Pudding Paradise

サープラ感想、思い出した部分を少し追加しました(*^_^*)

3月末に塩原温泉に行って来ました(^o^)

前回の万座座&四万温泉と同じく、電車とバスを利用です。

東北本線でまずは西那須野駅を目指すのですが、宇都宮で途中下車しました。

なぜかといいますと、西那須野までの直通電車は1日に数本しかないので

結局は宇都宮で乗り換える事になる事と、直通で切符を買うよりも

途中下車した方が数十円ですが安くなるからです(^^;)

せっかく下車したのでJR宇都宮駅西口前のララスクエアの中にある

ラーメン店「いちや」で食べてきました♪(本店は東京にあります)

なんでもここは取材拒否のお店なんだそうです。

(でもその割には、テレビで紹介された事が書かれているポスターが、デカデカと貼られていましたが…(^^;))

醤油ラーメンがメインですが、塩ラーメンもあります。

醤油ラーメンは「あっさり」「まんなか」「こってり」とあって、迷いましたが

「まんなか」を注文してみました。

硬めのコシのある細麺でスープは濃いめ。背脂が少し浮いています。

昔ながらの中華そば!という感じで美味しかったです♪♪

ララスクエアにはラーメン街として他に数店舗、全国各地のラーメン店が入っていました。

(何店舗かは撤退してしまっていて、営業していたのは3店舗)

実は和歌山の「和人伝」というお店も気になっていたのですが

2月中旬にオープンしたばかりなのに…

もう閉まっていました(撤退)…_| ̄|○

和歌山ラーメンは食べた事がないので楽しみだったのですが、残念〜(><)

「でも、いちやが食べられたんだから…いいじゃないのよ!」と自分を励ましつつ

宇都宮から西那須野行きの電車に乗り込んだのでした。

次回、「ウエルカム味噌スープ」に続く♪

宇都宮は餃子だけでなくラーメンの名店もあるのですね(*^^*)今日は肌寒いですし、夕飯はらーめんもいいかも♪(←簡単だし(笑))

2007/4/3(火) 午後 3:07 ♪mi-yan♪

おぉ〜♪またまた温泉行ってきたのねぇ〜♪いいなぁ〜♪いいな〜♪ラーメン美味しそう〜♪本店は東京なんだぁ〜行ってみるよぉ〜^^「ウエルカム味噌スープ」って何〜?気になるよぉ〜

2007/4/3(火) 午後 7:58 まめとら

電車での旅って楽しそうですね〜^^「いちや」のラーメン・・・あっさり&こってりはわかりますが、「まんなか」って・・・(笑)取材拒否はするけど、テレビで紹介されたこと嬉しいんですね(>▽<)・・・きっと照れ屋さんなんですね〜( *´艸`)クスッ♪ 楽しい旅の続きを・・・楽しみにしてます〜ポチ〜☆

2007/4/3(火) 午後 10:59 たね

ラーメンですか、いいですな♪しかしラーメン街があるとは知りませんでした。今度覗いてみようかしら(^з^)

2007/4/4(水) 午前 0:28 tadeko

醤油ラーメンがすっごく美味しそうですね。お昼を済ませたばっかりだというのにまだ入りそうなようです。

2007/4/4(水) 午後 0:40 HIKARU★

mi-yanさん、「全国ラーメン名店街」…という名称だったと思いますが、地下という場所がイマイチ悪いのかお客さんは少なめでした(^^;)日曜は暖かかったのに、急に寒くなったので体調崩しそうです(><)おおっ、ラーメン、よさそうですね!今夜はそれで暖まりま〜す♪

2007/4/4(水) 午後 6:56 黒ごま

まめとらさん、本当は1月に行くはずだったのですが葬式関係で一度キャンセルしていたのです(^^;)いちやは東京に数店舗あるので、機会があればぜひどうぞ♪「ウエルカム味噌スープ」…宿にチェックインした際に出されるお茶…あれが味噌汁だったんです(^^;)

2007/4/4(水) 午後 7:07 黒ごま

たねさん、ポチありがとうございます(^o^)まんなかラーメンはあっさりでは物足りない、かと言ってこってりではキツイ!という人向けの商品なのですが、いやはや、面白いネーミングですよね。「照れ屋さん」…なるほど!納得しました♪

2007/4/4(水) 午後 7:13 黒ごま

tadekoさん、地下なのでいまひとつ場所が分かりずらいですが、ラーメン店があるんですよ(^^)「いちや」は餃子もなかなか美味しいですよ♪コンサートのついでにぜひどうそ♪

2007/4/5(木) 午前 9:38 黒ごま

HIKARUさん、コメントありがとうございます(^^)「いちや」の醤油ラーメン、あっさりした感じで美味しかったです♪実は翌日もここに立ち寄って札幌ラーメンを食べまして…なんだかラーメンづくしの旅でした(^^)