象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

何ヶ月か前、ドン・キホーテで買った 700円くらいの低反発枕が、どうにも寝心地悪く・・・・

安物買いの銭失いをやってしまったな〜と、後悔しております。

元は1000円以上だったようですが、そんなに値が下がるまで売り切れないって

事は、あんまり良くない証拠かもですよね。。。。。 ワゴンセールに、引っかかって

しまった。 不覚だわ〜。 (笑)





ともあれ、寝心地が悪いので自分で自分に合った、枕を作ろうと決めました。




イメージ 2
ユザワヤで買ったクッションの中身、セール価格で 500円!(笑)
・・・・ また安物買いのなんちゃらに、ならないといいけどねぇ。
これは綿を使おうと思って買いました。 洗えるやつです。







イメージ 1
この古着のタンクトップは、ちょっと未使用っぽく見えますが、神奈川県厚木市の
ユザワヤと同じビルに入っている、ブックオフで買いました。







古着を売っているブックオフで、月に1回 500円で詰め放題という、イベントをやって

おりまして、、、、 このタンクは、去年の夏ごろ買ったように思います。 そんなに

欲しかったわけでもないのですが、詰め放題の袋に隙間がまだあったので、なんか

入るヤツを、とにかく詰めた服のなかの一枚です。

とりあえず、取っといて良かった。(笑)


500円の詰め放題は、普段は一枚 200円で売っている古着のコーナーから、

袋に入るだけ詰めていいというもので、大きいコートなどだと、1枚しか入らないかも

知れませんが、キャミソールやTシャツだと軽く 10枚以上入ると思います。

夏服を狙うのが、コスパが良いですね。


しかし、要らない服が増えすぎるのも考えものなので、まだ一回しか利用した事が

ありません。 保管スペースを考えると、一枚づつ購入した方が無難だとも思います。








イメージ 3
四角く縫って綿を入れました。
低い枕が好きなので、綿は全部使っていません。
元の白い布は伸縮性がありませんでしたので、こっちの方が使いやすいと思います。








イメージ 4
枕のカバーは、肩の辺りがきつくなってしまったパジャマを、
リメイクする事に。








イメージ 5
ボタンを残して、四角く縫いました。
このボタンから、アンコを出し入れすればいいと思いましたが、、、、
そうするとこっち側では寝れないので、あまり良いアイディアでもなかったかな〜?






・・・・ まあ、捨てる前に使い切る意味ではいいか♪







イメージ 12
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。





クロード・モネの模写制作もやってます!

イメージ 22

ワシントン国立美術館 所蔵 
 



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いいですは
このような生活いいですは

2017/5/25(木) 午前 0:19 [ きー子 ] 返信する

顔アイコン

どうもありがとうございます!
リメイク、リユースはエコですよね〜〜💛

・・・・しかし、太って服が着れなくなるのは、
全然エコではないのであった(失笑)

2017/5/26(金) 午後 2:27 [ シロート・モネ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事