象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

そのうち油絵を描いているところを、動画サイトで公開したいな〜などと思っております。 

なんせ小学生の将来の夢、ベスト3にユーチューバーが入る時代ですし、

ハウトゥー物の動画は、数限りなく公開されております。 作品をブログで紹介するよりも、

映像で見せた方が分かりやすいはずですよね。



そこで、今回は最近作っていたスライムの粘土人形を、動画に撮ってアップして

みました。 わたくしは若い頃からですが、CGソフトでも、携帯でも、説明書を読むのが

嫌いなので、実際に使ってみて、使い方を調べます。




アップロードは、けっこう簡単に出来ました。

長さを調節したり、要らない部分を切り取ったりも、そんなに難しくありません。






字幕もつける事が出来ました。





しかし、上の動画 2つをつなげて、 1つにする方法がまだ見つかりません。(笑)

そろそろ、どこかにあるハズの使い方のページを、読まないといけないようです。

面倒なので、また今度にしますけどね。




ちなみに、上の動画は上半分を塗って、一旦乾かし、次は下半分を塗って、また乾かし

・・・・・ というような内容にしたかったです。

逆さまにエッグスタンドに乗っかる、黄色いスライムが可愛いかな〜と思って、

ニス塗りの作業を撮影してみたのですが、隣でゲームをしている夫が、何度注意しても

ブツクサ独り事を言うので、夫の留守を狙って撮影した方がよさそうです。



経験値、ちょっと上がったかな〜? (ユーチューバーとしての)







 イメージ 4
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。






イメージ 8
裏側にOPPテープを貼って、レジンを入れた書類BOX (ダイソー)

レジン作品の記事 も、お暇でしたらどうぞ




この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ユーチューバーは面白いですね^^
実は当方、2001年〜開設のHPは「5つの分野」から成り立ちましたが
管理人の下にムービーでは「毎日動画」を載せていました。
某事情で、見えぬ力によって、“PCもデジカメも全て壊滅させられました”が・・

2017/8/25(金) 午前 1:21 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

いい感じ〜「言葉も説明も無用」ですね。

2017/8/25(金) 午前 1:22 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

どうもありがとうございます!

私は動画の撮影からして、始めたばかりなので、
まだ色々研究してから、本格的に動画投稿もしたいと思います。

シオンさんも、あまり危険な活動はしないでくださいね〜(笑)

2017/8/25(金) 午後 9:10 [ シロート・モネ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事