日々気になること

伊勢神宮に参り行くのと伊勢界隈の食べ歩きが好き。占い好きなで、サイコロ占いに夢中 最近は着物リメイクに夢中

1.生命線

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

昨日は、精神的疲労が生命線の支線として現れた画像をアップしましたが、http://blogs.yahoo.co.jp/kuro3673/25175376.html
今日は、肉体的疲労の現れを昨日の画像に付け足してみました。
赤い線です。
小指側に向かって生命線から細かい線が伸びています。
体がかなり疲れのとき・・・休養をしっかりとるとこの線は、いつの間にかきえてきます。
 
ほおって置くと下の図のように箒のように細かい線が、放射線状にのび内臓・・・大腸や小腸に疲れが出ていろいろな病気を引き起こす原因になりかねません。
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この線は、わりといろいろな人に出ます。
昨日のように親指側にだけ(精神面)だけに出る人は、少ないようです。
この線は、体をいたわることでいつの間にか消えてしまう線です。
健康管理に使うとよいですね。
今回は、実践手相
許可を頂いた手相画像で説明したいと思います。
 
この方の手相には、多くの珍しい相が、刻まれています。
神秘の十字・仏眼等
今回は、生命線の支線です。
イメージ 1
 
見やすいようにネガはんてんさせてみました。
右の生命線下の線を見てください。
はっきりとしたした生命線の下に内側に伸びる支線が、数本あります。
金星の丘に伸びる線です。
支線が多い分だけ、肉体的な疲労の蓄積を表します。特に弱っているのが消化器系、また、精神的にも余裕がなくなってくるので、感情の起伏も大きくなります。
青のまるで囲ったこの線も精神的なことが、体に影響を与えていることをあらわします。
こんな時は、深呼吸をし肩の力を抜き一服するときにきています。
休むも人生です。
何も考えず・・・今のこのときだけを・・・・
 
時間がたつと線も薄くなり目立たなくなります。
手相というのは、その人の心持を表すもので、気持ちが変わると手相変わっていくものです。
また、変化をすることで、その人の人生も変化していくのです。
自分の手を見てしわか増えれば、自分が今疲れていると脳(自分自身)が、教えてくれているとき気づいてください。
運がよくなるのは、自分自身が、気がつくことによってよくなり・・・・(悪くはなりません)・・・良い方に向いていくのです。

短い生命線の悩み

意外に多いのですが、短い生命線の方のご相談です。
 
あまり心配は、要りません。
 
昔の手相書などでは、生命線の長さがそのまま寿命に値すると書かれているものもあるのですが、実際には、その方の手相を見ないとわかりません。
 
イメージ 1図のように短いか生命線の方を何度か見たことがありますが、他の線生命線頭脳線などに補強されていたり他の補助線(伏線)があり生命線の代わりをされていたりと意外と心配が要らないものです。
 
この図を流年法に当てはめると30歳〜35歳ごろに生命の危機があると見ますが・・・
 
実際は、運命線の補強が、あることが多いので心配なし
 
短い生命線を持つ方は、長い生命線を持つ方と比べると、確かに心身を脅かす要素が多いことは事実
他の線との見比べで、この時期に何が起こるかを読み取ることが大切です。
 
それより生命線上に現れる島や切れ乱れに注意が必要です。まず、病気・怪我の疑いが起きます。
 
 
 
 
 
 
 
昨日の生命線の話の画像の左側ですが、病弱な方です。
島も大きく島の後の線も細くなっています。この場合病気に注意
 
手相は、早めに気をつけることで、日々変わっていきます。
養生しだいで、未来の自分が変わってきます。
 
 
 
 
 
自分の手を見たときどこが気になるか
どの線が目立っているかでその人のその人の性格が読めます。
以前話をした主要四線が、はっきりしていれば
まずは、健康で、満足のいく人生を歩んでいるとみます。
特に目立つのが・・・・どの線か
 
今回から生命線を詳しく説明したい思います。

1.生命線

掌の親指の付け辺り(金星の丘)を取り囲むように刻まれる線。
手相三大線の一つです。
主に体力・生命力を表す線。
この線の長短、線の濃薄によって、その人の持つ生命力の強弱を推測することができる。
生命線が短いからといって短命の相とは限らない。(まれにない人もいます・・・長命)
生命線に現れる異常は健康上の異常(病気・怪我等)、生活環境の変化をも表す。
異常の生じている箇所を流年法にて判断し、怪我や病気の生じる時期を推測する事ができる。
 
イメージ 1
 
上の図は、生命線はっきりしていてカーブの大きいか小さいかの話です。
まず左の図
カーブの大きい人は、生命力が強く体力があります。
その上親指の付け根が、盛り上がるほど肉がついている人はより体力気力があると見ます。
体全体とも関係がありますが、ぶよぶよしているときは、実際は体力はあるのに人生に生かされていないと見ます。
以外ですが、体は太っていいるのに手相に肉厚のない人もいます。
見た目と違い体力がなかったり病気がちだったり・・・ここは、手相を見る場合のポイントになります。
手相で手全体に肉厚がある場合は、肉体労働向も可能
 
次は右の図
線は生命線は、はっきりしているのですが、カーブがなく直線的
この場合は、体力がないと見ます。
線の太さも関係しますが、疲れやすい人
また疲れると回復力が弱いと見ます。
力仕事などを長時間・長期間続けると回復する前に疲れがたまり精神的・肉体的に弱ってきます。
病気になる可能性が大きいとみます。
他の線とも見比べ症状を見ます。
 
カーブだけでずいぶんたくさんの情報がえられます。
自分の手を見てください。
生命線の線カーブ大きいですか??
 
次回も生命線の続きですお楽しみ
 
 

イメージ 1

TVでもみかけたので、のせてみました。

先日生命線のところ話をした親指の付けから始まる線が、乱れている人は、気管支が弱い http://blogs.yahoo.co.jp/kuro3673/24715567.html


ですが、やりすぎコージでも、いっていました。
実際の手相と見比べてみてください。
TVなので、少し見にくいですが、説明は、わかりやすいですよ。




手相を自己管理に役立ててください。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事