☆4クローバーのフルート&家族日記☆

★日本中に、笑顔があふれますように(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

 
 
イメージ 1
 
 
 
おはよう〜
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今日も、お仕事は、一杯の珈琲から始まりました。
 
 
 
 
私と同僚ちゃんの、毎朝の楽しみです。
 
 
 
 
日中は、インスタント珈琲なんだけど
 
 
 
朝だけは
 
 
珈琲メーカーで淹れて
 
 
幸せな気分になって、仕事に向います
 
 
 
 
 
いつも、交代で珈琲粉を買ってくるのですが
 
 
先日、フクモト珈琲さんからモニター品を送っていただきました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
最上級の豆を厳選し、
 
低温焙煎という独自の焙煎方法
 
で、作られているという、フクモト珈琲。
 
低温焙煎の深煎は、旨み成分を逃がすことなく、
 
味わい深い味に煎りあがるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
とても、こだわりのある 珈琲 ということがわかります。
 
でも、難しいことはわからないので
 
とりあえず、飲んじゃいました(*≧▽≦*)
 
 
封を開けると
 
 
イメージ 4
 
 
 
甘さを含んだような、芳しい香り がしました。
 
スーパーで買う、いつもの珈琲とは、随分違う香りです
 
それに、粉が、ふかふかしてるんです。
 
スプーンですくいあげる時に、
 
粉の感触が全然違います。
 
 
 
今回いただいた珈琲は
 
 
「ルワンダ (アバトゥンジ農園)」
 
 
苦味が少なく、酸味があり、まったりとした味わいでした。
 
 
 
スィーツに合わせるというより
 
珈琲そのものだけを味わいたい
 
と思ったよ
 
 
 
 
 
 
いつもの珈琲は、仕事しながら飲んでいると
 
冷めていくうちに、香りも減っていく感じなんだけど
 
今回いただいた「ルワンダ (アバトゥンジ農園)」
 
冷めても、デスクにいつまでも香りが漂っていて
 
存在感のある珈琲です。
 
 
 
 
この香りだけでも、癒されてしまう私です
 
 
 
 
 
今度はお試しセット 1000円を購入してみたいと
 
思っています。
 
好きな珈琲を3種類選べるのって魅力的だもん
 
 
 
イメージ 5
 
 
ただいま、4月度のブログモニターさんを募集中です。
 
 
 
とっても美味しい珈琲なので、
是非応募してみてね(*≧▽≦*)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

わぁ、とってもおいしそうな珈琲だね。
今にもいい香りがしてきそうだわ。
珈琲タイムってほっこりするよね。
お試しセット1000円って魅力的かも。

2011/4/12(火) 午前 10:49 ピーちゃん 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。
ルワンダ、おいしいですよね(^^)
早速、私も応募してみました。ありがとうございます。
今月はグアテマラみたいで、
こちらも以前飲んで、おいしかったんですよね〜。
当選するといいなぁ(^ー^)

2011/4/12(火) 午前 11:19 [ URI ] 返信する

コーヒーの香りは 癒しだよねぇ〜
朝から、喫茶店のようでGOODです(●^o^●)

2011/4/12(火) 午後 1:38 [ ⌒0⌒)/ ] 返信する

私も以前モニターさせていただいて、
すっごく美味しかったです〜!
また飲みたくなっちゃいました♪

2011/4/12(火) 午後 3:15 ハルサラママ 返信する

職場でコーヒーから始まるっていいねぇ〜♪
コーヒーの香りは、癒されるね。
袋の絵が、なんとも可愛い(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

2011/4/12(火) 午後 4:43 ひろみ 返信する

味は飲んでみないと分からないけど、私はパッケージが気に入ったわー(^-^)/
お試しコーヒーいいかもー♬

2011/4/12(火) 午後 11:10 るっこら 返信する

私も、前にモニターさせていただいて
すごく美味しいコーヒーにビックリしました(^^)
袋の外からコーヒーの香りがして
開けるともっと 香りが広がって・・☆

2011/4/13(水) 午後 0:36 [ - ] 返信する

アバター

ピーちゃん
ほんといい香りですよ〜♪
この1000円はお得ですよね〜〜!!

2011/4/14(木) 午前 10:21 4クローバー 返信する

アバター

URI さん
コーヒー詳しいんですね〜(*≧▽≦*)
色んなコーヒー飲んでみたいと思いました。
是非URIさんのところにも届きますように♪

2011/4/14(木) 午前 10:23 4クローバー 返信する

アバター

miyaちゃん
ほんとに、喫茶店みたいな香りがするんよ〜〜(*≧▽≦*)
いい朝だわ〜〜^^

2011/4/14(木) 午前 10:27 4クローバー 返信する

アバター

ハルサラママさん
とっても美味しかったね〜♪
いろいろ飲んでみたくなったので、お試し購入したいです。

2011/4/14(木) 午前 10:28 4クローバー 返信する

顔アイコン

やっぱり朝はコーヒーからですよね♪
コーヒーを淹れてるときのあの香りもたまりません( ´艸`)ムププ

2011/4/14(木) 午前 10:32 lapis☆ 返信する

アバター

ひろみちゃん
うん、毎朝、これがあると、一日の元気が違うよ〜〜♪
このパッケージのらくだ可愛いね〜〜♪
ケースにしまわず、この袋のまま見えるところに置きたくなるね!

2011/4/14(木) 午前 10:32 4クローバー 返信する

アバター

るっちゃん
可愛いよね〜〜♪
コーヒーそのたびに、違うもの買ったりするから、コーヒーの違いがよくわかるわ。。
ハズレの時、悲しい・・(T_T)

2011/4/14(木) 午前 10:34 4クローバー 返信する

アバター

つーままさん
つーままさんのときは、どんなコーヒーだったんだろ〜〜♪
きっと同じく美味しいコーヒーが届いたのでしょうね!
色々味わいたいですね。
格別な香りがしますよね〜♪

2011/4/14(木) 午前 10:35 4クローバー 返信する

アバター

ラピスさん
朝のコーヒーって、ほんっとに幸せ気分になりますね〜♪
美味しいコーヒーっていうのが、必須条件ですが(*^。^*)

事務所にいい香りが漂って、とてもいい気分です。

2011/4/14(木) 午前 10:42 4クローバー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事