象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

2〜3ヶ月前ですが、クリエイトで買い物中に珪藻土のコースターを見まして・・・・・

その時は380円くらいだったように記憶していますが、この分ならば 100円均一でも

販売され始めるのは、時間の問題だろうと思って待っておりました。






イメージ 1
やっぱり、出た!   フハハハハハ♪
40歳を過ぎて、ついに世の中の仕組みが分かって来たようです。(苦笑)
東急ハンズだったら、もっと前から売ってましたか?






・・・・ ハンズなら 1200 円 くらいはしたかもね。 生産量が少ないうちは、どうしても

販売価格は高くなっちゃうんだな〜。

すでに一週間くらい使っておりますが、とても使い心地はいいです。

コップの周りにつく水滴は蒸留水ですから、飲み物をこぼさない限りは、キレイな

ままでいられるようですね。 かなり凄い商品かも知れません。



しかし、無印っぽいシンプルデザインは好きではないので、ちょっと改造して

みようと思います。






イメージ 2
触った感じ石膏のように彫れそうだな〜と思いましたが、やっぱり彫れます♪
なんとなく、黒板のチョークのような質感もありますね。








イメージ 3
コップに当たる部分をあまり減らしても、せっかくの機能が意味がなくなりますから、
模様はポイント的にしました。
絵具用の平筆は、削った粉をはらうのに使っております。







UVレジンは珪藻土に浸み込んでしまうとまずいので、最初は薄くササッと塗って、

速攻で固めました。 一層目を固めてしまえば、あとは安心です。

まあ、レジン液は水よりはトロミがあるので、そんなに浸み込んだ感じはしません

でしたが、このように先に浸み込み防止をしてからなら、その後はゆっくり色をつけた

レジンを入れたり、グラデーションを作ったりもできると思います。







イメージ 4
上にコップを置くので、盛り上がらない程度にレジンを入れました。
(ハサミは平らにするための物)








イメージ 5
最初に彫った柄だけでは、ちょっと寂しかったので、
後から更に黄色いドットを彫って、レジンを入れました。








イメージ 6
コースターは少しオフホワイトなので、鮮やかな色にしたレジンを入れても、
ちょっとナチュラルなトーンの色になりました。
まあまあの出来です。







イメージ 7
青い方のコースターをやる前に、
しばらく使ってみて、問題が無いか検証してみようと思います。
問題が発生しましたら、またご報告いたします。







最悪、彫ったところから割れたりとかしないといいのですが、正直分かりません。

あと、レジンがポロッとはがれたりなど、有りえそうな無さそうな、、、、、、

乞うご期待!






イメージ 12
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。





平素は油絵を描いて、ネットオークションで販売しております。
イメージ 11

★ クロード・モネ風の、自作油絵を販売しております ★
高級ホルベイン油絵具で、じっくり制作しております。 よろしかったら御覧下さい。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事