クロの飲めや食えや

今年は飲めや食えやは絶好調、鋭意リバウンド中?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

宮島:花菱

安芸の宮島。三連休ということもあってすごい人。穴子を食べたくて釜飯の花菱へ。

イメージ 1
こぢんまりした店構えです。中は茶店とつながっています。
”席はあいてないんだけど、うちは釜飯で時間かかるから注文きいておきます。”とのこと。
”なるほどね”ということであなごかまめし、と牡蠣かまめしを注文。
20分ほどすると出てきました。

イメージ 2
穴子いっぱい。あっさりとした味付け。おこげもおいしいですね。

イメージ 3
牡蠣もいっぱい。これは存分に潮の香りがしました。
海!って感じです。

山口県神代駅:力寿司

友人のお見舞いに柳井へ・・・山賊という玖珂駅近くのお店か神代駅の力寿司かどちらかを勧められました。話のネタに、と言っていましたが、力寿司へ。

イメージ 1
なんとなく回転寿司っぽい店構え。昔はちがったみたいですが・・・

イメージ 2
メニューはいろいろあるのですが、ここにきたらやっぱりジャンボを食べなければ・・・

見よ!このサイズ。穴子一本より大きそうです。

小さな包丁が一緒にでてきて”食べにくいので切って食べてください!”とのこと。

そんなに切れる包丁ではないので薄く切るのは難しいです。ぶつ切り寿司って感じでしょうか(笑)

厚みもすごい(半身そのまま)なのでかなり噛む力が必要です。

まぁもう寿司というカテゴリーにはおさまっていません。おいしいとかまずいとかという範疇のものでもなさそうです。これはもうジャンボ!ということです。

ああ、おもしろかった?!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事