北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

先日、ブルーベリー狩りに来ていただいたお客様から、
「次回は子供もつれて、岩内や積丹、赤井川なども宿泊込みで行きたい。お勧め宿泊場所は?」
というお話をいただきました。

お勧めホテルあります。料金と趣旨、良さがそれぞれ全く違いますが・・・・。

私がお勧めしたいのは

まずはホテルドローム(写真1)です。赤井川村の藤門さんがやっていて景観抜群・バンガローもあります。ブルーベリーもやっているので競合とも言えます。ブルーベリーのこだわり、品質、味では私たちも負けていないぞ!という気持ちですが、このホスピタリティ、宿泊・お食事・経営者のカリスマ性などの面では、むしろ私たちのあこがれの存在です。宿泊料は結構高めかもしれませんが、それだけの感動があります。
そこのスタッフ土田ゆかりさんに、余市のブルーベリーの丘くりはらから紹介されたといっていただけると優しくしてくれると思います(*^_^*)
http://www.arisfarm.com/dromtop.html


次は2点目です。旦那さんは札幌の短大で教鞭を振るっていた方、奥さまは道内にコミュニティレストラン(お年寄りの孤食のわびしさを解消するための街中のレストラン)普及グループの代表をされていて、昨年、余市に移住、とてもおしゃれな建物を建てました。1回はジャズ喫茶風なおしゃれなレストランで、2階に宿泊施設があります。写真2はおいしそうな朝食です。
専用ホームページがありませんので
http://ponpoconew.at.webry.info/200804/article_3.html
↑この方のブログを参照しつつ
お問合せ先:余市テラス 0135-48-6455
までお電話ください。

おまけ:私のお気に入りブログの1つ。ホテルノイシュロス日下部さんがブログをしています。
私はまだ宿泊していませんが、小樽で泊まるならここにいってみたいなと思っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/neuschlosskusakabe

この記事に

閉じる コメント(3)

わぁ!私の好きなホテルが二つも名前を連ねている〜。ノイシュロスは夫も大好きで、また行こうと約束しています。お部屋でお風呂が良いんですよ〜プライベートバスが…。日下部さんっておっしゃるのですね。。ブログ、ゆっくりお邪魔します。ドロームは予約したのに、体調がわるくなりキャンセルしてしまった昔の悲しい思い出のある場所です。是非、行きたいなぁ。。。傑作、ぽち〜♪
ブルーベリーの丘さんも、そんな素敵な施設にゆっくりで良いので拡充していってくださいね。かげながら応援しています☆彡

2008/7/26(土) 午前 11:32 tanagame 返信する

たながめさんへ
ノイシュロスそんなに良いですか!!私もますます行ってみたいなと思いました!
ドロームは本当に素敵ですね。赤井川の目玉ですよね!
うちは地域のいろいろな人の力や魅力を生かしながら発展していけたらいいなと思っています。息子である私が札幌で編集の仕事をしているので、ブルーベリーに全力投球できないのが悩ましいところではありますが、ゆっくりがんばります!ありがとうございます。

2008/7/26(土) 午後 4:24 [ ブルーベリー ] 返信する

ノイシュロスのディナーも最高に美味しかったです。雰囲気がヨーロッパのお城の雰囲気で、夫はすごく過ごしやすかった(別に貴族の出身ではありませんが)らしいです。家具など調度品もすてきでした。
余市テラスも、すばらしい趣旨ですね〜。なんだかお邪魔してみたくなりました。

2008/7/26(土) 午後 8:54 tanagame 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事