|
復元【1-15】岩手日報15
【ステージ1 事件発覚から指名手配 】
岩手日報15 2008.7.29(火)
28際男の逮捕状請求 全国指名手配ヘ
川井・少女殺人容疑
川井村田代の松草沢で、宮城県栗原市(住所省略)、無職佐藤梢さん(17)の他殺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警捜査本部(本部長・小舘欣康刑事部長)は二十九日午前、佐藤さんと交友関係にあった田野畑村出身の男(28)が事件にかかわったと断定、殺人容疑で逮捕状を請求した。 男は県外に逃走した可能性もあり、全国指名手配する。
関係者によると、男は交際してぃた女性を通じ、佐藤さんと面識があった。 佐藤さんは六月二十八日、宮城県内で男に会いに出掛けて以来、消息不明となり、七月一日夕、川井村で遺体で見つかった。 捜査本部は男が一日夜に田野畑村で物損事故を起こした乗用車を押収。 川井村の現場も含めた遺留品などの鑑定作業を進め、男が殺害したと断定した。 調べでは、佐藤さんは首を絞められた後、遺棄現場で橋から約4・5メートル下の沢に落とされ、頭部に外傷を負ったとみられる。 男は二日午前、田野畑村の鵜の巣断崖付近に行ったが、がけの上に財布や履物などを残したまま消息を絶っている。飛び降りたような形跡がないことなどから、捜査本部は男が自殺を偽装し、逃走した可能性が高いとみている。
2008.7.29(火) 岩手日報-15 朝刊1面
【ステージ1】岩手日報-16 へ
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




