飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

毎度ブログのアップ遅れ気味の飲兵衛廃人です!
お盆のピークを避けての8月の終わり、土日に付けて休暇を取り、チョッと旅に出かけて来ました!
4泊5日ですが、実質現地滞在は2泊3日で、残りは往復の機内泊という、少々ハードな旅でした(^▽^;)

◆夏休みのシンガポール旅行:出発編◆

まずは金曜日の夜、会社を早退して帰宅してから、夜遅い便での出発です!
地元から羽田までは直行バスを利用(*^_^*)
羽田で、まずは荷物を預けてチェックインです!
イメージ 1

荷物を預けてから、とりあえずは腹ごしらえ(*^_^*)
しばらく和食を食べられないかもしれないので、蕎麦前処二尺五寸さんへ!
イメージ 2

航空会社のスタッフが、食事が出るので軽食にと言ってたので、ざる蕎麦にしました♪
イメージ 3

しばらくロビーで時間待ちしたのち後、いよいよ搭乗開始時刻に!
もちろん、エコノミークラスです(^▽^;)
イメージ 4

テイクオフ時の路面の震動が大きく感じたのは気のせいでしょうか!?
さて無事離陸後しばらくして軽食が出て、その後は深夜の就寝時間!
その後夜明け前の早朝に朝食が出たので、しっかり頂きました(*^_^*)
イメージ 5

しばらくしていよいよ現地上空からランディング体勢へ…夜明け前なので外は真っ暗です!
無事着陸して入国手続きを終え、まずはホテルへ向かいました(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

海外にお出かけなんですか
それは素晴らしいですね
楽しんでくださいね

2017/9/12(火) 午前 5:58 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

シンガポールは私にとっても思い出深い国です。
続きを楽しみにしています(*^-^*)

2017/9/12(火) 午前 6:47 [ darl ] 返信する

顔アイコン

くりのとげさん、
おお、月末にシンガポールに行かれたんですか〜!?
いいですね〜!!急遽決定されたんですか?
私はもう長いこと海外に行ってません・・・行きたいなあ。トホホ。

2017/9/12(火) 午前 11:47 蔵あらしのひとりごと 返信する

サンチョさん
3年ぶりの海外旅行でした!
初めてのシンガポール、楽しかったですよ(≧▽≦)ノ

2017/9/13(水) 午前 0:05 くりのとげ 返信する

darlさん
拙生は初めてのシンガポールでした!
東南アジアの代表的なッ観光立国、良い経験になりました(≧▽≦)ノ

2017/9/13(水) 午前 0:07 くりのとげ 返信する

蔵あらしさん
もちろん急遽では無く計画的な旅行です(*^_^*)
2年前は広島旅行で、海外旅行は3年ぶりでした。
昨年は長男の受験で何処にも行けなかったので、久しぶりに楽しんできましたよ(≧▽≦)ノ

2017/9/13(水) 午前 0:16 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事