北海道余市町のブルーベリー観光果樹園〜くりブログ〜から

ブルーベリー園は父の本業。私は編集者です!公式HPは http://k.kberry.info/ です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日ブルーベリーの丘くりはらに行ってきました!

雨が降ったりやんだりでしたが、多くのお客様にご来場いただきました!

写真のとおり、これから熟し始めるブルーベリーがたくさんあり、

8月中は実は十分にあるのですが、8月23日日曜日に一応今年の閉園をしようと父と決めました。

無農薬農園ですから、いつまでも実がある状態でひっぱっていると実が害虫の影響を受ける恐れがあります。

8月23日以降一気に収穫してしまい、冷凍し、実を販売することにします。

生ブルーベリーを楽しみたい方は8月23日までブルーベリーの丘くりはらに来園ください。

冷凍ブルーベリーを購入なさりたい方は送料別途で1キロあたり2600円で販売します。

ちなみに1キロのブルーベリーというのは写真のように中ぐらいの鍋に一杯分くらいです。

ジャム2瓶程度は作れます。

そして私もいまジャム作り中です!

ジャムで毎日ブルーベリーを食べると健康にも目にもいいし美味しいし、無農薬素材だし・・・。

ブルーベリージャムづくり、挑戦してみませんか?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブルーベリーのジャム、オイシイですね。
作ってみたい。
皮は捨てるんですか?

2009/8/22(土) 午前 10:26 ipp**mat*_um*re 返信する

皮はかなり薄いので、溶けたり、残っていてもあまり印象に残らない感じになります。

2009/8/22(土) 午前 10:34 [ ブルーベリー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事