クロの飲めや食えや

今年は飲めや食えやは絶好調、鋭意リバウンド中?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ナパの「French Laundry」のシェフ、Thomas Keller氏による「Per Se」。
予約全然とれないらしいです。

イメージ 2

おー一皿目からこれですかぁ。やりますね。

イメージ 3

小さなポーション。繊細な作り。日本人好み?!

イメージ 4

ホタテ。美しい・・・徐々に味にアクセントが効いてきます。

イメージ 5

ピンボケですみません。シャトー オーセゴットによく合ってました。

イメージ 6

イメージ 7

キッチンツアーもさせていただいて、楽しい一夜でした。
久々のNY出張。最終日は会議が少し早く終わったので・・・

イメージ 1

イメージ 2

電車に乗って北へ・・・ハリソンという街に向かいます。
18年前駐在時代にオープンされお世話になったお寿司屋さんがあった街です。
電話してみると・・・やってますとのこと!

イメージ 3

おお、ありました。雰囲気は変わってません。

イメージ 4

店内の雰囲気も同じ。

イメージ 5

メニューも変わってませんでした。タイガーズアイ、というのがこちら。

イメージ 6

日本酒をいただきながらお寿司へ・・・申し訳ないけど一貫ずつで・・・

イメージ 7

赤身もひらめもおいしいです。

イメージ 8

サーモンはこっちが本場??

イメージ 9

穴子は日本から空輸。モンゴルの塩で・・・

イメージ 10

笑顔が素敵な大将。変わりませんね!


上関芸陽

たまたまこの日はどこも予約が入らず・・・先輩にお店を紹介していただきました。

麻布の上関芸陽。

イメージ 1

度肝を抜かれた一品目。なんでしょう?
鱧の頭です!! プルプルしておいしいです。

イメージ 2

お刺身色々・・・

イメージ 3


メインは鱧のしゃぶしゃぶ。あっさりとしていておいしいです。
いやぁこのお店は正解でした。Kさん、ありがとうございます!

青山 仁

イメージ 1

なかなか予約のタイミングが合わず、ご無沙汰しておりましたが久々訪ねました。

イメージ 2

ここは個室よりも億の小さなカウンターがお気に入り。

イメージ 3

初夏の献立・・・

イメージ 4

おお、鮎。うまそうです・・・うまいです。

イメージ 5

吸い物をいただくと、気持ちが落ち着きます。

イメージ 6

サイズの違う鮎・・・

イメージ 7

イメージ 8

やはりこちらも鯛茶漬け! お腹がいっぱいであまり食べられなかったのが残念!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事