ここから本文です
宇宙へ飛び出そう
主に天体に関する記事(自分の記録の意味も含めて)を掲載していこうと思います。 画像の望遠鏡はアスコスカイフォーク260SLです

書庫最新記事

すべて表示

  • まずは昨日1つだけ製作したピントノブです。 プラスチックからアルミになり高級感が増しました。 ううむ、いい感じです。 やはり1つ目より2つ目の方が上手に出来ました。 慣れってやつです。 オリジナルのプラスチック ...すべて表示すべて表示

  • またもや自作で恐縮です

    2017/4/22(土) 午後 10:58

    ちゃっちいツマミはカッコ悪いのでアルミで作ってみました。 友人のスークーさんの依頼品です。 と、ただそれだけのことです。 旋盤とフライス盤あると本当に便利です。

  • 4/13-14-15の木星

    2017/4/16(日) 午後 11:37

    4月13日から3夜連続で木星を撮影していますが、 なかなか良きシーイングに巡り合えないです。 お恥ずかしくて公開できない木星ばかりです。 まずは4/13の木星 次に翌日の4/14の木星 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事