北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

同業者への表敬訪問と交流、情報交換。そして全国のブルーベリー農園を行脚してポータルサイトを作ろう→北海道のブルーベリーファンをもっともっと増やそう!という趣旨ではじまった北海道のブルーベリー農場探訪の旅、第2弾は長沼町のブルーベリーランドです。


ご主人が神奈川県、奥さまが宝塚市ご出身で、震災の年1995年に北海道に移住されブルーベリー農園をスタートしたというチャレンジャーな御家族です。仲野さんの協力もあって長沼でブルーベリー園を開始されたようです。

ブログにはかわいいワンちゃん、そして北海道の冬の生活など、ブルーベリー以外の情報も満載です。
http://blueberryland.blog87.fc2.com/

写真1は園内の様子
写真2は実です

若いご夫婦が、口コミを中心に実の注文を受けたり、摘み取り園のお客様に支えられて頑張っています。ちょっと味見させていただいたブルーベリーはとっても甘くてすっきりした味でした。
まだまだ樹は成長途中。これから収穫量がどんどん増えると思います。
とっても応援したくなるブルーベリー園です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事