今日のログ。思い。

パソコンボランティアや絵を習う人の集まりなど

全体表示

[ リスト ]

2011.09.05

イメージ 1

2011.09.05
晴れのち曇り 30.8 23.8 0 ese7.2
8時前に目が覚めた。もう少し睡眠が欲しかったがそのまま起きた。朝食を摂った後難波江歯科に電話したら9時半にというので出掛けて行った。

抜けた継歯を持って行ったら,接着剤でくっ付けた後,直ぐに外れるかも知れないが根の状態から新しく作ることはできないので其の儘しておくかブリッジするかを選ぶことになりますという。

その儘で帰ったが直接咀嚼には関係していないように思えるが,ポッカリ穴が開いているのは何となく調子が悪いがそれもだんだん慣れるだろうとは思う。

一旦帰って仕掛けの調整などをしてから出かけた。HMさん宅に寄り車で一緒に綾に向かう。

綾北川の入野で橋桁の下の日陰に車を留めているとADさんが川から上がってきて2匹宛囮をくれた。

最初は橋桁の下に入って左岸側に差し出したら程無くして小さめの鮎が来た。其れに替えると今度はもっと小さいのが来て戸惑ったが,とにかく替えてみようと出したが掛からなかった。

水深が浅くなっているので長い竿の方が良いと思って9.5〜10.0の2.5を出したのだが竿が軟くて操作がやりずらかったこともある。

しかし掛からないので前に使った囮を出したが掛からない。長い時間やっても掛からないので今度は未だ使っていなかったのを出して色々とやったらやっと掛かった。

そうして長い時間をかけて何匹か掛けたが,ふと時計を見たらもう5時半だった。竿を畳んで上がる。

HMさん宅まで送って芋がらとから芋を貰って帰る。カメヤで6.5号一角の3本針を買った後ガソリンを入れウイスキーと裂きイカを買って帰った。
52.7



 なでしこジャパン。オーストラリアに1:0で勝ち点3を挙げた。計9点でトップに上がったという。
 
 次に勝てば1位でオリンピックの出場がかなうという。しかし次の対戦相手は北朝鮮で今日韓国との戦いに主力選手を5人も出場禁止で使えないという逆境の中で勝ち抜いてきたという実力の相手だという。
 
 これまでの相手に比べても強敵だろうが何とか一位で参加を決めて欲しい。
 
 
台風12号は,今日5日午後3時に温帯低気圧に変わったが,全国での死者は34人,行方不明者は57人に上ってるという。

未曽有の大量の雨が降ったという近畿地方は例年雨の多い地方だというのだがそれでも年間雨量の3分の1が1日に降ったという。降りはじめからの雨量が1800mmに達したところもあると云われているようだ。

これも地球温暖化の所為なのか?それとも単なる偶然なのか!いずれにしても奈良・和歌山が一番被害が大きいという。

東日本の余震も毎日のように続いていて状況の収まる気配はまだ訪れては居ない。何とか気力を失わないでいて再建への道を辿って欲しいと願うだけだ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事