飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

毎度ブログのアップ遅れ気味の飲兵衛廃人です!
お盆のピークを避けての8月の終わり、土日に付けて休暇を取り、チョッと旅に出かけて来ました!
4泊5日ですが、実質現地滞在は2泊3日で、残りは往復の機内泊という、少々ハードな旅でした(^▽^;)

◆夏休みのシンガポール旅行:二日目◆
爆睡からスッキリと目覚めた後、朝食は57階のレストランでバッフェスタイルです♪
普段なら朝食はせいぜいパン1〜2個ですが、何故か旅に出ると食欲がすすみます(≧▽≦)ノ
イメージ 1

朝食を終え部屋に戻って外を眺めると、一日目よりはやや天候も良く、
部屋からの眺望もきれいでしょうか!
イメージ 2

二日目は折角このホテルに泊まった証として、57階に有る天空のプールに行きました(*^_^*)
プールに着いて、プールサイドからプールを覗くと…うーん恐ろしい眺めです(^▽^;)
イメージ 3

高いところが得意な拙生でも…なんちゃって、高所恐怖症の拙生から見ればただの拷問ですね!
勇気を振り絞ってカメラ片手にプールの奥まで進んで写真を撮ってきました(≧▽≦)ノ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

望遠は強くないカメラですが、デジタルズームで対岸のマーライオンを撮影!
後でもっと近くに行く予定です(≧▽≦)ノ
イメージ 7

身長180近いモデルのような美女も居ましたよ(≧▽≦)ノ
なに撮ってるんだよって、まぁただのオッサンですから(^▽^;)
イメージ 8

プールサイドに戻ってもうワンショット…やっぱり壮観な眺めでしたね!
イメージ 9

部屋に戻ると、ホテルのハウスキーパーの飾り付けが、やけに可愛らしかったです(*^_^*)
グッジョブ♪
イメージ 10

さて既に正午を過ぎたので、ホテル連結地下街の奥のフードコートでランチです(*^_^*)
拙生が選んだのはAJISENのラーメンでした!
イメージ 11

イメージ 12

わざわざシンガポールに来てまでラーメン!?
って、やっぱり食べ慣れた物がが安心なんですよね(≧▽≦)ノ
イメージ 13

おもなトッピングは、固茹での玉子半分、チャーシュー3枚、後はもやしに小ネギ♪
イメージ 14

イメージ 15

昼食後、アートサイエンスミュージアムに向かいました!
結構混んでいたので、長男と拙生は部屋に戻って昼寝(^▽^;)
次男たちはしっかり観て感動したようです(≧▽≦)ノ
イメージ 16

次男達が戻って一休みしてから、次は対岸の名所に向かいました!
まずへリックスブリッジを渡ります!
イメージ 17

ホテルから遠ざかるにつれ、全景がはっきりと見えてきますね♪
イメージ 18

ラッフルズ・アベニューを抜け対岸に着くと、やっぱり特異なデザインのホテル全景ですね(≧▽≦)ノ
イメージ 19

折角なので、ここで次男と記念撮影♪ 長男は拒否(@_@;)
イメージ 20

続いてエスプラネードブリッジを渡って、対岸のマーライオンを目指します!
イメージ 21

対岸側から見たホテル、マリーナベイ・サンズ♪
やっぱり不思議な形状のホテルですよね(≧▽≦)ノ
イメージ 22

いよいよ目的地、マーライオンが近づいてきました!
いやぁやっぱり凄い人出ですよネ
イメージ 23

世界三大がっかり名所と言われていますが、それほどがっかりはしないような!?
イメージ 24

ここで、お約束のワンショット(≧▽≦)ノ
イメージ 42

まぁ写真を撮ったらそれっきりなので、そこが残念と言えなくも無いのかな(≧▽≦)ノ
イメージ 25

大きなマーライオンの後ろの方に、小さなマーライオンも居ました(*^_^*)
イメージ 26

コチラは何だか可愛らしいですね(≧▽≦)ノ
イメージ 27

この後、対岸をしばらく散歩!
イメージ 28

人も少なく丁度良いポイントが有ったので、記念撮影です!
折角の記念なんだからと、何とか長男も参加しました(≧▽≦)ノ
イメージ 29

さらに散歩を続け、夕食の場所を探しました!
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

そしてエスプラネード屋外シアター裏のビルの2Fのレストランで夕食!
レストランの写真はまたも失念(^▽^;)
謎のエスニックなチキンを食べました(*^_^*)
見た目は別として、味は結構美味しかったですが、チョッと物足りなかったかな(≧▽≦)ノ
イメージ 43

この後暗くなるのを待って、対岸側から昨晩見た噴水ショー(スペクトラ)を見ましたが…
色は綺麗ですが、サウンドも小さいし、噴水も良く見えす、チョッと今一でしたね(^▽^;)
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

この後、夜景を見ながらホテルに戻ります。
イメージ 37

イメージ 38

昨日上手く撮れなかったムービーを撮るために、1時間後のスペクトラをまた見ちゃいました(*^^)v
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

この晩もぐっすり爆睡でした(≧▽≦)ノ

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

小さいマーライオンは噴水になってるんですね。私が行った約10年前は、コンクリートの上にポツンと立っているだけでした

にしても、マーラインが吐き出すのが水ではなくて酒だったら、くりのとげさんとのお約束ショットも、さらにしっくりとしたんでしょうね〜

2017/9/14(木) 午前 7:47 [ darl ] 返信する

素敵な景色ですねー(^0^)

いい旅行になっていますね♪

記念撮影 いいかんじでーす(^v^)

2017/9/14(木) 午前 10:23 まるまる天狗 返信する

顔アイコン

くりのとげさん、
またまた濃い一日だったようですね〜!!
例の有名ホテルに宿泊されたんですね!!いいなあ・・・
そう、やはり食べ物は日本のものが安心しますよね・・・はは!!

2017/9/14(木) 午前 10:23 蔵あらしのひとりごと 返信する

顔アイコン

ステキ〜〜!!ご家族でシンガポールなんていいですね〜〜♪♪
それにしても、日本酒の持ち込みは出来たんですか??
日本酒しか呑めないくりのとげサマ、それが、心配ですよ!!

2017/9/14(木) 午後 0:12 yummy yuba 返信する

darlさん
10年前くらいに旅行で行かれたのでしょうか!?
その頃は知りませんが、小さなマーライオンもチョロチョロ水を吐いていまいたよ!

確かに日本酒を出してくれるんなら大喜びなんですけどね(≧▽≦)ノ

2017/9/15(金) 午前 1:44 くりのとげ 返信する

まるまる天狗さん
やはり国も変わると人種も文化も異なるし、風景の色合いが著と違いますね(*^_^*)
お約束のショットも、とても良い観光記念になりました(≧▽≦)ノ

2017/9/15(金) 午前 1:46 くりのとげ 返信する

蔵あらしさん
この日も濃厚な観光でした(*^_^*)
シンガポールに行くなら、やはり止まってみたいホテルですよね♪
食べ物は本格和食は有りませんが、ラーメンは普通に美味しかったですね!
日本酒が有ればもっと楽しいんですけどね(≧▽≦)ノ

2017/9/15(金) 午前 1:48 くりのとげ 返信する

yubaさん
3年ぶりの海外旅行でした!
昨年は長男が大学受験で何処にも行けなかったんですよね!
無事国大に受かってっくれたので、チョッと贅沢な旅行に行けました(≧▽≦)ノ
日本酒が呑めたらもっと素晴らしかったんですけどね(^▽^;)

2017/9/15(金) 午前 1:52 くりのとげ 返信する

顔アイコン

濃厚な一日ですね
家族サービスも大変ですね
この間お酒は飲んでおられないのですか
日本酒は無いのかな

それにしても素晴らしい眺めのプールですね
こういう所大好きです

2017/9/15(金) 午前 9:08 サンチョ井野 返信する

サンチョさん
とにかく充実した時間でしたね!
普段はごろごろしてるだけの生ごみですから(^▽^;)

まともな日本酒は一か所でしか見かけませんでしたし、今回は全くもめませんでした!

プールは確かに眺めは素晴らしかったですね。
でも奥のプールサイドまで行くのは、やはり拷問でした(^▽^;)

2017/9/16(土) 午前 2:05 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事