも食べて次週までにまたブーメランネタを考えてもらいたいものですね。楽しみです。

2006/6/6(火) 午後 10:44 kuriba_chan 返信する

トライアスロンさん、どうやらイモコはレミのようですねぇ〜。まぁ次週にならないとハッキリとはわかりませんがレミの可能性が高いですね。ジェロニモは大人な発言をしたかと思うと、一変して子どもみたいにすねたり怒ったりするギャップがまた面白いんですよねぇ〜。

2006/6/6(火) 午後 10:52 kuriba_chan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事