北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

できました!

札幌の洋菓子工房べんべやさんがブルーベリーの丘くりはらのとれたてブルーベリーを使って第2弾のスイーツを作ってくれました。

どうですかーーーーーー!

はぁはぁはぁーーー

すげーーーー!!

げほげほっ\(~o~)/

もう冷静さを保てません。


うちのブルーベリーがあからさまに乗ってます。わっ、わかりやすいです。それだけで興奮!

さっそく食べてみました。

まずはてっぺんのブルーベリーをパクッ! おっ!小さめな粒なので割と酸味あります!
その下のクリーミーなやつをパクッ!!!おおぉぉぉぉ。口の中でブルーベリーと混ざりつつも甘味がどんどん追っかけてきます。これが狙いなのか!!

その下には甘くてやわらかいカスタードクリームと口の中でプチプチはじける果実感が!
パンパンに詰まっているブルーベリーとクリームの絶妙な組み合わせが!!

その下のビスケットみたいな部分(なんていうんでしょうか?)がこれまためちゃめちゃおいしいです。

わたくし、この第2段のブルーベリータルト、めちゃめちゃ好きです。母も大喜びしておりました。もちろん第1段のブルーベリーの丘もとってもおいしかったのですが、もう店頭にはありませんし・・・。

収穫してお届けしたら絶品スイーツに生まれ変わって翌日には店頭に!そして私たちがあったこともない方にも食べていただける・・・。これはとてもうれしいですね。

ブルーベリーやラズベリーは畑で生で、自分でとって食べるのが一番おいしいとずっと思ってきましたが、ブルーベリーの甘酸っぱさやみずみずしさが、新鮮なままケーキに乗っていると、特別なおいしさとなるんだということを自分の味覚で実感させていただきました。

なお、ブルーベリーの丘くりはらから洋菓子工房べんべやさんにスイーツ用として納品させていただくのも8月中旬までで終わりです。
その間、週に2度程度納品させていただき、翌日に店頭に登場します。
それとは別に「コンフィチュール」なるものも作っていただけるかもしれません。

「コンフィなんとかってなんでっか?」と思われた方は
http://www.benbeya.jp/cat1/post-6/
をご参照ください。
もちろん私も知りませんでした(^u^)

この記事に

閉じる コメント(20)

すごーいい!!!
最初のも、とっても美味しそうでしたが、
第二段ヤバイですねヽ(*´∀`)ノ
近かったら即買いに走るのに〜〜
説明文でこっちも冷静さを失いかけてます(^^:)

2008/7/26(土) 午前 11:57 kubo 返信する

ヤバイ!!心から美味しそうと思います!!!
明日ちょうど札幌へ行くんですよー。
丸井店さんなら行けそうなので、寄ってみます☆
丸井さんにブルーベリータルトがありますように!
コンフィチュールもあったら購入したいのですが、
明日はないかな???

2008/7/26(土) 午後 2:09 [ まめ ] 返信する

顔アイコン

CM見てきましたよ。お菓子とラズベリーの赤さとか鮮やかでとっても綺麗に仕上がっていました!傑作ボタンポチ!

2008/7/26(土) 午後 3:25 Berry 返信する

お幸持ちさんへ
はははは。やばいんですよーー。
やっぱりプロは違いますよ。もーーすごくうれしいです。
しかも先ほど、べんべやさんのお客様の3名がうちの畑まで遠征してくれたんです。ひゃーーー。恐縮です。

2008/7/26(土) 午後 3:33 [ ブルーベリー ] 返信する

まめさんへ
コンフィチュールもブルーベリータルトも手稲星置で購入できると思いますし、丸井にもおいていただけると思います。
売り切れていたらごめんなさい。

2008/7/26(土) 午後 3:40 [ ブルーベリー ] 返信する

BERRYさんへ
ありがとうございます。
BERRYさんのブログはアイデア満載ですね。ときどきマネしてすいません。楽しいです。

2008/7/26(土) 午後 3:42 [ ブルーベリー ] 返信する

わぁ〜絶対、買います!これはおいしそう〜。食べて美味しかったらもちろん、宣伝しますよ☆彡ブルーベリーの丘くりはらさんのブルーベリーだけでも、かなり美味しそうだし。。でも、ケーキの上にのってるフルーツもおいしいですよね〜。

2008/7/26(土) 午後 8:41 tanagame 返信する

顔アイコン

こんにちは!丸井さんなら行けそうです!是非食べてみたいで〜す(*^-^*)。

2008/7/27(日) 午後 5:02 [ kuma☆bon ] 返信する

kumabontarouさんへ
月曜日の夜に10キロまたブルーベリーを納品いたしますので、そのあと数日は店頭に並ぶと思います。よろしくです。

2008/7/27(日) 午後 6:26 [ ブルーベリー ] 返信する

わぁ〜おう。。メチャ美味しそうだぁ〜^^*)
うんうん星置3条5丁目ですね。。
来月行ってみようっと。。(*^^*)-ポチン
その頃でもあるかなぁ〜♪♪

2008/7/27(日) 午後 8:34 寅さん 返信する

凄く食べてみたいでーす。美味しそうです!!
ブルーベリーも大きな粒ですし たっぷりあるので食べ応えがありそうです。ポチ☆

2008/7/27(日) 午後 10:46 ルナルナ 返信する

顔アイコン

うわ〜これは食べたい!!

2008/7/27(日) 午後 10:49 trs*h17* 返信する

取れたてのブルーベリーがこんなステキな姿になると
とってもうれしくなりますよね!
食べてみたい♪ポチッ!

2008/7/28(月) 午後 3:05 [ - ] 返信する

snowさん
寅さん
ルナルナさん
テロテロさん
MAYUさん

コメントすごくありがとうございます!
今夜10圓離屮襦璽戰蝓爾鯒蕊覆靴泙垢里如△泙燭海寮菴日は鮮度ばっちりのブルーベリーケーキ登場します。
コンフィチュールも既に店頭に並んでいます。
みなさんが買いに行かれたときに、ケーキが残っていることを祈るのみです。

2008/7/28(月) 午後 3:38 [ ブルーベリー ] 返信する

顔アイコン

ryuji_s1
http://ryujis.jp
ブルーベリーのケーキ
美味しそうですね

2008/7/29(火) 午前 10:05 [ suryuji ] 返信する

↑さん(お名前よく分からず)
コメントありがとうございます。
何やらイタリア料理・食材満載のサイトのようですね。

2008/7/29(火) 午後 6:05 [ ブルーベリー ] 返信する

よろずまめさんが丸井でゲット、賞味してくれてブログに感想を書いていただきました。ありがとう!
http://blogs.yahoo.co.jp/eriji_chocolate2580/13860622.html

2008/7/29(火) 午後 11:11 [ ブルーベリー ] 返信する

まりもさんが星置の本店でゲット!感想を書いてくれました。すごいうれしいです。ありがとう!
http://blogs.yahoo.co.jp/salonmarimo/44364416.html#44364416

2008/7/29(火) 午後 11:27 [ ブルーベリー ] 返信する

顔アイコン

デパチカのタルトを食べました〜* 持ち帰りでくずしてしまいましたが、美味しかったです。TBさせてくださいね*

2008/8/8(金) 午後 1:24 [ j11*s*ow2 ] 返信する

snowさんこんにちはーーー。
いつもありがとうございます。
食べていただいてまたまたありがとうございます。

2008/8/8(金) 午後 3:45 [ ブルーベリー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事