相模川2 ケータイ投稿記事

疲れはて ウトウトする度 センサーオン by金太

昨日の続きです
すとさんと別れた後、夕食を食べながら金ちゃんと今夜の作戦会議をし、腹ごしらえも終え…いざ第2ラウンドへ

昼間に目を着けたポイントにフィーディングを少量し、最低限の道具だけを持ち込み鯉釣りスタートです

金ちゃんが下流側に入り、私が上流に。竿は1本づつ(初場所なのと疲れから少々怠け)

セットし終わり車に戻り、もう1つの目的「鯉釣りをしながらの車中泊」を実行
とりあえず、寝心地は素晴らしいこれならグッスリで疲れもとれる
寝袋は暖かいが、飛び出しにくいか
やっぱりテレビが欲しい灯りもあるといいかも
等々色々と話して、金ちゃんは疲れからかウトウト(-.-)Zzz・・・・
私も寝ようかなと思ったらピピ…ピッピッピ…ピッピッピと断続的にセンサーが反応
少し鯉とは違うような気がしたがとりあえず車から出て竿の元に行くと、竿先がピクピク何かの生命感有り
合わせを入れるとやたら軽いこれは何も着いてないかもと思っていたら遅れて金ちゃん登場
金 「どう

三 「軽い何か違うような気がする

すると、魚が浮いてきてギョっとしましたなんと巨大なハヤここまで来てこやつに弄ばれるとは

リリースして再投入。
今度は少し沖目に

再び車に戻り、少し目が覚めてしまい、とりあえずブログを書く事に
書き終わり再びウトウトすると金ちゃんの竿に1度軽い反応が
しかし、金ちゃんは疲れているのか起きない
まー様子を見ようと思い放置……15分後に再びピピっと当り、寝ぼけながら暫しボーっとしていたら勢い良くセンサーが鳴り出す
おおーキターとダッシュで竿の元に着くと今度は金ちゃんの竿にヒット
糸がドンドン出されている金ちゃんはまだ来ない早く早く(一応2人の暗黙の了解で緊急の時以外は自分の竿は自分で上げる事になってます)
まだ来ないまだ来ないその間にも糸がドンドン出ていきさらに岸沿いの掛かりに向かってグイグイ進み…もう止めないとヤバイと思い竿を手にとり合わせると、乗ってるが何かに擦れている嫌な感じがΣ(゜д゜;)

とりあえず、この状態をキープすると金ちゃんがフラフラになりながら到着竿を渡すと…目が覚めたのかテンションアップも…掛かりから出た瞬間にスッポヌケ( ┰_┰)

暫し茫然とする金ちゃん金ちゃん曰く「サイズはそんなに大きくなかったと思う」と

「まーまだ夜は長いしね」と訳の分からないフォローを入れ、ボイリーを再投入し車へ

また、気が張ってしまい暫く2人で寝袋でゴロゴロしていると、段々睡魔に襲われウトウト
1時間くらいたった頃再び、1度センサーが鳴ったがまだ乗ってないと判断し就寝……………………バンとドアを閉める音で目覚めると金ちゃんが慌てて走っていく
何か電子音が………めっちゃ鳴ってる

私も遅れながら金ちゃんの元に行くと既に竿を手にとり、やり取りしていた金ちゃんが(しまった出遅れた)

とりあえずタモ係に(笑)
夜なので良く分からないが岸際に寄ってきたのでネットイン
金ちゃん相模鯉GETサイズは65くらい
余りの眠さに検寸せずにリリース

そして………竿を片ずけ落ち着いて就寝(笑)

翌朝7:30頃にすとさんと約束していたのだが…まさかの寝坊(すとさんすいませんでした)

慌てて、すとさんとの集合場所に
既に始めていたすとさん

急いでこちらも準備を始めると、すとさんが「これもう使ってないからあげる」とバンクスティックをくれ「いやー悪いですよ」と言いながらも手はちゃっかり出ている私と金ちゃん(笑)
さっそくボイリーをフィーディングしてみると、これが難しい
全然前に飛ばないというか後に飛んでるし
すとさんがやるとかなりの飛距離が出るのに、私がやると手前1メートル位にしか行かない
しかし、面白く暫く金ちゃんと飛距離対決

そんなこんなで、やっと仕掛けを投入
投入後は、すとさんの竿やらリールやらを観察し、あれやこれやと質問攻め
しかし、嫌な顔せずに教えて頂き、竿まで振らせてもらい気付くと帰宅時間楽しかった相模川ともお別れってことで記念に1枚(写メ)

やっぱりドタバタな私と金ちゃんでした(笑)

すとさん、クロさん、hinaさん、地元の鯉師さん色々とありがとうございましたお騒がせな2人が行ってしまい釣りどころでは無かったですねすいませんでした
また、そちらに遊びに行く際には宜しくお願いします

三平さん、金太さん
こんばんは

相模川釣行!!お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
色んな意味で…楽しい釣行になったみたいで良かったですね(^o^)v
御二人の…次回の釣行記事を楽しみにしておりますよぉ(⌒0⌒)/

2011/12/19(月) 午前 1:06 [ セブン ]

こんばんは!

魚は 釣り人の都合なんか 関係ないですね

夜は二人で酒を飲みながらは無いんですか (肉でも焼きながら)

都会の鯉は おにぎりや唐揚げ 天ぷらが好きだと言いますが 宴会の つまみで釣ってみたい 者でした

2011/12/19(月) 午後 8:21 [ メタボパパ ]

セブンさん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

今回も私等はドタバタでしたいつも、スマートに釣りをしたいと思っているのですが、なかなか上手くはいかないです
まーそれも「味」だと思っていただければ幸いです(笑)

相模川では、ブログ友達の方々に大変良くしていただき有意義な釣りになりました

車はまだ、改造段階ですので、来春にはチョロッと紹介できると思います

今年もあと1回、竿が出せるかどうかですが、頑張ってみます

2011/12/20(火) 午後 0:35 [ 三平 ]

メタボパパさん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

私が貧乏釣り師なもので、ほぼ、カップラーメンです(金ちゃんはお酒飲みながらやったりしてます)

唐揚げで釣れる鯉はきっとデカイんですかね(笑)
人間が食れべる物なら釣れるみたいです

来年はちょっと色々な餌で試してみます