象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

春に作った涼し気な飾りを、クリスマス仕様に改造する事にしました。





イメージ 5
元の飾り。
100円ショップの文字と、造花を使っております。










イメージ 3
クリスマス仕様〜〜♪






去年か一昨年に買った、ポインセチアの造花 (100円) などを、プラスチックタイ

 (針金の入っているもの) を使って束にし、文字に結びつけています。

※文字の裏側には、造花を結びつけるネジが、すでにいくつか付けてありました。







イメージ 4
・・・・ 玄関の照明だと、キレイに写真が撮れないようです。
デジカメの設定が悪いのか?
ポインセチアの造花には、マニキュアのラメ入りの物などを塗って、
購入時よりもキラキラにしてありました。 (何年か前の作品)








イメージ 2
下にくっつけたオーナメントは、ハート型に縫った布に綿を入れた物に、
鈴やスウェードの紐をくっつけました。
これは更に何年も前に作った物ですが、発掘したので使ってみました。








100円の造花なんか、どんどん捨てて新しいのを買ったらいいのにと、思わなくもない

ですし、保管場所がもったいないという考え方もありますが、迷って捨てなかった物を、

後年うまく再利用できた時は、値段以上の満足感 (無論、自己満足ではある) が

あります・・・・・ よね?

節約好きには、とくに大きな喜びです。(苦笑)







イメージ 1
↑ ↑
クリックで投票

ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。





イメージ 1
イロイロ作ってま〜す♪





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事