北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

洋菓子工房べんべや&ブルーベリーの丘くりはら=スイーツシリーズをこれまで3種類ご紹介してきましたが、本日、洋菓子工房べんべやさんにジャム用のブルーベリーを納品しに行ったところ

第4弾、第5弾、第6弾のブルーベリーを使っていただいたスイーツがショーウインドーにあるではないですか!!!

知りませんでした。しかもお客様の注文がわずか10分程度の滞在中にも3名くらい!!!

ということでまず第4弾のスイーツをご紹介します。

ブルーベリーのブランマンジェです。ガラスのきれいな入れ物に入っています。

まずスプーンでクラッシュされたゼリーをすくうと、これがすごい!

ゼリーがスプーンの上できらきら光るんです!なぜ?わかりません・・・・。
でもすごいキラキラ(*^_^*)

すくうとブルーベリーが一緒にスプーンの中に!!ゼリーはレモンのさわやかな味ですっきり!!

次に牛乳のゼリー?部分がひんやり!!あーーーー。このケーキは甘くなーい!

とってもおいしーーーー!!!!

甘いケーキが苦手な方にも100%大丈夫です。今日高校時代の同級生男5人でご飯を食べたのですが、その席でみんなに食べてもらったら、みんな男のくせに「おいしい」「おいしい」って言っておりました。

甘党ではない男性にはこれ!これに限ります。女性でも甘ーいケーキをひとつめに、2つめはすっきり味のブルーベリーのブランマンジェ!というのがチョーお勧めです。

見た目がきれいなので、プレゼントにもどうぞ(*^_^*)

第5弾は明日ご紹介します。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

夏に食べるとすっきりするような感じですね。
甘党でない私も食べてみたいです。

2008/8/11(月) 午前 8:47 [ buc*id*iku ] 返信する

甘党でないあなたにこそオススメです!

2008/8/11(月) 午前 11:36 [ ブルーベリー ] 返信する

顔アイコン

酸味が今の季節に映えそうですね!
食べたいっ☆

2008/8/11(月) 午後 1:26 たんけん隊 返信する

顔アイコン

お い し そーーー!!
超甘党のわたしでも この美しさに 惹かれてしまいます^^
た べ た ぁ い!!

2008/8/11(月) 午後 3:21 りー 返信する

ブルーベリーでいろんなスイーツが作れるんですね!
スイーツの美しさを考え出すシェフさんも
きっと楽しいでしょうね!
まさに芸術だと思います!

2008/8/11(月) 午後 5:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

酸味が伝わってきます!v(*⌒0⌒)v♪ “o( ̄‐ ̄*)
今日は ビールと焼肉で 最後にアイスクリームをイタダキマしたが、少し甘くてコッテリ感がとれません。
こちらのスイーツだと焼肉のあとスッキリしそう。

見た目も綺麗で、夏の陽射しにピッタリ、ポッチ!

2008/8/12(火) 午前 0:18 [ j11*s*ow2 ] 返信する

りーさんへ
超甘党なんですね(^_^)
そんなあなたにはブルーベリータルトも良いでしょう。

2008/8/12(火) 午後 6:44 [ ブルーベリー ] 返信する

mayuさんへ
そうですよねーー。一次産業の農業者、二次産業の流通加工者、三次産業の販売者で六次産業になるという話を聞いたことがありますが、農家だけでは農産物の魅力を全て引き出すことができないと感じています。

2008/8/12(火) 午後 6:46 [ ブルーベリー ] 返信する

snowさんへ
焼き肉のあとすっきりします。間違いない!(^_^)v

2008/8/12(火) 午後 6:47 [ ブルーベリー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事