ここから本文です
忘れないようにメモしたメモをなくす

書庫全体表示

しばらく前にHDD不調のため、その辺にあった80GB HDDと交換し、HX6状態だったスゴ録ですが、諸般の事情(笑)により買い替えではなく延命処置としました。

サンタさん?からの160GB HDDです。
イメージ 1

今回は日立のIDE HDDです。
日本橋のPCショップで4180円で購入したのですが、すでにIDEは数少なく、ほとんどがシリアルATAになっており、時代は変わったんだな〜と実感しました。

サクッと交換。
イメージ 2


オリジナルが何だったか?思い出せないクリ8ですが、とりあえずMAXTORの80GBを使っていたようです。
イメージ 3

イメージ 4


CHK、FORMATもOK!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




これで、CATVチューナのHDDと合わせ、正月特番もバンバン撮れます。

わたくし、ズ〜〜〜っと仕事ですので...

この記事に

  • お正月までお仕事お疲れさまです。(m_ _)m

    ど素人発言ですが・・・HDDなんて自分で交換できるんですね!!< ;`∀´>マジっすヵ!!
    尊敬です(ω`;)

    T.D.

    2008/12/27(土) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜。

    スゴ録については、ネットにいろいろ情報がありますので楽勝ですね。
    HDD交換作業そのものについては、WINDOWS3.1時代(WIN95よ昔)からメーカ製PCを買ったことがない=全部自作、なのでこれまた楽勝です...

    いや、ホントはブルーレイなHDDレコーダが欲しいんですがあ。

    くりけいかん

    2008/12/28(日) 午前 0:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事