飲兵衛廃人の落書き帳

一年中殆んど日本酒しか飲まない偏酒家ですヾ(@^▽^@)ノ 地酒・銘酒の家飲み記録メモや雑記まとめてます♪

全体表示

[ リスト ]

◆ うなぎの肝旨煮 ◆ いそはま本舗 ◆

地元のスーパーの特産品が並んでいるコーナーで購入しました。

島根県に有る、㈱大磯 いそはま本舗さんが製造販売している珍味です!
うなぎ1匹に1つしかない貴重なうなぎ肝を甘辛く食べやすい佃煮にした「うなぎの肝煮」です。
イメージ 1

国産うなぎ100%のみを原料としており、
九州産(宮崎・鹿児島)ウナギの肝を使用しています。

イメージ 2

うなぎの肝を、一つ一つ手作業でこまめに汚れを取り除き、
じっくりと時間をかけ甘辛く炊き上げ、濃厚なうなぎの肝の味わいをそのままに
苦味もなくとても食べやすい逸品に仕上がっています♪
そのまま小皿に盛れば、日本酒にとても良く合う珍味おつまみになります(*^_^*)
イメージ 3

こりゃお酒の相性も良くて、とても美味しいですね〜〜♪

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(10)

タマランチ鰻に日本酒🍶!

2017/11/7(火) 午後 2:24 番犬隊長 返信する

顔アイコン

これは良いですね
最近いいうな肝に出会えないのが残念です

2017/11/7(火) 午後 3:11 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

これはいいアテですね(●^o^●)

山椒をパラッとかけて、日本酒をクイっと!!
一日の疲れが吹き飛びそうです。

2017/11/7(火) 午後 10:16 [ darl ] 返信する

うな肝の佃煮とは、日本酒しかないですね〜
今日は休肝日なので、目の毒です><

2017/11/7(火) 午後 10:43 紺青の海 返信する

番犬隊長さん
うなリウム光線でたまりまセブンでしたよ(≧▽≦)ノ

2017/11/8(水) 午前 0:39 くりのとげ 返信する

サンチョさん
国産ウナギの肝に魅かれて衝動買いでした(^▽^;)
日本酒に良く合うビターなアテですね(*^_^*)
中国産は安いしよく見かけますが、やっぱりねぇ(@_@;)

2017/11/8(水) 午前 0:49 くりのとげ 返信する

darlさん
鰻の肝、美味しいですよね(*^_^*)
かなり濃いめのしっかりとした味なので山椒無しでも良いアテになりました(≧▽≦)ノ

2017/11/8(水) 午前 0:52 くりのとげ 返信する

紺青の海さん
基本的に休肝日は無いので、毎晩日本酒晩酌です(*^_^*)
鰻の肝で日本酒は最高の相性でしたよ(≧▽≦)ノ

2017/11/8(水) 午前 5:02 くりのとげ 返信する

これは食べてみたいですね!!

すごくいいアテになりそうですね(^0^)//

2017/11/9(木) 午前 8:52 まるまる天狗 返信する

まるまる天狗さん
ねっとりと濃厚であまじょっぱい珍味アテですね♪
とても日本酒に良く合いましたよ(≧▽≦)ノ

2017/11/10(金) 午前 1:00 くりのとげ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事