クロの飲めや食えや

今年は飲めや食えやは絶好調、鋭意リバウンド中?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お正月はずっと和食だったよねぇ・・・ということでちょっと目先の変わったものを。
薬膳中華。久しぶりに銀座の星福(シンフウ)にでかけました。
今回もライチ酒を飲みながらメニューをあれこれ検討・・・でも結局
二人なのでコースにしました。確か量が多かったので”こちらは少なめですよ”という”天”コースで。

イメージ 1
まずは季節の果物とくらげと胡桃の胡麻ソース和え
あっさりと。普通の中華って感じですね。

イメージ 2
お酒を薬膳酒に変更。目が良くなるお酒です。甘いですね。

イメージ 3
アガリクス茸入りあわびとなまこの煮
薬膳っぽくなってきましたね。ナマコはとろっと。アワビは歯ごたえ充分。スープもおいしいです。

イメージ 4
西洋人参入り姿フカヒレの蒸しスープ
雰囲気が薬膳になってきましたね。クコの実がきれいです。身体があったまります。

イメージ 5
北京ダック茯苓入りねぎ餅巻き
これはごく普通の北京ダック。ビールがあいますね!

イメージ 6
衣笠茸の干し貝柱詰め蟹肉あんかけ
蟹がぷくっとおいしいです、が、このあたりでお腹がいっぱい!苦しくなってきました。

イメージ 7
百合根と伊勢海老の炒め
フィンガーボールとともに出てきました。が、身は箸できれいにとれました。野菜もおいしい。
お腹がくるしい・・・

イメージ 8
食事はいろいろ選べます。これは酸辛麺。見た目のまんま辛いです!

イメージ 9
お粥。あっさりと。七草がゆのような・・・

イメージ 10
で、デザート。これはすっと入りました(笑)。

たまにはいいですね〜


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.59.418&lon=139.45.58.878&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都中央区銀座6丁目9-9
最寄り駅: 銀座
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年1月8日時点の情報です。
ID:0000609043


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

姫路:駅そば

結局東京までは届かないので、姫路の実家で一泊。
翌朝の朝食は駅で!

イメージ 1
何度もご紹介していますが駅そばです。今回は思い切って”ラーメン”カテゴリーでのレポートです。
麺はストレートな太麺。噛みごたえがあります。
スープは純和風。薄口醤油をつかっているのでまるで塩ラーメンのような色合い。
具は”油たっぷり”の天麩羅。桜海老が申し訳なさそうに入っています。
5分で完食。いやぁ、好きだなぁ駅そば。

以前の画像と比べると・・・毎回微妙に感じが違いますね。
昔からホームで味が違うとも言われてましたからね(笑)

広島:あぶりかきめし

故あって山口へ。泊まりたかったんですが東京に戻らねばならず、滞在時間2時間で折り返し。
岩国ではもう駅弁も売っていなくてこのまま夜は抜きかなぁ・・・
と思っていたら広島駅にはまだありました。

イメージ 1
広島と言えば牡蠣!あぶってあるそうです。
おお、なかなかたくさん入ってますね。
思ったよりご飯がたくさん入っています。温かいとおいしかったかなぁ・・・

まぁ贅沢はいえません。ごちそうさまでした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事