飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

今月半ばの事ですが、チョッと遠出してお酒の買い出しに行ってきました(*^_^*)
場所は杉並区の西のはずれ、わが街からは2時間弱の道のりです(^▽^;)

何でそんな遠くまで…
って言うと、飲み友情報で二つの蔵元さんが来られて試飲が出来るとのことでした!

★金賞受賞蔵 夢の共演 大山&五橋 試飲会/三ツ矢酒店★
イメージ 1


来られた蔵元さんは以下の二蔵さまです♪

◎加藤嘉八郎酒造株式会社【山形】
蔵元様のHPはコチラ
http://katokahachiro.web.fc2.com/

加藤嘉晃氏と♪
イメージ 2

◎酒井酒造株式会社【山口】
蔵元様のHPはコチラ
http://www.gokyo-sake.co.jp/

仲間史彦杜氏と♪
イメージ 3

蔵元様とも色々なお話が出来て楽しかったです(*^_^*)
どちらのお酒も色々試飲させて頂き、なかなかの味に大満足でした(≧▽≦)ノ
買ったお酒はいずれ感想を報告する予定です♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

どんなお酒を選ばれたのでしょう。
レポート、楽しみにしています♪

2017/7/30(日) 午後 4:20 [ darl ] 返信する

darlさん
両蔵とも、蔵元さまが一番お勧めのお酒を!
ということで購入しました(*^_^*)
しばらく順番待ちで、待ち遠しい感じですが、いずれアップするのでお楽しみに(≧▽≦)ノ

2017/7/31(月) 午後 9:28 くりのとげ 返信する

顔アイコン

おおどちらも大好きな蔵です
仲間杜氏相変らず元気爆発ですね

2017/7/31(月) 午後 9:57 サンチョ井野 返信する

サンチョさん
どちらの蔵もご存じとは、流石ですね🎵
そう言えば最近、仲間杜氏とご一緒に写されてましたよね〜!
この日はサンチョさんの話もしちゃいましたよ(*^o^*)

2017/8/1(火) 午前 7:58 くりのとげ 返信する

顔アイコン

くりのとげさん、
おお、このイベントにご参加されたんですか〜!!?
仲間杜氏、お元気に走り回っておられますね〜。
五橋、飲んでみてください。美味しいですよ〜!!

2017/8/2(水) 午後 1:17 蔵あらしのひとりごと 返信する

蔵あらしさん
昨年、ファイブの冷卸を家飲みして結構気に入ってたので、今回のイベントに伺ってみました(*^_^*)
仲間杜氏さん、良い方ですね!
変態酒の話は効き忘れましたが、もちろん蔵あらしさんの話はしちゃいましたよ(≧▽≦)ノ

2017/8/3(木) 午前 1:30 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事