ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

新しい炊飯器です!

 先日、15年お世話になった炊飯器の調子が悪いと記事にしましたが、新米をいただいたのを機に、ついに買ってしまいましたV(^^)V。

 前の炊飯器のメーカーは象印だったのですが、今回は電気屋さんの強い勧めもあって、初のSANYOにしてみました。
 何でもネットで機能を調査してこの炊飯器を購入する方が多いとのこと。

 美味しく炊けるのであればメーカーにはあまりこだわらない方です。

 「おどり炊き」って?お米が踊るように炊けるってことかしら?

 お米が上等なのはもちろんのこと、お米、光ってましたよ。それは甘くてご飯をおかずにご飯が食べられる!というぐらい美味しい〜ご飯が炊けました!

 お米に負けない?炊飯器、買いましたよ〜。クゥちゃんママさん、改めて「象潟産コシヒカリ」をありがとうございます!

嬉しい〜〜〜!!

この記事に

  • 良かったですねぇヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
    我が家は確か象印の炊飯器ですぅ、。
    今はどのメ−カ−も圧力を使って焚くのが多いみたいですね!
    新米もよりいっそう美味しく食べられますね♪

    ♪たろうママ♪

    2007/10/30(火) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おどり炊き・・・いい名前ですね〜☆
    炊き上がりの写真もおいしそ〜〜う♪
    これでおいしい新米がよりおいしく!そして・・・
    肥えてしまう・・・???フフフ・・・
    それは私のことか・・!!

    popo

    2007/10/30(火) 午後 8:36

    返信する
  • アバター

    ろくれんさん、お米、光ってましたよ!まずは白いご飯のままで食べてもました。甘くて美味しかったです。

    はっち♪

    2007/10/30(火) 午後 11:51

    返信する
  • アバター

    なほさん、圧力かかってますね〜。炊いてる
    途中にプシューって圧が抜ける音がして炊き上がりが早い!

    はっち♪

    2007/10/30(火) 午後 11:53

    返信する
  • アバター

    クゥちゃんママさん、ありがとうございます。せっかくいただいたお米が可哀想なのでとうとう買っちゃいました〜。買い換える理由が出来ましたよ(笑)。ご飯は白くてつやつやで、甘くてとっても美味しかったです!ありがとうございます!感謝!です。

    はっち♪

    2007/10/30(火) 午後 11:56

    返信する
  • アバター

    まめくんママさん、はい。喜んでくれているといいのですが(^^)。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午前 7:55

    返信する
  • アバター

    ゲンちゃこママさん、ご飯が甘くて美味しいので、体重増加が心配です。来月健康診断なんだけど大丈夫かな?

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午前 8:01

    返信する
  • アバター

    タビママさん、カメラが悪いので、本物はもっとつやつやですよ〜。前の炊飯器にもガタがきていたので余計に美味しく感じましたよ。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 0:52

    返信する
  • アバター

    shibainuomameさん、土鍋で炊くと美味しいって皆さんおっしゃってますよね!私、午後からが教室(仕事)なんで、夜ご飯が8時〜になるんですね。だからタイマーがないと困るんですよ。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 0:54

    返信する
  • アバター

    はなママさん、新米を送っていただいたのを理由に買っちゃいました(^^)。新米がなかったらまだ古いのを使っていたかも?

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 0:56

    返信する
  • アバター

    まあささん、IHの炊飯器はたくさんあり、どれにしようか迷いましたが、店員さんに「これがイチ押し!」って言われたもんで。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 0:58

    返信する
  • アバター

    チョコさん、今まで食べていたご飯はご飯じゃないっていうくらい美味しいですよ〜(笑)。古い炊飯器、よく働いてくれました!

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:00

    返信する
  • アバター

    くまぐまさん、でしょう?あまりに種類が多すぎて迷いましたが、せっかくならとこれに決めました!お釜はかなり重いです。圧力をかけるとふっくら炊けるんですね!

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:02

    返信する
  • アバター

    harukomaさん、ふっくらつやつや美味しいですよ〜。前の炊飯器が捨てられずに壊れるまではと使っていましたが、最近、ご飯が黄色く炊けたり、スイッチやタイマーがおかしくなったりと信号を出していたので新米を送っていただいたのを機会にいい炊飯器が買えました。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:05

    返信する
  • アバター

    JACK♪ママさん、洗濯機の20年は長いですね。モーター系の家電はあまり長持ちしないと聞きましたが。ウチも洗濯機、ヤバイです。おどり炊きってお釜の中で混ぜながら炊けるみたいですよ〜。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:07

    返信する
  • アバター

    さくらママさん、お米が光ってるていうのが嬉しいです。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:08

    返信する
  • アバター

    マオパパさん、前のがひどかったので暫くは美味しい♪って思えそうです。我が家はみんなお米系好きなので、白いご飯が美味しく食べられるのは嬉しいですね。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:10

    返信する
  • アバター

    さくままごんさん、美味しいお米を食べると「あ〜日本人で良かった!」って思います。おどり炊き凄いでしょう?メーカーさんもいろいろ考えるんでしょうね。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:12

    返信する
  • アバター

    たろうママさん、はい。嬉しいです。お釜は以前使っていたものよりかなり厚くて重いです。圧力だから速く炊けますよ。

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:14

    返信する
  • アバター

    ポポママさん、そうなんですよね〜。美味しいものが多すぎて体重増加が気になります!

    はっち♪

    2007/10/31(水) 午後 1:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事