旅のおもちゃ箱(アジア旅行中心)

歓迎光臨でございます。謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

ウェスティンと言えば、ヘブンリィベッドをすぐに想起しますね。
寝心地最高と評価されるベッドでどれだけ熟睡できるか?
そんな興味から滞在してまいりました。
丁度、ウェスティンは改装前だったので、結構お得なダイレクトレートが出てたので即決。
現在ではエグゼクティブラウンジの新装、ヘブンリィベッド兇覆訖祁織戰奪匹療蠧等を行っていますが、これはその前の話です。
あと、ウェスティン東京の朝食は美味しいと聞いていましたのでそれも楽しみです。

イメージ 1

東京・恵比寿にあるウェスティン。OPENから既に15年近く経っており、今流行りの外資系ラグジュアリホテルのハシリだったといえるのでしょう。

イメージ 2

地下からアクセスできるのでそちらから。
一応、エグゼクティブルーム利用なので、チェックインは高層のエグゼクティブラウンジで出来ます。目立たない動線で入れるのも人によっては良いのかも知れませんね。

イメージ 3

ルームカードをいただいてアテンドされた部屋へ。
SPGの平なんで、グリーンカードなのかな。この辺は良く差別化(区分化)されますよね。

イメージ 4

最初に部屋に入るこの瞬間が、最大の盛り上がりだと思うんですよね。
一番ワクワクしますよね。

イメージ 5

落ち着いた雰囲気のデラックスルームです。調度品とかかなり重厚で、少し前の流行を感じさせます。今の東京のホテルってもう少しシャープな感じがしますからね。ペニンシュラやリッツあたりは変わらず重厚な部屋作りらしいですがね。

イメージ 6

これがヘブンリィベッドですね。んん、スプリングが結構堅い。でも寝転がって見るとマットレスが体のラインにぴったりハマるんですよね。これが快適な寝心地のポイントなのでしょうね。
確かにこのベッドは良いです。市販もされていますが、さすがにお高い・・・でもベッドを購入するならまじめに考えちゃいますね。安眠は何にも代え難いですから。

イメージ 7

お部屋からのVIEWは高層とはいえ、残念ながら恵比寿ガーデンプレイスの真ん前でした。まあ、ラウンジ行っちゃうから良いけどね。

イメージ 8

大きなデスクに、ゆったり目のソファ、そして何気に女性に優しい鏡台が用意されています。

イメージ 9

TVは液晶、浴衣まで用意されていたのが面白かったですね。外人向けなのでしょう。

イメージ 10

ミニバーも過不足無い感じです。BOHティが用意されていたのにはびっくりでした。

イメージ 11

バスルームです。シャワーブースはセパレートでした。
ランニングマップは面白いアメニティですね。

イメージ 12

最上階のラウンジに移動します。
ラウンジからの見晴らしは流石ですね。恵比寿ですから高層ビルが立ち並ぶエリアとは違い迫力はありませんが、開放感はありますね。

イメージ 13

最初はティータイムなのでお茶やケーキをいただきます。
ウェスティンはパンが美味しいと聞いていたので早速いただきました。
うん、さくさく&中しっとりで美味しいです。甘さも丁度いいし、ほのかな芳ばしさが胃袋を刺激します。

イメージ 14

パーキンみたいなケーキやムース。

イメージ 15

チーズケーキも美味しかったです。

イメージ 16

日が落ち始めるとバータイムです。
いつの間にかお酒がずらりと並びました。

イメージ 17

せっかくなんでお酒も少々。
赤ワインにチーズなどをいただきました。

イメージ 18

お次は白ワインで。
テリーヌ等、充実したオードブルもいただけます。
ティータイムより充実してましたね。

バータイムは19時過ぎに終わるので(そのままくつろぐことは可能)、外に食事に出かけました。ホテルでコースをいただくほどお腹は減っていないけど、オードブル程度じゃ満足しないなぁって感じでしたね。

イメージ 19

そしてお楽しみの朝食です。
エグゼクティブルーム利用ですと朝食は、ラウンジかメインダイニングを選べますが、迷わず後者を選択します。やっぱりパワーブレックファーストならメインダイニングですよね。

朝食は・・・美味い!種類も豊富ですが、全てが美味しいです。
これはそこいらのホテルでは勝てませんね。豪華なのではなくて、お料理が美味しいんですよ。
パンは噂通りどれを食べても美味しかったです。
ベリーヨーグルトジュースはその場で作ってくれますし、フルーツサラダも美味しい。
このフルーツサラダは本当に美味しかったなぁ・・・。

イメージ 20

オムレツはオーダー式。オムレツスタンドでリクエストして、出来上がるとサーブしてくれます。これは自分では出来ないなぁ・・・。

イメージ 21

その他のお料理も間違いないです。
少し遅めにスタートしたのが残念なくらいでした。
これだけ食べにきてもいいなぁ、と思うくらい満足のウェスティンの朝食でした。


設備     :★★★★★★
雰囲気    :★★★★★★☆
ロケーション :★★★★★★★
サービス   :★★★★★★★
気配り    :★★★★★★☆
食事     :★★★★★★★★☆
ヘブンリーベッド :★★★★★★★★★
総合   :★★★★★★★7.2

設備   :開業1994年とあって、さすがに調度品なんかは使い込んだ感があります。
雰囲気  :ゲストルームもパブリックスペースも重厚な造り。落ち着いた雰囲気です。
ロケーション:ホテル周辺はとても静かで、リラックスしてステイを楽しめます。
サービス :ゲストの様々なニーズを想定したサービスプログラムを用意。苦笑いしてしまうぐらい細やかなサービスプログラムも。
気配り  :ラウンジのスタッフはフレンドリーだが手際も良く、プロのホテルマンとしてのスキルを感じた。1Fの女性スタッフは無愛想でした。
食事   :朝食はかなり満足。質は高いと思います。
ヘブンリーベッド:ヘブンリーベッド!!
総合   :時間を置いたら、また利用したいホテルの一つです。


ウェスティンホテル東京
〒153-8580 
東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)

閉じる コメント(16)

ヘブンリーベッドって気になってたんですよねー。
確かに寝心地の良さって必要かも、次の日の活力になりますから。
ティータイムから、バー、朝食まで、ホテルライフ堪能ですね^^
なんかドラマ(漫画だっけ?)『HOTEL』を思い出すわぁ。
ふわふわオムレツが美味しそう〜(´∀`)

2008/10/6(月) 午後 1:27 OSO♪

顔アイコン

お〜〜Kurocelestarさんは、
一体どんな仕事をなさってますか??
いつでも台湾へ行けるし、そして、こいういい物が食べれるなんて〜〜〜羨ましい〜〜

2008/10/6(月) 午後 2:59 hua*g0*03jp

顔アイコン

↑ウンウン私もhuangさん同様すっごく気になります^^;
白ワインとViewの写真ナイスです!!どこかの雑誌に載ってそう♪
海外では色々泊まったことあっても日本ではなかなか機会が無くて・・・
kurocelesterさんに評価されちゃうホテルも大変だなぁ〜(笑)

2008/10/6(月) 午後 3:32 かえっち♪

羨ましい限りです^^今ちょうど一休見てたのでいいな〜〜と思ったらこちらにこんな素敵な記事が!!大切な’’しと’’といきたいですねえ。お酒もおいしそうだし。うう。ご飯が!部屋が!!贅沢すぎますねっ!

2008/10/6(月) 午後 7:34 choco

顔アイコン

Kurocelestarさんの記事は
読んでてそこの行った気分になれるのがイイです(*´エ`*)
ホテルに宿泊したらやっぱり一番の楽しみは朝食❤
これは晩ご飯にしてもいいくらいのメニューだわぁ(*´エ`*)
オムレツのオーダー式なのは最近多いけど
ここまでほわっほわなのはなかなかないですよね〜!

2008/10/6(月) 午後 8:22 [ - ]

顔アイコン

うらやま。確かに何の仕事をしている人なのか気になります。
ベッドは実は気になってました。いいにゃ。

2008/10/7(火) 午前 6:52 sally

顔アイコン

こんにちは、viajar999さん!安眠って大事ですよね〜。ベッドや枕って合わないと、かえって体に良くないと思うんですよね。ヘブンリーベッドは、朝すっきりお目覚めなんです。これは驚いたなぁ〜。ホテルに泊まりに来たのだからホテルを満喫しないと・・・って方針です(笑)。

2008/10/7(火) 午後 7:13 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

こんにちは、Huangさん!普通の中年男子ですよ〜。台湾は仕事の節目に行く感じですし、ホテルもリフレッシュ目的です☆普段は、仕事、仕事っ。

2008/10/7(火) 午後 7:15 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

こんにちは、かえっちさん!それはアメリカにうかがったら教えま〜す。いえいえ、普通の仕事人です。かえっちさんは色々飛び回っていらっしゃるから、かえって日本のホテルは利用する機会がないのかもしれませんね。日本のホテルのサービスはやっぱりすごいと思います。

2008/10/7(火) 午後 7:17 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

こんにちは、Chocoさん!一休.comですね。ワタシも時々チェックします。時々、ずばっとお得なプランが出てきますよね。パークハイアットあたりどかんっと来ないかな〜(笑)。ウェスティンもなかなか良かったですよ〜ぜひ。

2008/10/7(火) 午後 7:19 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

こんにちは、yome_chanさん!ありがとうございます。今後一層精進させていただきます☆ 朝食は1日の活力ですよね。あと、朝食を用意し無くて良いってのもポイントかもしれませんね。贅沢ですよね☆オムレツは確かにフワトロでした。きちんとバターも使ってるし、美味しかったですよ。

2008/10/7(火) 午後 7:23 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

こんにちは、Sallyさん!台湾好きな一介の仕事人でございますよ。ヘブンリーベッドは・・・さすがに天成や華華のベッドとは訳が違いました(笑)。疲れが取れるベッドは素晴らしい〜。

2008/10/7(火) 午後 7:25 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

バータ〜イム〜♪
エレガントにワインをゴキュゴキュ行って、さっさと〆のラーメンを食いに外出ですな(笑)
出張で日本に行っても、一生泊まれないホテルですな・・・
差額を自分で出す価値はあるバータイムではありますが(笑)

2008/10/9(木) 午前 2:22 ぴんいえ

顔アイコン

こんにちは、ぴんいえさん!アルコホールはなんであっても〆は必要なわけですね(笑)。やっぱりこっちならラーメンでしょうかね。そちらなら担仔麺あたりかな?バータイムは勿論フリーなんで・・・ワタシは損してるのかな(笑)。でも柄でもなく2杯いただいちゃいましたからね。あっ、ビールはやっぱりサッポロとエビスでしたよ〜☆

2008/10/9(木) 午後 6:29 [ Kurocelestar ]

アバター

ヘブンリーベッドってフカフカなイメージがあったので、私も最初泊まった時「思ったより硬いな」って思いました。
でも本当ヘブンリー。。。
『ちょっと横になろう〜』と思ったら、ちゃんとお布団かけて熟睡してました(笑)

ウェスティンの朝食は美味しいですよね〜特にパンが!

2008/10/9(木) 午後 10:11 アンジェ

顔アイコン

こんにちは、anngekunさん!レス遅くなりました。うん、結構反発するんですよね、このマットレス。そこが癖になるんですよね。熟睡できるのは嬉しいのですが、起きたら朝ってのも少しだけもったいない気がするんですよね(笑)。ウェスティンのパン、フランスの方でしたっけ?パン職人。とっても気さくな方で、ずらりと並んでいるパンを丁寧に説明してくれました。

2008/10/15(水) 午前 10:09 [ Kurocelestar ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事