飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

◆ うな重 ◆ 東華軒【神奈川】

この日は土用、ということで鰻を食べたくて地元スーパーの駅弁コーナーで購入しました。
小田原にある東華軒さんがプロデュースした駅弁です!
イメージ 1

箱を開け、割り箸とおしぼりを出すと、うな重とそのわきにかば焼きのタレと山椒のパックがのっています!
イメージ 2

タレの下にはオマケ程度ですが、奈良漬けが有りました(*^_^*)
そして半分にカットした鰻がしっかり一尾と横たわっており、何とも贅沢な見た目ですね(*^^)v
タレをかけて山椒をふって頂きます(≧▽≦)ノ
イメージ 3

神奈川のお酒では有りませんが、お気に入りの奈良のお酒で頂きました(≧▽≦)ノ
こりゃうな重とお酒の相性も良くて、とても美味しいですね〜〜♪
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

美味しそうなうな重ですね。
生唾もんです(*^-^*)

風の森の爽快さが、脂の乗ったうなぎと合いそうですね♪

2017/8/11(金) 午後 5:31 [ darl ] 返信する

顔アイコン

これは絶対うまいでしょ

2017/8/11(金) 午後 7:12 サンチョ井野 返信する

これは美味しそうです♪
鰻は暑い時期は、毎月いただきたい位です。。(^-^)
風の森も。
言うまでもないですが。。。

2017/8/11(金) 午後 8:28 ラブック チィチィ 返信する

darlさん
久しぶりの鰻でしたが、メッチャ旨かったです(*^_^*)
風の森と一緒に美味しい時間を過ごせました(≧▽≦)ノ

2017/8/12(土) 午前 10:15 くりのとげ 返信する

サンチョさん
いやぁ〜激(゚д゚)ウマーなうな重でしたよ(≧▽≦)ノ

2017/8/12(土) 午前 10:16 くりのとげ 返信する

ラブックさん
鰻は美味しいですよね(*^_^*)
昨年より流通価格が若干下がったそうですが、それでもまだ高いんですけどね(^▽^;)
もっと安ければ、毎月どころか毎週欲しいくらいなんですけどね(≧▽≦)ノ

2017/8/12(土) 午前 10:18 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事