飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

拙生は年に80升前後、ほぼ99.9%日本酒だけを飲む偏酒家です。
酒飲みは甘いものが苦手な方も多いようですね!
でも偶にはですが、おやつには甘い物も欲しくなることが有るんですよね(^▽^;)

◆ 大船名物 観音最中 ◆ 龍月【神奈川】

この最中、鎌倉市大船の中通商店街にある龍月さんで販売しています!
イメージ 1


拙生のブログバナーでも写真を使っている大船観音像(*^_^*)
大船駅の西口側に有る大船観音寺に有る全長約25mの巨大白衣観音像です!
イメージ 6

その名前の通り、この大船観音寺の売店でも販売しているお土産ものです♪
イメージ 2

大船観音寺で手に入る、コチラのミニサイズの石膏像から型を取ったそうです(*^_^*)
イメージ 3

そしてこれが実際に購入した大船観音最中!
型と比べるとチョッと彫りが甘い気もしますが、最中なので甘くて当然ですよね(≧▽≦)ノ

イメージ 4

イメージ 5

中には粒餡だけでなく、求肥も入っていてなかなか美味しい最中です♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こういう名物があるんですね

2017/8/16(水) 午前 5:45 サンチョ井野 返信する

サンチョさん
地元大船ん銘菓の一つです(*^_^*)
「名物に旨いものなし」なんて良く言われますが。コイツは普通に美味しい最中ですよ(≧▽≦)ノ

2017/8/16(水) 午後 1:50 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事