象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

先日、柵にひっかける空缶で造った、ハンギングの鉢をご紹介しましたが・・・・・

その時の写真を見て、植木鉢がかなり空っぽだと気がつきました。(苦笑)






イメージ 13
冬に向けてパンジーでも買おうと思っていたのですが、まだパンジーの苗が
売りに出て来ないうちに、全部枯れてしまいました。








イメージ 1
そこで、適当に今売っている花を買ってみました。
よく考えたら、毎年パンジーじゃなくてもいいんですよね。







イメージ 2
キュウリが居た植木鉢には、ニチニチソウと、センニチコウと、アスターを寄せ植え♪








イメージ 7
ネットで検索したら、こういう花びらの多い八重咲のアスターは
クジャクアスターと書いてあるものもあったのですが、これがそんな名前だったかは、
覚えておりません。







イメージ 3
これは・・・・ 花を買って、うちに前からあったイタリアンパセリといっしょに植えました。
このパセリは思ったほど葉が出て来ず、全然食べませんでした。
花の名前は憶えていなかったので、ネットで調べたのですが、
アンゲロニアというのかな〜?








イメージ 4
食べられそうなパセリも購入。
このパセリにはキアゲハの幼虫 (つまり芋虫) が居て、
今日も元気に育っております。







このパセリを買った某ホームセンターは、苗の管理が悪くて半分くらいは死にかけの

苗を売っているのですが、今回のパセリも 5〜6個あった苗のうち、わたくしが確認した

だけで、1鉢以外は全鉢イモムシ付きでした。(苦笑)

わたくしは面白いから買って来ましたが、キアゲハ (アゲハ蝶の黄色いの) の幼虫は、

ニンジンやパセリの葉っぱが好きなので、ご購入の際はついていないかご注意下さい。

普通のアゲハ蝶の幼虫は、ミカンや柑橘系の木の葉が好きなので、樹木の苗の方が

要注意です。







イメージ 5
こちらは、細かい花芽が沢山出るというブロッコリー
鉢が小さいので、そんなに出るかどうかは微妙ですけどね。
これには今の所、幼虫はついておりませんが、モンシロチョウなどキャベツ好きな
青虫は食べるかも知れないので、一応注意しております。






以上の新しい苗は、近隣のスーパーやホームセンター、お花屋さんで徐々に買い

そろえた物です。 どれも一個100数十円ですが、植木鉢の配置も変更して

いい感じになったかと思います。







イメージ 6
ところで、前にご紹介したピーマンかトウガラシのように見える謎の苗は、
花は咲くのですが実がなりません。
花粉を雌しべに付けてみたりもしていますが、なんだか異常があるようです。








 イメージ 4
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。




オリジナル・ハンドメイド記事もいろいろありま〜す♪

イメージ 6
※おせちセットについて来た、黒いプラスチックの重箱に、
金のマニキュアで絵を描いた作品です。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おっかっこいい‼︎

拙宅では、今年宿根アサガオの出が遅く、ゴーヤにアーチを陣取られました・・。

2017/9/7(木) 午後 8:33 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

そういうツル植物の戦いも、見ていて楽しそうですね。

ゴーヤはうちは二人とも食べたくないので買いませんが、しかし
見ていて可愛い野菜ではありますね。
他人の家にあるヤツを眺めたりはしております。 無料!

2017/9/8(金) 午後 2:56 [ シロート・モネ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事