飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

◎赤鶏モモ肉オイスターソース焼き♪
旨みたっぷりの鶏とオイスターソースが良く合います! (゚д゚)ウマー
イメージ 1

◎ヒラメの昆布締め♪
旨みたっぷりのヒラメを山葵塩で! (゚д゚)ウマー
イメージ 2

◎山かけ納豆♪
ネバネバの組み合わせのおつまみ! (゚д゚)ウマー
イメージ 3

◎野菜サラダ♪
野菜も摂りましょう! (゚д゚)ウマー
イメージ 4

今晩もやっぱり日本酒が最高だよ〜ん、万歳!!
今度のお酒はこれだ!(゚д゚)ウマー
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

鶏肉の焼いたものそれもオイスターソースで焼くとは
しっかりと味わいがあってうまそうですね

ヒラメのこぶ締め最高じゃないですか

納豆も
野菜も
この酒にはよく合うんでしょうね

2016/10/13(木) 午前 6:02 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

オイスターソース炒めに入っている野菜は何でしょう?

今度試してみます

2016/10/13(木) 午前 8:47 [ darl ] 返信する

顔アイコン

ヒラメの昆布〆、たまらん…♪

2016/10/13(木) 午後 0:21 yummy yuba 返信する

サンチョさん
オイスターソースで濃いめの味わいいですが、なかなかどうして日本酒にも良く合いますね(*^_^*)
ヒラメの昆布締めは文句無しのアテだと思いました(≧▽≦)ノ

2016/10/15(土) 午前 1:44 くりのとげ 返信する

darlさん
合わせた野菜は、ニンニク、長葱、赤ピーマン、銀杏、獅子唐、椎茸ですネ(*^_^*)
どれも鶏肉と相性が良くておいしかったですよ!
是非試してみてください(≧▽≦)ノ

2016/10/15(土) 午前 1:45 くりのとげ 返信する

yubaさん
ヒラメの昆布締め、何とこんな状態で出来合いで売ってたんですよ!
もの凄く美味しかったです(*^_^*)
また売ってないかな(≧▽≦)ノ

2016/10/15(土) 午前 1:45 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事