全体表示

[ リスト ]

年金などの公的赤字

年金などの公的赤字は、もともとあった赤字に対し、イールド2%の赤字。
黒田日銀総裁就任前の赤字を解消しないまま、アベノミクスに突入していった。
その後、インフレ率を押し上げるべく、%は、上昇し、日経平均20,000円の大台を突破していった。
もともと、イールド債に含まれる公的スプレッドは、無スプレッドとかし、イールドスプレッドを現金化し、年金制度基金を侵食した。
それは、ひびたるお金と考えがちだが、2か月で、8000円の上昇を見せた。
これは、イールド債を含む、公的年金制度の根幹である日経平均を大きく改善させたように見えたが、実際には、公的制度である年金の基礎に踏み込んだ姿勢でもある。
こうした、一連の作業は、マイナンバー(10月5日)に、通知制度が導入され、踏み込んではいけない、また、解消すべきではないところまで、日銀は、踏み込もうとしているようにも、うかがえる。
無論、アベノミクス以前の公的制度の赤字は、当時の時価に対し、さらに、イールド2%の改善無し赤字である。

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事