黒田半兵衛の推奨株

訪問してくださる方に株式投資の面から今までの経験を生かしお役に立ちたいと思います

全体表示

[ リスト ]

  

  13日から一週間ほど、休暇を取って旅行したので、その際の写真をご覧に入れることにした。

ノートパソコンを持ち、携帯とUBSコードでつなぎインターネットで更新しながらの旅で、涼しさを

満喫した旅行だった。 一般に、1000メートル高度が上がると、気温は6度下がるが、上高地の

1500メートルより少し高い所で過ごしていたので、真昼の気温が、20度〜22度で朝夕は15度

〜18度でとても涼しかった。

 
?H2>奥飛騨温泉

コスモス花盛り

    ホウの木平 という所にコスモスが800万本ほど植えてあるところがあり、一面の花盛りなの

    だが、このくらいが一番風情がある様に思う。



  
  
イメージ 1



中の湯温泉の露天風呂  

  安房峠の上で、高い場所なので、北アルプスが眼下に見渡せる。 直ぐ近くに 朴全の湯 という
  秘湯があり、洞窟温泉だという。 

  
イメージ 2



平湯大滝

21〜22度の涼しいところに、水しぶきで寒くなるくらい。

  イメージ 3

  
  
奥飛騨温泉郷を流れる梓川の支流

  周囲に草津温泉とか、志賀高原の熊の湯のように、茶色い温泉があり、鉄さびで茶色くなっている。  

  イメージ 4

  
  
  

白骨温泉


  男性露天風呂 一日に4回も入った。 泉質が素晴らしい。 青みがかった白色の湯で一面に
  硫黄の香りが立ち込めている。 


  イメージ 5

 

  ご婦人露天風呂   お湯の落ちるところに、雪だるま状の大きな湯の花 カルシウムの沈着が出来            ている。その上にあるのは、一合枡でこれで飲む。 消化器疾患に有効と。

  イメージ 6

 

  
 
?H2>梓川の清流

手を入れると冷たい程の水

  イメージ 7

 
 
 ?i>'梓川から望む'前穂高方面

  イメージ 9

 
 
 河童橋

   鈴なりの人・人で銀座どころか 道頓堀並の混みよう。

  イメージ 8


  
梓川に遊ぶ野生の鴨

  観光客からパンくずやお菓子をもらって、シベリアに帰る事を忘れ、遂に留鳥となってしまった鴨。
  一年中観光客の絶えることが無く、暮らしやすいのだろうか。 

    

イメージ 10


 
 野生の鴨の雛

目がきれいで可愛いい。  シベリアではなく上高地生まれの雛。 小さな鳩くらいの大きさで、
  人懐っこく、すぐ20センチくらいのところまで寄って来る。

  イメージ 11


  
大正池から望む穂高吊尾根

  イメージ 12


  
梓川から望む前穂高方面

  イメージ 16


  
田代池から望む穂高吊尾根

 イメージ 15

 

大正池から望む穂高連峰

  イメージ 13

  
 
朝早い帝国ホテル

日中の喧騒がうそのような早朝の静けさ

  イメージ 14

  












  




  

閉じる コメント(4)

顔アイコン

黒田様 白骨温泉いいですね。わたしの休暇は撮りためていた映画をHDからDVDに編集していた毎日でしたが、こういう写真をみるといつかはと思っています。また写真UPしてください。

2006/8/20(日) 午後 6:54 [ けんさん ]

顔アイコン

いい眺めでした。涼しそう。

2006/8/20(日) 午後 11:23 [ 長州トレーダー ]

黒田先生おはようござまいます。素敵な休暇の素敵な思い出写真ありがとうございます。白骨温泉の上高地帝国ホテルは私の国内の憧れの地です。 先生のように人生の苦楽がきちんとわかるようになったらぜひ行きたいです。本日から色々なことに負けないでまたがんばってください。陰ながら 応援しています。

2006/8/21(月) 午前 8:12 雅楽多

顔アイコン

黒田様、すばらしいお写真を沢山拝見できて幸せです。私も以前は北ア、南ア、八ヶ岳のどこかで夏休みを過ごしていましたが、温泉にはあまり縁がなくて、稲子湯、中房温泉くらいしか思いだせません。山へはもう登れませんが、山を眺めながらの温泉ならまだ間に合うかも。秋のシーズンに向けて資金づくりに励みましょう。ご指導よろしくお願いいたします。

2006/8/21(月) 午後 5:58 [ oomurasaki ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事