飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

毎度ブログのアップ遅れ気味の飲兵衛廃人です(^▽^;)
6月初旬、拙生お気に入りの人気食べロガーのIさんと一緒に外飲みしてきました。

Iさん、実は既に神奈川だけで600軒以上のお店をレビューされている食べロガーさんです(*^_^*)
今回はIさんがお勧め日本酒バーで、地元の拙生は初めて伺うお店でした(^▽^;)

◆ 新規開拓 ◆ 日本酒処 嗜 in 大船 ◆ 2017 6月 ◆
お店は東海道線の大船駅東口から徒歩5分くらいでしょうか。
船和センターという所謂飲み屋街に有る雑居ビルの1階の奥にその店は有ります!
イメージ 1

中はカウンターのみ、5、6人も入れば満席という小さなお店です!
拙生は初めてでしたが、Iさんは2回目だそうで、女性店主が優しく迎え入れてくれました♪

早速、珍味おつまみで、各地の銘酒を味わうことにしました(≧▽≦)ノ
料理名が適当なのはご容赦を!

○お通し三種盛り
イメージ 2

◎陸奥八仙 夏吟醸 28BY:青森
イメージ 3    イメージ 4

○黄身の味噌漬け
イメージ 5

◎倭姫 純米吟醸 無濾過生原酒 28BY:奈良
イメージ 6

○うにのなめ茸
イメージ 7

◎阿部勘 純米吟醸 亀の尾 28BY:宮城
イメージ 8    イメージ 9

○かつおの酒盗
イメージ 10

◎鶴の友 純米酒:新潟
イメージ 11

○若狭小浜の鯖缶
イメージ 12

◎篠峯 伊勢錦 純米 無濾過生原酒 28BY:奈良
イメージ 13    イメージ 14

○梅水晶
イメージ 15

◎基峰鶴 純米吟醸 麗峰 生酒 28BY:佐賀
イメージ 16    イメージ 17

-----------------------------------------------------------------------------------------

ガッツリというよりは、酒のアテでゆっくり日本酒を味わう雰囲気ですね♪
全国の珍味をおつまみに、これまた全国の銘酒を色々楽しめるのが日本酒好きにはたまりません!
女性店主の気遣いも心地良く、なかなか魅力的なお店でした(*^_^*)
イメージ 18


ママさん、また伺うことが有ったら、その時は宜しくお願いいたしますm(__)m

-----------------------------------------------------------------------------------------

この晩もとても気持ち良い気分で無事に帰宅することができました(*^^)v

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ええお店ですね

2017/6/20(火) 午前 5:05 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

店名にピッタリのアテですね。確かに、この味この量ならたしなむ程度に心地よく日本酒を楽しめそうです(*^-^*)

2017/6/20(火) 午前 6:40 [ darl ] 返信する

これまたほんと!いいお店ですねー(>▽<)
お酒を楽しむお店ですね!!

2017/6/20(火) 午前 8:43 まるまる天狗 返信する

アバター

良さげなお店ですね。行ってみようかな!?

2017/6/20(火) 午前 10:12 NABE 返信する

顔アイコン

くりのとげさん、
へ〜、ここはいい感じですね!!
とても小さなお店というのがまたイイ感じ!!
日本酒の揃えもなかなかのようで、料理も奇をてらってなくゆったりとアテを楽しめる感じですね。
全体に何種類くらいの日本酒があるんですか?

2017/6/20(火) 午後 0:49 蔵あらしのひとりごと 返信する

サンチョさん
なかなか良いお店でしたよ♪
ご一緒しませんか(≧▽≦)ノ

2017/6/21(水) 午前 7:51 くりのとげ 返信する

darlさん
そうですね美味しいアテで日本酒を嗜む、そんな雰囲気のお店でした(*^_^*)

2017/6/21(水) 午前 7:52 くりのとげ 返信する

まるまる天狗さん
とても感じの良いお店を見つけました(*^_^*)
ガッツリおつまみは有りませんが、珍味で日本酒が楽しめましたよ(≧▽≦)ノ

2017/6/21(水) 午前 7:54 くりのとげ 返信する

NABEさん
おお、お久しぶりです♪
コチラ、神奈川の方にも出張とか来られることが有るのでしょうか?
機会が有ったらご一緒しますので是非連絡ください(*^_^*)

2017/6/21(水) 午前 7:56 くりのとげ 返信する

蔵あらしさん
とても小さな店ですが、ママさんの気遣いが感じられる良いお店でした(*^_^*)
調理場が無く手の込んだ料理は出来ないそうですが、いわゆる珍味アテで色々な日本酒が楽しめます(*^_^*)
日本酒が好きで始めたそうでまだまだ勉強中とのことですが、常連さんから勧められたお酒など含め、20種類くらい有るようでした!
機会が有ったらまた寄ってみたいですね(≧▽≦)ノ

2017/6/21(水) 午前 8:01 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事