象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

実家からもらったと思いますが、冷凍庫に保存されていた鷹の爪が古いので、

早く使い切るために、細かく切ってふりかけタイプにしました。







イメージ 1
キッチンハサミで細かく切るだけ。
わたくしは種はそんなに好きではないので、少しだけ入れます。








イメージ 2
実家の畑で作ったのだろうな〜・・・・
1〜2株でも、沢山実がとれるので、沢山くれたがるんですよね。
うちも 2人家族なので、そんなになくならないんですけど。 (笑)








冷凍庫から出してすぐ切ると、冷たいので空中の湿気を集めてしまい、鮮度が落ちます。

冷凍袋を開封する前に、室温に戻るまで置いてから、作業をしました。


ここで鮮度を気にするよりも、収穫して干してすぐ食べた方がいいのですが、、、、

丸のままの鷹の爪を使う本格的な料理は、そうしょっちゅう造りませんしね? (苦笑)








イメージ 3
爪の隙間などに粉が入ると、ヒリヒリして来る事があるので、ビニールの手袋でガード!
もっとピッチリした手袋の方がいいのですが、これは夫が前に買った物で、
捨てるのももったいないので使っています。
指先のビニールを時々切ってしまうので、セロテープで巻いて補強。








イメージ 4
穴の大きな鶏がらスープの空ビンに入れて、出来上がり〜♪
これならピザにもかけらるし、もっと早くやるんだった。








イメージ 12
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。






イメージ 8
裏側にOPPテープを貼って、レジンを入れた書類BOX (ダイソー)

レジン作品の記事 も、お暇でしたらどうぞ



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事