北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はラズベリーの収穫を黙々とやりました。

そんななか、獲りながら食べ、また獲りながら食べているうちに、見た目とおいしさの関係を察知できるようになりたいなーーなんて思うようになりました。

色が濃い方が熟しているので、ちょっとワインのような味わいというか、そんな濃さが感じられます。

じゃあ、同じような色合いではどうか。

1つめの写真のラズベリーはまるでイチゴのような形をしていました。味はまあまあおいしい。甘みも標準以上でした。

2つめの写真のラズベリーは、写真ではわかりませんが小さめ。でも綺麗です。味は甘かった!

3つめのラズベリーはなぜが激うまでした。ラズベリーの味がぎっしりってかんじ。なぜ?でも思ったのは実自体がまるっこいかんじなのはおいしいかも?

ちなみに品種は全部インディアンサマーだと思います。

この記事に

閉じる コメント(3)

おはようございま〜す♪
とっても綺麗なラズベリーですね(^^)
色の濃さで甘みが違うのは何となく分かっていましたが
形で味が違うとは!!!
来年の収獲の時、試してみま〜す♪
来年!?覚えとけるかな〜(^^:)

2008/7/22(火) 午前 5:47 kubo 返信する

形で味が違うかどうかは野生の勘みたいなもんなのであまり本気にしないでください。自信はありません。

毎年毎年食べ続けると答えが出るかも(^_^)

2008/7/22(火) 午前 11:46 [ ブルーベリー ] 返信する

顔アイコン

おやじです。
ブルーベリー、ラズベリーは全くの素人で8月には勉強させて下さいね!
楽しみが一つ増えました!

2008/7/22(火) 午後 4:16 [ おやじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事